こんにちは。

みかんです。


昨年の6月から筋トレと食事管理で


体重−7.5キロ

体脂肪率−13%


を達成照れ


痩せたら毎日が楽しい日々の

アラフォー2児の母ですチュー



体重を減らすのは食事

筋肉を減らさないためには筋トレ

体重が減ってからはボディメイクニコニコ


女子も男子も

ダイエットするなら

ぜひ筋トレをお供にしてください爆笑




昨日

これを食べる前に





これを食べたんです。

夕ごはん用をちょっと拝借して。


ネバネバしたものには水溶性食物繊維が沢山。



雌株と、ワカメとオクラと木綿豆腐を混ぜて、出汁と鰹節を入れただけの和物。

美味しいの。


血糖値乱高下、インスリン大量分泌による低血糖のダルさを抑えたかったんです。

あと、インスリンで糖が取り込まれまくって脂肪になるのを抑止するのも狙い。


ネバネバの

水溶性食物繊維で糖の吸収を穏やかにする大作戦!!



そうしたら


いつも、甘いものをたっぷり食べると

ダルくなって昼寝しちゃっていたのに


ケーキ2個食べた後も

ダルくも眠くもならずピンクハート


これ、作戦成功!?


きっと成功ですよね!?!?


ちなみに今朝の体重はむしろ減っていた。

これも関係ある!?

いや。これは、違うか。浮腫が抜けただけだな。


とにかく‥


ネバネバの威力を身をもって知りましたピンクハート


海藻、野菜、納豆、ネバネバ系のものから食べる、食べ方順は


効果あり星


ちゃんと意味があったんだなぁ


って実感ですピンクハート


やっぱり食べ方順は大切ですな爆笑

これからも続けようと思いますキラキラ




ちなみにこちらの記事の写真にした小細工は

手にスイーツと、顔に団子でしたお団子






ダイエッターさんに読んでみて欲しいな星

女子も男子もダイエットするなら、バランスの良い食事とお供に筋トレですピンクハート