こんばんは!

漫画家、心理アドバイザーのナンヴヒロコです!

 

 

プロフィールはこちら

 

本当の自分を見つける4コママンガワークショップ

東京(4月25日)&函館(4月29日)、4月1日受付開始♡

来てね!

 

モラハラ、毒親育ちから卒業したマンガ・メソッドを、百貨店NO.1のヒロコミュニケーション力で伝授します!

メルマガも始めました!読者先行予約、割引などあります♡

お申し込みフォームはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のキャラ設定を知るシート」、こんな感じで活用してください♡

 

 

 

 

 

 

 

もう一度こんばんは!!

 

 

 

 

時刻はまだ20時台ですが、

 

 

 

 

もう最高潮に眠いです!!

 


 

 

何故なら平日は

 

 

 

 

4時に起きているからです(どーん)。

 


 

いやー!読んできてくださいました?

 

めっちゃ良い人ですね!!!ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

でも私、4時起き平気なんです。

 

 

 

むしろめっちゃ幸せです。

 

 

 

 

 

 

最近思うんですが、

 

 

私、全然お金稼いでないのに、

 

 

結婚もしてないし、彼氏もいないのに、

 

 

お昼のおにぎりの具が、ほとんど毎日昆布の佃煮なのに、

 

 

祖父母の残した二曹式洗濯機で洗濯せざるを得ないのに、

 

 

今住んでる祖父母宅から歩いていけるコンビニないのに、

 

 

コロナウイルスの影響で東京行きも延期になったのに、

 

 

 

 

 

めっちゃ幸せなんです…キラキラ

 

 

 

 








こんな境遇で、めっちゃ幸せって思うなんてと、自分に自分でびっくりしているのですが、

 

 

 

 

 

止められないんです…

 

 

このシアワセ…♡

 

 

 

 

 

 

 

それって、多分、

 

 

全然お金稼いでないことを、

 

 

結婚もしてないし、彼氏もいないことを、

 

 

お昼のおにぎりの具が、ほとんど毎日昆布の佃煮なことを、

 

 

祖父母の残した二曹式洗濯機で洗濯せざるを得ないことを、

 

 

今住んでる祖父母宅から歩いていけるコンビニないことを、

 

 

コロナウイルスの影響で東京行きも延期になったことを、

 

 

 

 

 

誰とも、なるべく比べずに、

 

自分の物差しで見て、楽しんでいるから

 

 

なんじゃないかなあ?と思います。

 

 

 

 

そして、それが実現出来るのは、

 

周りに友人もいない、北海道の田舎の祖父母宅でひとりで暮らしているから、

 

なわけで、

 

 

 

 

薪ストーブ目当てにここに住んで、本当に良かったと改めて思います 笑。

 

 

 

 

 

 

なので、外へ出ることがはばかられるこの週末。

 

 

 

テレビを消して、

 

SNSもちょっと離れて、

 

家の中で出来ることを

 

 

 

 

 

こっそりだけど思い切り楽しんでみませんか?

 

 

 

 

どんなことがあるかは、つづきます。

 

…けど、部屋の片付けなんか、良いと思いますよ 笑!!!

 

 

 

 
 
世界は、一歩踏み出したひとの味方ですキラキラ

 

自分のキャラ設定を知るシート」のプリント予約番号は、

28265578
です。

 (2020年4月1日までプリント出来ます。20円かかります)

 

こちらもひとりで家でやるのおすすめです〜!

 

 

ナンヴヒロコでした♡

 

 

 

 

↓予定した日に出来るかな?(笑えない)

 

本当の自分を見つける4コママンガワークショップ

東京(4月25日)&函館(4月29日)、4月1日受付開始♡

来てね!

 

 

 

 

↓ワークショップの前にお話も出来ますよ♡タダです。

 

【イラストお手紙つきSkype体験セッション募集中!】

 

Webの通話サービスSkype(スカイプ PC、スマホ両方お使いいただけます)で、1時間の音声セッションを受けていただけます。

百貨店NO.1になったヒロコミュニケーション力での、元気になるセッションです。

 

日々のお悩み、気になること、ワークショップ申し込みの前に話してみたい方など、お気軽にお申し込みくださいね。

 

詳しくはこちら

 

 

セッション後、その方それぞれに合ったお手紙を、びんせんの柄を含め、Skype上で送らせていただきます。

 

 

お申し込みフォームはこちら

 

 

【ご感想】

「全く話す予定でなかったことまで話してしまい、自分でも驚きました。」

「本当に目から鱗の嬉しい体験でした」

「これから新生活やスタートを送るかたに受けてほしい」

 

 

 

■ 天才ナンヴヒロコの元気が出る記事はこちら

 

→ 思い出して爆笑!私って●●だったんだ…!!

 

→ こんなに自分に「ふた」してたの!?

 

→ 何重にもある「幸せになってはいけない」という、ふた

 

→ 毒親育ちは仕事が◯◯◯◯る…?

 

→ 誰も君を責めたりはしないよ。さあ、どうする?

 

→ 「毒親育ちで良かった」まさかの逆転、いや陽転思考

 

→ 天才のつくり方

 

→ こんな「ふた」してりゃあ、才能を隠そうと思うわ

 

→ 何そのセルフイメージ!?競争したくない、何故なら…

 

→ 幸せな多動性障害

 

→ もう私は我慢しない

 

→ バイトしながらマンガを隔週アップした方法

 

→ やりたいことがわからない、がわからない 笑

 

→ 本当にコミュ力高い人は、コミュ少にこう接する

 

→ 実はやることやっていないだけの、「特別」な私

 

→ やりたいことがあって悩んでるひとへ

 

→ 【保存版】時間があっても、やりたいことが出来ない理由

 

→ 仕事とは?仕事が出来るひととは?

 

 

 ✳︎

 

今日も見に来てくださってありがとうございます^ ^

お役に立ちましたら、笑えたら、リブログやFacebookでシェアしてくださいね♪

 

 

ご質問や、このブログへのご感想はこちらへどうぞ。

質問にはブログ上でお答えしたいと思います!

 

 

【ナンヴヒロコの自分をほめたくなるマンガ】

書籍・リアロマ延長戦

Twitterinstagramで、まだまだ「延長」しています。フォローしてね♡)

 

 

【ナンヴヒロコのワークショップやセッション】

(ワークショップご参加にはストアカの登録が必要です。登録のわかりやすい説明はこちら