こんにちは!生チョコぽん酢です。

 

この記事では、以前に一度投稿した私のシェディング対策の記事を、最新版※に更新して再投稿したものになります。

 

※(安いショップに変更・安定していそうなショップに変更・新しい香りの追加など)

 

シェディングの自覚がある方ない方いらっしゃると思いますが、この記事で紹介している私のオススメ商品は、単純に美容に滅茶苦茶良いと個人的に断言できるものばかりなので、ぜひご参考くださいね!

 

 

1)エプソムソルト

私は毎日患者さんを搬送していますが、当然コロナ患者さんや発熱患者さんもいます。

 

このコロナ禍ワクチン禍では湿疹ができたり、過度な首凝りが出たり、だるくなったり、今までにないような対価が必要になっているわけですが、エプソムソルトを含む日々のケアで、翌日には嘘みたいに調子が戻ります

 

日本のケミカルな入浴剤とは全然違くて、天然の塩のようなもの(でも塩ではない)。

ヨーロッパの方では200年以上も前から庶民に愛用されている物なのです。

 

こんな感じ。

 

私は新発売のイランイランを愛用しています。

 

香りはとても上質です。

 

そして良い意味で体に匂い移りしますので、翌日もうっすら自分の体からこの香りが出ています。

 

ベーシックな物が一番安くてオススメなのですが、香り好きの人がいたらぜひお試しください!

 

ちなみにご紹介するSeacrystalsは瀬戸内海で抽出された原料を、山梨県の工場で作っているみたいですね。

 

ベーシックなものはこちら。

 

ラベンダーの香り。

 

ローズマリーの香り。

 

以下はAmazon限定のようですが、色々な香りがあります。

 

 

ヒノキの香り。

 

シェデイングにお悩みの方や、コロナ禍に入ってから疲労感が取れない方はぜひ1度試してみてください。

 

私の場合は即効性を体感できました。

 

教えてくださった読者様には本当に感謝です。

 

 

2)ニーム石鹸

実は石鹸にもこだわりをもっています。

ニームというのはインド原産の木です。

インドでは奇跡の木として知られていおり、古くから一般家庭に万能薬として常備されているみたいですね(人体に優しい天然の殺虫剤としても知られています)。

 

アーユルヴェーダを支えている薬草の1つです。

 

↓Amazon

 

 

 

↓楽天

 

 

 

 

もし上記リンクで品切れとなっていた場合、以前のリンクの商品をお試しください!

 

私はラベンダーの香りが好きなので、こんな感じでまとめ買いしています。

(2023年1月31日追記)現在はラベンダーが品薄なので、ベーシックなトゥルシーニームを愛用中

 

この匂いを一度でいいから嗅いでみて欲しいんです。


ケミカルな匂いとは全然違う、本物の良い匂いがします

 

心から安心できる匂い。

この匂いだけでも相当強力なリセット効果がありそうです

 

 

コロナや様々な病気に対して干渉しすぎない、自然体のインド文化だから、尚更愛着がわきますよね。

 


私は毎日この固形のニーム石鹸で体や頭を洗っています。

言わずもがな肌がスベスベになりますよ。

 

(ただし髪の長い女性だとごわつきがあるかもしれないので、毛先にトリートメントを付けるなど工夫をしてくださいね)

 

体を洗った後のタオルをそのまま(泡を落とさず)洗濯機に入れると、翌日の洗濯物がほのかに良い匂いになり一石二鳥です。

 

1個で1ヶ月程度持つので、そこまで高い買い物では無いかなと。

 

香水みたいなケミカルな匂いで飾りたくない人自然な良い匂いを漂わせたい人にはピッタリ。

 

 

3)グルタチオン

知っている人は少ないですかね?有名なのかな(私は関根先生から得た情報です)。

 

グルタチオンにどのような効果が期待されているのかGoogleで検索してみると、100年も前から注目されているもので、現在までに10万本を超える化学論文が発表されているそうです。

それによると、細胞や免疫系の機能の維持、老化のプロセスを遅らせる、細胞を損傷から守る効果が期待されているようで、多くの医師から支持されているとのことです。

まさに一般の人が手に入れられる中では、対シェディング戦・ウイルス戦の最終兵器みたいな貫禄・・・。

 

 

冷蔵保存、舌下投与が必要

 

ほのかに甘くてレモンみたいな香りがします。

 

使い方にもよりますが、1日2プッシュで1ヶ月くらいが目安です。

 

私は今後も愛用していく予定ですが、値段も値段なので、本当にシェディングで辛くなり始めてから考えるくらいでいいと思います。

 

(2022年11月4日追記)安価なグルタチオンの老舗サプリメントを紹介します。

 

 

4)エプソムソルトハンドクリーム

エプソムソルトハンドクリームはこの冬断トツオススメアイテムです。
 
ただ文字数オーバーなので、以下の空気浄化の記事の4番をご参考ください。
 
以上です。
 
よろしければご参考ください!