おはようございます!

漫画家、心理アドバイザーのナンヴヒロコです!

 

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンスを一緒に感じよう!↓

 

本当の自分を見つける4コママンガワークショップ

4月25日、29日にオンライン可で函館開催します!

 

モラハラ、毒親育ちから卒業したマンガ・メソッドを、百貨店NO.1のヒロコミュニケーション力で伝授します!

お申し込みはこちらです。

メルマガも始めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(こっそりなので、小さな声で話しますね)

 

 

 

 

 

 

私ね、本当にチャンスだと思うんですよ。

 

 

ちょっとこれ読んで来てみて。


あら読んで来てくれましたー!?

最高です!!ありがとうございます!

 

 

 

ね、描いて、描いて、作ってみませんか?

作らせてみませんか?

 

 

今日から学校のところとかあるけど、子どもに自主休校させるお母さんもいるみたいだし。

 

今から1本マンガ仕上げれば、

 

今からYoutube1本上げておけば、

 

今から小説書いてnoteに上げておけば、

 

 

 

コロナ休み明けたら、めっちゃヒーローかも!!

 

 

あっ!興奮して声大きくなっちゃった!!

 

 

 

 

 

でもね、そんなことないの!

 

あははは!ごめーん!

 

→ テレビに出たら大変なことになると思ったら、そうでもなかった

 

 

 

 

 

 

て言うか私もそう思ってたから安心して!爆

 

→ 街のケーキ屋さんみたいな漫画家?

 

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

 

 

「すぐには」ヒーローになれないけど、

 

じんわり、いつの間にか、ヒーローになれるよ。

 

 

 

 

 

 

だから、スケジュール立てて、作品を作ってみて。

 

→ 子どもの才能+親の仕事力=ピンチがチャンスに!

 

→ 達成率が高くなるスケジューリング

 

 

 

 

 

 

 

どうして、じんわりヒーローになれるかって??

 

 

 

 

 

まずね、作ったものが一つあるでしょ?

 

 

 

 

それがすごく大きいの。

 

重要なの。

 

 

 

 

コロナ休み明け、「暇だったなー」って話になるでしょ?

 

 

そしたら、「私、結構忙しかった!」って、

 

 

まず、作品を見せられるわけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、更に重要なのが、

 

 

 

「どうやってやったの!?」

 

 

 

となった時、

 

 

やり方を教えられるわけです。

 

 

 

 

 

 

2つめの方が、ヒーローになりやすいかなーと思います。

 

 

誰でも出来ることを提供するので。

 

 

 

 

 

教えるまでになるには、

 

 

やって、やって、やって、

 

たくさん失敗して、失敗して、失敗して、

 

その時した工夫を他のひとにも伝えられるくらいが良いよね。

 

 

 

 

 

だから、今は、

 

 

 

やり始めました!

 

 

 

とか、

 

 

 

やってます!

 

 

 

 

とかの発信はガマンして、

 

 

 

 

 

ひとまず休み中に、作品をひとつ作ってみて。

 

 

 

 

その間の苦労をメモしておいて。

 

 

 

 

 

 

 

何なら、休み明けに「こんなことやった!」もこっそりでも良いと思う。

 

 

 

 

 

 

そのうち、誰かに認められるんじゃなくて、

 

作ること自体が楽しくて続けられるようになると思うから。

 

 

 



 

 

 

本当、とにかく、作ってみて!

 

 

 

うまく行かなかったら、ナンヴ先生が教えるよ♡

 

マンガだけじゃなく、いじめにあってたりも解決できちゃう♡笑

 

→ すべて、うまくいく!本当の自分を見つける4コママンガワークショップ

 

 

 

 

先生も(もう子ども相手の気分)、いじめれてたし!!

 

 

 

 

ね!やってみよう!

 

こっそりね。

 

 

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 

 

 

 

↓こっそりご参加どうぞ♡

 

本当の自分を見つける4コママンガワークショップ

4月25日、29日にオンライン可で函館開催!

お申し込みはこちらです。

 

 

 

 

↓ワークショップの前にお話も出来ますよ♡タダです。

 

【イラストお手紙つきSkype体験セッション募集中!】

 

Webの通話サービスSkype(スカイプ PC、スマホ両方お使いいただけます)で、1時間の音声セッションを受けていただけます。

百貨店NO.1になったヒロコミュニケーション力での、元気になるセッションです。

 

日々のお悩み、気になること、ワークショップ申し込みの前に話してみたい方など、お気軽にお申し込みくださいね。

 

詳しくはこちら

 

 

セッション後、その方それぞれに合ったお手紙を、びんせんの柄を含め、Skype上で送らせていただきます。

 

 

お申し込みフォームはこちら

 

 

【ご感想】

「全く話す予定でなかったことまで話してしまい、自分でも驚きました。」

「本当に目から鱗の嬉しい体験でした」

「これから新生活やスタートを送るかたに受けてほしい」

 

 

 

■ マンガで人生作って、取り戻して来た記事

 

→ 私にマンガが帰って来た…!!!

 

→ 本当の自分を見つける4コママンガワークショップ 見本作りました

 

→ だーかーらー!!私はマンガが描きたいんだよ〜!!!

 

→ そもそも私がマンガを描くようになったのは

 

→ 「●●な私」も、いて良いアワード
 

→ とりあえずこれ読もう 笑

 

→ ●●たるものこうであらねば、の呪い

 

→ もう私は我慢しない

 

→ マンガは誰でも描ける、と思う 笑

 

→ マンガを描くと、自然と自分が見つかる

 

→ さあ、このコマで人生を変えよう

 

→ バイトしながらマンガを隔週アップした方法

 

→ 「本業」が出来なくて怒っていた私

 

→ 私のハッピーエンドはどんなもの?

 

→ マンガで人生を取り戻そう、イラストで自分のきもちを知ろう 

 

→ 下書きの下書きで最高の人生を

 

 

 ✳︎

 

今日も見に来てくださってありがとうございます^ ^

お役に立ちましたら、笑えたら、リブログやFacebookでシェアしてくださいね♪

 

 

ご質問や、このブログへのご感想はこちらへどうぞ。

質問にはブログ上でお答えしたいと思います!

 

 

【ナンヴヒロコの自分をほめたくなるマンガ】

書籍・リアロマ延長戦

Twitterinstagramで、まだまだ「延長」しています。フォローしてね♡)

 

 

【ナンヴヒロコのワークショップやセッション】

(ワークショップご参加にはストアカの登録が必要です。登録のわかりやすい説明はこちら