こんばんは、野呂田直樹です!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事では、

 

潜在意識さんを書き換えることで、

あなたの現実は劇的に好転する

 

ということを改めて書いた。

 

 

 

 

 

 

潜在意識さんの書き換えはいたってシンプル

 

そして、

 

 

その書き換え方法も、

理想を劇的に達成できるという

強烈なインパクトのわりには

腰を抜かすほどシンプルだ。

 

 

 

あなたが踏むステップとしては、

たったの2つ。

 

 

 

1、理想をイメージすること

 

2、その理想が叶った時の

感情を先取りする

 

 

 

つまり、

 

 

 

想像感情

 

 

 

である。

 

 

 

 

例えば、あなたが、

 

 

『今から5キロ痩せたい!』

 

 

という理想を持った場合を考えてみよう。

 

 

 

 

1、理想をイメージすること

 

 

5キロ痩せれば、あなたの印象はだいぶ変わる。

 

思ってる以上に顔はシュッとするし、

ボディラインもかなり綺麗になるだろ。

 

一言で言えば、5キロだけでも、

ルックスとしては相当進化する。

 

 

Before

 

 

 

 

After

 

 

 

ね。笑

 

 

 

なので、まずは自分が5キロ痩せて、

想像以上に魅力的になっている映像を

ありありとイメージしてみよう。

 

 

 

今よりも自分に自信を持てている自分。

 

 

明らかに異性に声をかけられる機会が増えた自分。

 

 

今までは畏れ多いと思っていた

魅力的な人と対等な気持ちで話せている自分。

 

 

異性だけでなく、同性からも憧れられる自分。

 

 

今までじゃ敬遠していた可愛い服を

ジャストサイズで着こなせている自分。

 

 

思い切って肌を多めに出すことに

さほどためらいがなくなっている自分。

 

 

 

ってな具合だ。おやすみ

 

 

 

 

 

2、その理想が叶った時の

感情を先取りする

 

 

 

そんな自分になったことを想像すると、

あなたはどんな気持ちになるだろう?

 

 

きっと自然とニヤけてきたり、

嬉しい気持ちになったりするだろう。

 

 

これが、感情のパートだ。

 

 

まだ、達成していない未来のことでも、

感情が伴うことで、潜在意識さんは、

 

 

「これが真実だ」

 

 

と見なすので、せっせとその5キロ痩せて、

ニヤニヤしながらウキウキしながら

楽しく日常を過ごすようになっている現実を

具現化し始めてくれる。

 

 

 

以上、これが潜在意識さんの

書き換え2ステップだ!

 

 

 

今回は、ダイエットを例に出したが、

これをパートナーシップでも、

お仕事でも、人間関係でも、ライフスタイルでも、

様々なバージョンで応用が可能だ。

 

 

やるべきことはただ2つ。

 

 

理想をイメージして、

その時の感情を先取りすること。

 

 

この時間を日常的に取れれば、

あなたの人生は着実に変わっていく。

 

 

 

 

 

 

理想の想像の限界は存在する

 

 

この非常にシンプルな

書き換え方法を活用することで、

実際に現実に変化が起きてきた人が、

僕の周りにも存在する。

 

 

ただ、同時に正直に

お伝えしなければならないこともある。

 

 

 

それは、

 

 

全員が例外なく、

この書き換えの2ステップが

上手にできたわけではない

 

 

ということだ。

 

 

 

理想を描くことや、

そのときの感情を感じるというのは、

こうして文字にするとシンプルなんだが、

いざやってみようとなると、

 

 

 

「理想が上手く描けない・・・」

 

 

「仕事は何となくイメージできるけど、

肝心の恋愛がイメージできない」

 

 

「感情を感じられない・・・」

 

 

 

 

というように、

 

 

自力でイメージすることに

難しさを感じる人が、

実際には数多く存在する。

 

 

 

 

中には、純粋に潜在意識の書き換えが

自力でできてしまう人もいるので、

そういった方はこのブログの内容だけで、

どんどん現実を変えていけることだろう。

 

 

 

ところが、

 

 

全員が全員自力でできるわけではないので、

そういった自力ではなかなか難しいという方には、

その難しい要素をなくしていく必要があるわけだ。

 

 

 

主な要素は、

 

 

・イメージング力

 

・思い込み

 

・エネルギーレベルのブロック

 

 

だ。

 

 

 

 

自分の理想を把握し、

その理想を明確に描くことができれば、

 

 

「上手くイメージできない」

 

 

という要素を取り除くことができる。

 

 

 

 

親や先生、友達や常識、周りの目など、

これまでの人生で無自覚に教え込まれてきた、

あなたの思い込みが特定できて、

その思い込みを塗り替えることができれば、

 

 

「どうせ無理」

「理想を叶えるなんて信じられない」

 

 

の類の感覚を取り除くことができる。

 

 

 

もう一つは、

ややスピリチュアルな領域になるが、

自分ではどうしようもないようなレベル、

例えば、過去生や遺伝の領域で

持ち越してきた不要な思い込みは、

 

 

エネルギーワークを通じて癒す

 

 

ことができる。

 

 

 

逆に言えば、

 

 

それらのできない要素をすべて

取り除くことができれば、

あなたは潜在意識さんの書き換えが

ついにスムーズにできるようになる

 

 

ということなのだ。

 

 

 

そして、

 

 

そういった自力では

どうしようもない領域に関して、

僕が力になれることはないのかを、

今年に入ってずっと考えてきたのだが、

 

 

ついに、

 

その答えが見えてきたので、

明日の記事ではそれについて触れたいと思う。おやすみ

 

 

 

 

というわけで、

 

今日の記事でもいろんな学びになれば嬉しいです!

 

 

 

潜在意識に関する
関連記事も載せておくので、
併せてチェックしておいてね!
 

潜在意識を書き換えるたった一つの習慣

 

「思考は現実化する」の真実

 
 
 
 
 
 
 

願いは、書くだけで叶うのか?

 

ポジティブなこともネガティブなことも、全部現実化する

現実が思い通りにいかないのはどうして?

潜在意識とお金の豊かさの興味深い関係

 

潜在意識とパートナーシップとの興味深い関係

 

 

* * * * * * * * * * * *

 

 

僕のオリジナル個別セッション、
【チャクラシフトセッション】では
 

自分では気付けないブロック
パラレルを切り替えるためのヒントなど
僕が個別にお伝えできます。

受けてみたい方は
ぜひこちらをご覧くださいおやすみ

 

 

 

また、

 

【オラクルシフトセッション】

 

では、オラクルカードを用いて、

今あなたが具体的に解決したいことや

必要なテーマをお伝えすることができます。

 

詳細やお申込みはこちらからご確認ください。おやすみ

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



それでは!