こんにちは。

みかんです。


昨年の6月からパーソナルトレーニングジムでの筋トレと食事管理で


体重−7.5キロ

体脂肪率−13%


を達成照れ


痩せたら毎日が楽しい日々の

アラフォー2児の母ですチュー



体重を減らすのは食事

筋肉を減らさないためには筋トレ

体重が減ってからはボディメイクニコニコ


女子も男子も

ダイエットするなら

ぜひ筋トレをお供にしてください爆笑




なんだか最近

ブロ友さん達が

筋トレを導入し始めてくれる率が

高くなってきた気がして


ハッピーなみかんです🍊


もし、もし、みかんのブログを読んで筋トレ始めてくれたなら‥嬉しいなチュー


プライベートの友人達もちょいちょい

筋トレ始めてくれたりしていますピンクハート



変わるから!!

筋肉を付けると本当に身体が変わるから!!

心も変わる!!

生きてるのが楽しくなるから爆笑ラブラブ


これが



これになるから爆笑ラブラブ





ダイエットと筋トレは

ぜひともセットにして欲しいキラキラキラキラ


どうせ痩せるなら綺麗にですピンクハート


痩せてから筋トレじゃもったいない!!


体重がある程度ある時って筋肉もそれなりの量があるので

その筋肉をダイエットで落としてしまっては

もったいなさすぎる。


筋肉増やすのはめちゃくちゃ大変だから。


今ある筋肉を活かさない手はないですよ爆笑ラブラブ


今ある筋肉を維持して脂肪だけ落とすために

痩せてから筋トレじゃなくて


ダイエット中から筋トレして欲しいです!!



そんなみかんの先日12kgのダンベルが案外いけると判明したワンハンドダンベルローイング。

フォームチェック用の動画ですニコニコ



背中のトレーニングのワンハンドローイングは、フォームが安定しやすいし、腰にも負担がかかりにくいのでオススメですラブラブ

自宅だったら500mlのペットボトルとかを持って、椅子に手と足をついてやるのも良いですよキラキラ