自己紹介

初めまして。生チョコぽん酢といいます。

 

ブログに来てくれてありがとうございます!

私は首都圏で民間救急事業所を経営して10年になります。

 

小さい事業所なので今でも現場バリバリです。

 

私一人の実績として1万件近い搬送経験があり、在宅では1500世帯くらいとかかわりを持ってきました。

 

コロナ禍に入ってからは日々コロナ患者の対応に追われています。

結構カオスな日常なので、日々の出来事や過去の出来事等を記事にしています。

 

 

  お願い

 

1)身元の特定や詮索はご遠慮ください。会社の公式ブログにすると書きたいことが書けなくなっちゃうので。

 

2)当ブログ記事は転載自由です。記事のリンクだけ貼って頂けると嬉しいです。

 

3)体験談は全て実話で作り話は一切ナシです。ただし記事の内容は個人の主観に基づきます。

 

4)面白かったらイイネとフォローして頂けると嬉しいです!コメントもお気軽に!

 

5)情報に対する姿勢の記事はどちらか1つでもいいのでご一読ください。

 

↓情報に対する姿勢について(簡単)

↓情報に対する姿勢について(難しい)

 

 

  コロナワクチン接種済の読者様へ

 

このブログにはワクチンに対する懐疑的な視点や、場合によっては接種したことに対する不安を煽る内容が含まれています。

 

これは私の友人からも出ている症状なので、何事もないことを一番に願っています。

 

その前提の上でのお話です。

ずっと言い続けているように、私は未接種者だけに都合の良い未来、接種者だけに都合の良い未来など存在しないと思っています。

 

その理由はどのように転んでも、人間社会は連帯責任ですし、人間単体では超絶弱いので、人間社会秩序の外では生きられない点。

 

人間は社会的・意識的な生き物だから、他人から観測してもらわないと存在できない点にあります。


だからこそ、こうした得体の知れない懸念と向き合っていきたいのです。

 

全てに気を使い始めたら、現実と変わらず言いたいことが何も言えなくなってしまいますから。

 

接種者の方々にもこうした部分をご理解頂ければ嬉しいです。

 

 

  ブログ開設の経緯

 

「争いと病気の時代」になるであろうこれからの社会で、少しでも興味のある人と情報を共有していけたらいいなって思っています。

 

2021年に入り明らかに癌患者が急増しました。

 

11月か12月頃だったでしょうか、依頼の全てが末期癌患者という時期がしばらく続いたことがあり、さすがにオカシイと思って行政に相談しました。

2022年に入り半年足らずで、近隣の同業者が5社も無くなりました。

 

癌になったり脳梗塞になったり、中にはワクチン接種後に急変して死んだ社長もいます。

 

そして近頃は、多くの人に認知機能の問題が出始めているのではないかと思い始めています(私の問題かもしれませんが)。

 

私が感じた人々の変化について書いたのが以下の記事です。

 

この頃の私は、何もしないこと、何も言わないことに気が狂いそうになっていました。

 

だから最初は実名で色々働きかけましたが、まぁ交友関係が減ったこと・・・。

 

ワクチン接種前にも色々働きかけていたので、この頃からだいぶ疎まれていたと思います。

 

私の働きかけについては以下の記事で少し触れています。

 

これらの経験から、理屈で相手を屈服させることは間違いで、愛を持って見守っていくことが正しいことなのだと改心しました。
 
その事について書いたのが以下の記事です

改心してからはここで日々の出来事を書きながら、出来る範囲で自分の考えを表現しています。

 

理屈で屈服させることは間違いでも、自分が思っていることを言わないことも間違いだと思うからです。

 
 

ちなみに当ブログにはいくつかのテーマがあります。

 

テーマに関するざっくりとした説明、おすすめ記事のまとめは以下です。

 

初めての方はテーマごとに見ると読みやすいかもしれません。

 

時間がある方は最初から追ってみると、色々な変化が見れて参考になると思います、多分。

 

もしよかったらこれからもブログを読んでくれると嬉しいです。

 

 

生チョコぽん酢より

 

 

 

 

 

 

↓その他のオススメ商品記事一覧はこちら