おはようございます!生チョコぽん酢です。

今日は土曜日ですが書きたいことがあったので、2つの記事を一気に投稿してみます。


近頃はアクセス数が増えていて、とても嬉しいです。

いつも見てくださって本当にありがとうございます。

嫌な目にあっても、大勢の人が見てくれているって思うだけで気持ちに余裕が生まれてきますね、私は幸せ者です。



ではここからが本題なのですが、今日は私のシェディング対策について記事を書きます。

今までの記事の中でも触れていますが、不快で強烈な匂いから始まった私のシェデイングは、体の不調も伴ってきているので、深刻な問題となっています。

具体的には(私の場合)例の匂いの人を介護すると、首回りがバキバキに凝ります。

特に喉仏の辺り。指で左右に動かすとバキバキいうほどです。

そして空気の良いところ、例えば換気された車の中や、未接種者しかいない事務所、自宅等で少しの時間過ごすと治ってしまいますので、やはりシェデイングなのだと思います。

それと先日初めて湿疹が出ました。

これも多くの声を聞いていたから、「本当なんだなぁ」って実感してしまいました・・・。


ここで紹介する対策は、私が実際に愛用しているもので案件ではありません。

 

ですがその分?品数も少ない上に入荷も安定しないものばかりなので予めご了承ください。

 

  私のシェデイング対策1つ目

 

1)ニーム石鹸

実は石鹸にもこだわりをもっています。

ニームというのはインド原産の木です。

インドでは奇跡の木として知られていおり、古くから一般家庭に万能薬として常備されているみたいですね。

アーユルヴェーダを支えている薬草の1つです。

 

私が愛用しているのがこちら。

 

 

 

 

こんな感じでまとめ買いしています。

 

 

この匂いを一度でいいから嗅いでみて欲しいんです。


かなり強い匂いではあるのですが、ケミカルな匂いとは全然違う、本物の良い匂いがします

 

嗅覚過敏な私でも好きな匂いで、愛猫ちゃんもこの匂いが好きみたいで時々お風呂場でくつろいでいます。

 

猫様は正直者なので、嫌な匂いだとすぐ逃げますからね。


心から安心できる匂い。

この匂いだけでも相当強力なリセット効果がありそうです

 

コロナや様々な病気に対して干渉しすぎない、自然体のインド文化だから、尚更愛着がわきますよね。

 


私は毎日この固形のニーム石鹸で体や頭を洗っています。

言わずもがな肌がスベスベになりますよ。

 

体を洗った後のタオルをそのまま(泡を落とさず)洗濯機に入れると、翌日の洗濯物がほのかに良い匂いになり一石二鳥です。

 

1個で1ヶ月程度持つので、そこまで高い買い物では無いかなと。

 

香水みたいなケミカルな匂いで飾りたくない人自然な良い匂いを漂わせたい人にはピッタリ。

 

私の場合は石鹸の入っていた箱も取っておいて、例の匂いや嫌な匂いを嗅いだ後に嗅ぐようにしています(リセット効果)。
 

 

  私のシェデイング対策2つ目


2)グルタチオン

知っている人は少ないですかね?有名なのかな。

これは私が信頼できると思う医師の関根先生から教わったものです。


しれっと実名を出していますが、本人に許可が取れたので記事にさせてもらいました。

昨日の記事でも書いた本物の内科医の1人だと私は思っています。

以下のスクショ1枚で関根先生がどんな人かわかります。

 

 

今のような時代で、当たり前のことを当たり前にできるのはとても凄い事。

しかも医師であるから尚更勇気のある行動だと思います。

 

世の中がこんな先生ばかりだったら、結果が違ったのかなって。

 

関根先生がやっているNoteも参考になります。

 


ちなみに有志医師の会の人ですが、私は有志医師の会自体はどうとも思っていません

人は集団になると(もしくは有名になると)様々な思惑(自己顕示欲・金銭欲求・ 神格化や宗教化など )が生まれることが多いので、あくまで関根先生個人への評価ですからね。

 


で、話しが反れましたが、グルタチオンにどのような効果が期待されているのかGoogleで検索してみると、100年も前から注目されているもので、現在までに10万本を超える化学論文が発表されているそうです。

それによると、細胞や免疫系の機能の維持、老化のプロセスを遅らせる、細胞を損傷から守る効果が期待されているようで、多くの医師から支持されているとのことです。

まさに対シェディング戦の最終兵器みたいな貫禄・・・。

 

楽天のレビューを見ればわかりますが、これは関根先生のことですね多分。

 


関根先生はワクチン禍の当初からグルタチオンの必要性をうったえてきた人で、今ではご自身でも入荷と販売をされているそうです(しかもネット経由よりもお安いかも)。

 

(2022年9月19日追記)→先生のところで依頼する場合にはこちらの記事をご確認ください。

 


当時の私は

シェディング?ナニソレ?(ちょっと嘘くさい)」くらいに思っていたので(←失礼)

スルーしていたのですが、現在は・・・説明するまでもないですよね。


先生のところは記事を書いている時点で在庫切れだったので、私はAmazonで購入しました。

 


冷蔵保存、舌下投与が必要

 

届いた商品がこちらです。

 

ほのかに甘くてレモンみたいな香りがします。

 

(2022年10月21日追記)

使い方にもよりますが、1日2プッシュで1ヶ月くらいが目安です。

 

私は今後も愛用していく予定ですが、値段も値段なので、本当にシェディングで辛くなり始めてから考えるくらいでいいと思います。

 

 

 

  私のシェデイング対策3つ目

 

3)エプソムソルト

 

またこれかよw」って感じですよねw

いや、先日会社を売ったじゃないですか。

その件で銀行に行かなきゃいけなくて、1時間半くらい銀行の密閉された空間で手続きやらなにやらしていたんですけどね。

実は・・・ついに私も湿疹ができてしまいました。

うわ最悪」と思いつつ手続きを済ませて外に出ますが湿疹は消えません。

車を運転して自宅に帰っても消えません。

エプソムソルトのお風呂に入ったら、即消えました。

すごくないですか?

 

 

なので、私のブログに最近来た方向けに、改めて紹介させてもらいました!


日本のケミカルな入浴剤とは全然違くて、天然の塩のようなもの(でも塩ではない)。

ヨーロッパの方では200年以上も前から庶民に愛用されている物なのです。

 

こんな感じ。

 

私はラベンダーの入っているものを愛用していますよ。

 

(2022年10月25日リンク先の追加と更新しました!)

 

私の愛用、ラベンダーの香りはこちら。

 

 

ベーシックなものはこちら。

 

 

Amazon限定のようですが、他にも色々な香りがあるのを発見しました!

 

 

 

 

 

 

シェデイングにお悩みの方や、コロナ禍に入ってから疲労感が取れない方はぜひ1度試してみてください。

 

 

私の場合は即効性を体感できました。

 

教えてくださった読者様には感謝です。

 

 

次の記事は最強の保存食についてですので、よろしければ合わせてご参考ください。

 

 

 
 
以上です。