こんにちは。

みかんです。


昨年の6月から筋トレと食事管理で


体重−7.5キロ

体脂肪率−13%


を達成照れ


痩せたら毎日が楽しい日々の

アラフォー2児の母ですチュー


2021年6月→2022年7月の
ビフォーアフターピンクハート




食事管理だけではなく筋トレをしたおかげで
ここまで変われました!!


体重を減らすのは食事

筋肉を減らさないためには筋トレ

体重が減ってからはボディメイクニコニコ


女子も男子も

ダイエットするなら

ぜひ筋トレをお供にしてください爆笑



皆さまご存じのなないろさんピンクハート

が、みかんのコメントをブログに載せてくださいましたニコニコ


なないろさんのブログです😊


めっちゃ簡単に言うと


水分が足りないと

老廃物が外に出せないので

逆に浮腫むのだ


って言うのと


腎臓を守るためにも

水分摂取は大切です。


ってことなんですけどね。


今は暑いし

熱中症の予防のためにも

やっぱり水分摂取は大切です!!


あ。

ダイエット的にも

水を飲むことで代謝が上がるのでかなり大切です!!


目標は1日2リットル!!


で。

ここでもう一つ大切なのがだね。

摂る水分の内容。


水道水じゃなくて

ミネラルウォーターを


とかじゃないのよ?


(日本のお水は、安全なので

水道水を飲んでも全く問題なし。

水道水が危ないだとかなんだとかの情報は

基本的にお金儲けの手段だと思って正解よピンクハート

と、みかんは思っています。)


まず、水分摂取で避けたいのは

砂糖入りの飲み物。清涼飲料水。


まるで、お水かのように売っている

〇〇はす

とか、よーく成分表示をみてみてください。


完全にジュースです。


スポーツドリンクは

普段家の中で飲む必要性は無し。

ちゃんとご飯を食べて

そこで塩分、ミネラルをしっかり摂っていれば


冷房の効いた室内で過ごしている時は

水で良し。


運動している時も

ダイエットの観点から言えば

極力、スポーツドリンクではなく水を飲むべきです。

塩分の補給は塩アメなどでした方が余計な糖質摂取を避けられます。


もちろん、脱水になってしまっていたり

熱中症になってしまった時は別。

早急にOS1などの経口補水液を摂取してください。


あとね。

カフェイン入りの飲み物!!

コーヒーだけじゃないですよ!茶葉系のお茶はたいていガッツリ入ってます。


カフェインには利尿作用というものがあるので


カフェイン入りの飲み物は水分摂取量には含めずに

カフェイン入りのものをのんだらそのぶん、水を同じ量飲むくらいの気持ちでいた方が良いです。


ちなみに、みかんはコーヒーも紅茶も大好きピンクハート

毎日コーヒーは欠かさず飲んでいます。

筋トレ前とか特に。

筋トレ効果が高まるので。


でも、そのぶん水も飲んでますチュー



長々書きましたが

結局つまりは


水分は1日2リットル飲むべし!!


って話しでしたピンクハート




昨日作った、シャケパスタ。

美味しかった爆笑





ダイエッターさんに読んでみて欲しいな星

女子も男子もダイエットするなら、バランスの良い食事とお供に筋トレですピンクハート











遊んでまーす!!