こんにちは!生チョコぽん酢です。

 

3日前に投稿した記事ですが、

 

コメントを読んでいると、グルタチオンが高価で常用しづらいような声も結構あります。

 

確かに高い・・・。

 

私はまとめ買いしているのでしばらく使い続けますが、そんな中で以下のようなコメントを頂きました。

 

    

若い頃、外資系の化粧品会社でサプリの製品開発を担当していて正解、グルタチオンの製品もやりました。

グルタチオンは医薬品もあり、国産の老舗原料メーカーは、協和発酵バイオです。

協和発酵バイオのサプリ「肝元カプセル」が、昔からあるグルタチオン製品です

エビオスにも少量ですが、グルタチオン入っています。

肝元カプセルは、価格的にお手頃なのでお知らせしました。

 

貴重な情報ありがとうございます。

 

調べてみたところ、 植物由来の酵母が原料の自然派サプリメントのようです。

 

値段も液体グルタチオンと比べると滅茶苦茶安い。

 

冷蔵の必要もないので、保管も楽です。

 

液体グルタチオンの方が体への吸収効率が高く効果的な気がしますが、そのぶん高価です。

 

値段的に釣り合わない方はこちらのサプリメントが良いかもしれません。

 

Amazon↓

 

 

 

楽天↓(在庫が不安定そうなので、いくつかのショップのリンクを掲載しておきます)

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

私は買っていませんが、よろしければご参考ください!

 

 

↓その他のオススメ商品記事一覧はこちら