こんにちは。

みかんです。


昨年の6月から筋トレと食事管理で


体重−7.5キロ

体脂肪率−13%


を達成照れ


痩せたら毎日が楽しい日々の

アラフォー2児の母ですチュー


2021年6月→2022年7月の
ビフォーアフターピンクハート




食事管理だけではなく筋トレをしたおかげで
ここまで変われました!!


体重を減らすのは食事

筋肉を減らさないためには筋トレ

体重が減ってからはボディメイクニコニコ


女子も男子も

ダイエットするなら

ぜひ筋トレをお供にしてください爆笑



こんにちはおねがい

ここ最近の春のお天気のように

モヤモヤしたり、晴れやかな気持ちになったり

気分が安定しないみかんです。


でも

モヤモヤしてる時ってなぜかトレーニングは調子が出たりします照れ


懸垂、新記録出ましたピンクハート



もうね。

年内、20回目指しますニヤリ


んでね。

みかんはインスタもしているのですが

ボディコンテスト界隈の方も沢山フォローしたりしてくださったりしているんですね。


みながら、凄いなぁと思うけれど


「出ないんですか?」

と聞かれることも多いのですが


出ないんですよ。


なぜかというと、コンテストに出る身体は

わたしの理想の身体ではないから‥。


わたしの考える綺麗な理想の身体って

筋肉がしっかりあって

脂肪も適度にあって

ホルモンバランスが崩れたりしない

身体なんですね。


何キロも増量して

絞ってを繰り返すのって身体にも心にもかなり負担‥。


無理に絞ったら私の身体は

きっと悲鳴をあげてしまうし


生理止まる


それは、めっちゃヤダ。


なので、出ないんです。


で、余談なんですけど

痩せ信仰のダイエット女子とか、若者とかもね

筋トレ界隈のみなさんもかもだけど‥。


なんかね

生理が止まるってことを

ちゃんと考えたほうがいいと思うんですよね。


身体の悲鳴だよ?

と思うんですよ。


栄養が足りないから

ひとまず、生きるのに必須ではない生理を止めるわけよ


脂肪が少なすぎて、ホルモン作れないから

生命維持のホルモン生成を優先して

生理止まるわけよ


で、生理に関係している女性ホルモンってさ

私達女性の身体をとても守ってくれているんですよね。


女性が閉経するまでは

生活習慣病になりにくいのも女性ホルモンのおかげだし。


まぁ、そーゆうわけで

コンテスト出る系の女子にちょっとジムでマウントとられて気分が悪かったので


一瞬、出る!?

と思ったけど


やっぱり出ません。


っていう宣言をこっそりここに残します笑


(チビだから出ても不利ってのも

理由としてかなりありますけどね笑)


私は

私が好きな身体を目指すのだ!!


追記

ボディコンテストって、スポーツの一種だと思います。プロのサッカー選手が怪我をしながら競技を続けているのと同じで、ボディコンテストの選手も体脂肪率を絞っているのだと理解しています。なので、健康とはまた別の領域でボディメイクをしている方々として、並々ならぬ努力をしていらっしゃるのだと尊敬しています。

コンテストに出る皆様が大会で素敵な結果をだせますように!





懸垂の時に着ていた

このジョガーパンツ良きですよピンクハート




ダイエッターさんに読んでみて欲しいな星

女子も男子もダイエットするなら、バランスの良い食事とお供に筋トレですピンクハート














遊んでまーす!!