こんにちは!生チョコぽん酢です。


この記事では、私が今愛用しているサプリメントをまとめてみようと思います。

 

昨年投稿したコロナ対策の記事(以下)でも紹介した商品もありますが、新しい商品もありますよ!

 

先日の記事でも書いた通り、コロナは益々増え続けており、免疫が壊れて?集団免疫により終息することは無い事が明白になりつつあります。

 

つまり、これから波が来るごとに大きくなっていく可能性が高く、それ以外にも様々な病気の蔓延が危惧されますよね。

 

だから皆さんの健康管理の参考になればと思っています。


ちなみに私は飲みたいサプリメントはいくつもあるのですが、とある理由から一度に飲む量は3種類までと決めていまして(その理由については裏記事で書いています)。

なので新しいサプリメントを追加する場合は、どれかを削るみたいな感じで、今常備してあるサプリメントは4種しかありませんw

 

そのうち毎日飲んでるものを3種類紹介しますね!

 


1)DHA/EPA

やっぱり無難なのがこれ。

 

血液をサラサラにする効果と、加齢に伴う認知機能低下の予防に効果があることで有名ですね。

新型コロナウイルス(スパイクタンパク質)により内蔵や血管が損傷しづらいように、なるべく血液をサラサラにしておきたい目的もあります。

 

昔の日本人は魚ばかり食べていましたから十分食生活で補給できていましたが、戦後から肉を食べるようになりましたよね。

 

戦後の食生活ではDHAが明らかに不足気味だと私は考えているので、何やら難しい名前の隠された秘密の栄養分ではありませんが、とにかく皆さんに推薦します。

 

今愛用しているのがこちら。

 

国内製造、無添加、しかも安価で購入できます。

 

 

2)冬虫夏草と亜鉛

次に紹介するのがこちら。

 

中国で古来から重宝されている漢方の一種です。

効能としては免疫増強作用や抗腫瘍作用、抗菌作用や止咳作用、気管支拡張作用他、滋養強壮などに効果があるとされています。

 

あと、亜鉛はコロナに有効とされる成分で、コロナ禍が始まってから現在まで、多くの専門家が亜鉛の必要性をうったえていますね。 

 

この亜鉛と冬虫夏草がセットになった商品がこちらです。 

 

 

(パッケージには亜鉛と書いていませんが、しっかり亜鉛酵母が入っているのでご安心を!)


こちらも国内メーカー国内製造。

 

 

3)5-ALA

これはコミュニティ内で教えて頂いたサプリメントで、最近愛用をしています。

 

この5ALAは色々な医学的な根拠があるようで以下の記事にはこんなことが書かれていました。

 

 

> ある一定の濃度以上だと本当に100%増殖を阻害する

 

ほぇー、本当だったら凄いですよね。

 

また、ミトコンドリアを活性化させる作用もあるようで、例えば以下の記事にも詳しい説明がされています。

 

 

>はるか太古、ミトコンドリアは我々に「寄生」する別の生物であったものが、進化の過程で単独で生きる術を失い、我々の中の小器官へと変化したことと関係しているのではと考えられています

 

ミトコンドリアって言えば人間の寿命と密接に関係している器官ですが、良い影響があるのなら越したことはない。

 
私を含め半信半疑な人も少なくないと思いますが、ネオファーマジャパンさんの公式ホームページをご覧頂ければ、この会社が5ALAにどれほど重きを置いているかがわかります。

 

 

外資系企業ではあるものの、日本国内(静岡県)の工場で製作している国産の5ALAがこちらです。

 

もちろん、私もこれを買っています。

 

ここまでの大企業が、しかも製薬会社が、薬ではなくこのサプリメントに力を入れている時点で、5ALAがただ者ではないことがうかがい知れますよね。

 

 

以上です!

 

よかったらご参考になさってください。

 

 

その他のオススメ商品記事はこちら。