(2023年12月16日更新)

 TODAY'S
 
私が愛用しているオススメ商品(まとめ)

 

こんにちは!生チョコぽん酢です。

実は最近オススメ商品がネタ切れ気味ですw

まぁ自分が愛用しているもので、尚且つ皆さん(性別や年齢層問わず)にオススメできるものなど、そう多くはありませんから当然と言えば当然なのですが。

なので、今回は過去投稿したオススメ商品をまとめる記事を投稿させて頂きます。

気に入って再購入したいものがあれば、ぜひまた私のブログから買ってもらえると嬉しいです!

 

  お料理

 

1)玄米を食べて健康になろう! (オススメ)

 

スーパーフードの玄米は土鍋で正しく調理するとめちゃくちゃ美味しいんです!!

 

炊飯器にはPFASが使われてますから、土鍋なら美味しいし安心だし一石二鳥。

 

私が試行錯誤した土鍋での炊き方をシェアしますのでぜひご一読ください。

 

2)調理道具は安全なものを

 


この2つの記事では私が愛用しているPFASフリーの鉄製調理道具を紹介しています!

 

PFAS汚染は水面下でかなりオオゴトになっているようで、私のブログでもこれから増えてくると思われる話題。

鉄製調理道具は直火OKなので災害時にも◎

他にも愛用のPFASフリー歯磨き粉なんかも紹介しています(上記記事の最後にリンクがあります)。

 

3)紫外線ライト

 

魚の刺身が好きな日本人は多いと思いますが、最近は様々な寄生虫が問題になっています。

 

アニサキスはその代表例です。

 

アニサキスに関しては上記記事の後半に紫外線ライトを紹介していますが、これを使えばある程度見つけることができます。

 

スーパーで買ったお刺身の切り身も、一度これでチェックすると安心が増しますよね。

 

スーパーで売っているからアニサキスが付いていない、ということは一切ありませんよ(←高校時代デパ地下の魚屋でバイトしてたから内情を知ってる)。

 

ちなみにアニサキス以外にも、鱗やゴミなんかも一目でわかります。

 

魚好きな方は口に入れる前に一度チェックしてみるといいかも。

 

4)お肌に優しい洗剤

 

ポリエチレングリコールやPFASといった有害物質がたくさん入っていそうな洗剤を使うのに抵抗がある私が、

 

普段から愛用している無添加(石鹸だけ)の洗剤を紹介しています!

 

食器用洗剤なんかは残留物が口に入ると思われますから、洗剤の意識改革も大切かもしれません。

 

  美容や健康系の商品

 

1)エプソムソルト他


この記事ではエプソムソルトやニーム石鹸など、オススメのバスグッズを紹介しています。

エプソムソルトは肌によくて、更に家の真湯でも温泉のようにポカポカするんですよ!

ニームは肌に優しい天然の殺虫剤成分なので、なんかこう、外から拾ってくる色々な邪念を洗い流してくれる感じです。

 

体に優しい天然成分ではありますが、細菌などの殺菌効果も期待できると思い使っています。

 

2)愛用サプリメント

 

私は民間救急という特殊な仕事ゆえ、健康意識は高めです。

そんな私が愛用しているサプリメントを3種紹介する記事になります。

 

3)話題の電磁波対策と麻マスク


ワクチン未接種者の間で話題の電磁波対策アクセサリーと、ちょー快適な麻マスクの紹介をしています。

まだマスクが必要な場面もあるし、例の臭い対策でマスクが必要な方にも大活躍すると思いますよ!

 

4)空気の浄化

 

室内の空気を浄化する為に、備長炭を愛用しています。

本当に良い物なのですが、その分よく品切れ。

まだ買えていない人も多いと思います。

運よく買えたらラッキーと思ってくださいね。

インテリアにもなるのでオススメですよー!

5)健康を高める石と水

 

私が普段から愛用しているアクセサリーと、現時点で愛飲しているお水を紹介しています。

 

6)腸活

 

腸内環境を整えることがいかに大切なのかは最近投稿してきた通りです。

 

腸内環境を整えれば心身共に良い効果が得られる事は疑う余地がありません。

 

私が効果を実感できた商品や対策なんかを紹介しています。

 

  災害への備え

 

1)最強の保存食! (オススメ)

 
 

これ、オススメ商品記事の中で最も人気の高い記事の1つで、今も尚反響を頂いています!

玄米の日持ちする特性や、オススメの玄米、保存方法や精米機の上手な使い方なんかを紹介していますので、ぜひご一読ください。

 

ちなみに収穫の秋ということで、今なら長らく品切れだった無農薬玄米も注文できるようになっていますよ!(もちろん新米)

 

私もさっそくポチりました。


2)ポータブルバッテリー

 

災害時の電源確保に、今話題のポータブルバッテリーを紹介しています。

一家に1台はあって損はないのかなと。

 

アウトドアやドライブ旅行が好きな人は普段からも活用できていいですよね。


3)真冬の相棒

 

これは本当にいいですよw


今年も使うのが楽しみです。

 

災害時にも灯油さえあれば電気無しで使えるし、正しい使い方ではないかもしれませんが災害時は天井部分に鉄製フライパン乗せれば調理もできそう。

 

そして灯油が無くなれば焚火台で暖を取る、料理をする。

 

備えあれば憂いなしです。

 

シーズンに入ると値上げや品切れになる可能性もあるので、興味のある方は早めの準備を!

 

  オススメの本

 

 

 

こんな時代になったからこそ面白みが分かる本を厳選して紹介しています。

どれも古い本ばかりですが、今も手に入るロングセラーで、現代でも役立つ内容ばかり。

読書が好きな人はぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

 

  その他

 

1)心からオススメする音楽アルバム(阪本龍一さん)

 

昨今は音楽業界も飽和状態で、流行っては消え流行っては消え、目まぐるしく移り変わっていてついて行けない人も多いのではないでしょうか。

 

でも本物の音楽はいつの時代も存在しており、何年経とうと色あせることはありません。

 

元ミュージシャンの私だから断言できます。

 

この記事では私が最も愛している坂本龍一さんのアルバムを2つ紹介しています。

 

騙されたと思ってぜひ聞いてみて下さい、心が癒されますよ。

 

2)ホルムアルデヒド測定器

 

様々な理由から空気汚染がささやかれる昨今。

 

ネットの情報を頼りにするよりも、自分で測定する方がより現実が見えます。

 

私はワクチンとホルムアルデヒドは現時点では関係を結びつけるのは難しいと結論づけましたが、

 

そもそもこの測定器ではホルムアルデヒドだけではなく、揮発性有機化合物とPM2.5も同時測定可能で、

更には温度計や湿度計の機能も兼ね備えており、これら全てをリアルタイムでモニタリングできる優れもの。

 

空気汚染を数値化して観測できますから、特に小さいお子さんがいる家庭にあると安心かもしれませんね。

ちなみに人気過ぎてあちこちのショップで品切れ入荷待ち状態です・・・(汚染がヤバイ)

 

 

以上となります。

 

良かったらご参考ください!

 

尚、この記事は随時更新していくと思います!

 

 

おわり