【生チョコぽん酢コネクト(NPC)】

(2024年1月22日更新)

 

2023年2月末にコミュニティを開設しましたので、この記事ではコミュニティについての最新のご説明と、お申し込み方法をご案内いたします。

 
 

  コミュニティ機能の目標


このコミュニティは私のブログの性質上、会員さんの殆どがポンコツワクチン未接種者であり、年齢的に大人な方ばかりなので、平和的な空間です(あと医療介護従事者が多めかも)。

 

我々のようなある程度年齢のいった未接種者は、若者ともあまり話が合いませんし、あまり大手SNSにのめり込む年頃でもなく、日常生活で孤独を感じる人が多いかもしれません。

 

また情報が錯綜しているこんな世の中だからこそ、テレビニュースではなく他者(個人)の関心事や考えを知る事って貴重ですよね。
 
今回の罠はワクチンでしたが、今は目まぐるしく移り変わる激動の時代です。
 
次はどんな罠が待ち受けているのか、一個人の視点では見落としが出るのではないでしょうか。

 

現実を直視しつつ、何事にも傾倒しすぎず、これからの乱世を中道・中庸で平和的に生きる事を大切に考えたい人にはぜひいらして頂きたいです!

 

 

  コミュニティ機能の紹介

 

コミュニティ内の今あるチャンネルはこんな感じです!

 
真面目な話から砕けた話をする場まで、色々用意されています。

 

ちなみに会員さんによる過去の投稿は、情報量が多すぎて全て読むことは困難です。

 

なので今後ご入会される方の為に、有益だと思った書込をまとめる「書込み共有チャンネル」を作成しております

 

新しくご入会される方でも、過去の投稿を無駄にすることなくご覧頂けますのでご安心ください。

 
 

  雑談会の紹介

 

アプリ内では時々雑談会を開催しています(現在月1回程度)。

 

シリアスな話からくだけた話まで、その日の雰囲気や参加される方によって、色々な話題に発展します。

 

マイクをミュートにしているのは聞き専の方で、聞き専の方も右側のチャットで会話に参加している感じです。

 

やっぱりチャットと違って、生で通話するのって楽しくて、毎回あっという間に数時間が経ってしまいますね・・・。

 

 

  裏記事の紹介

 

誰もが見ることが出来るブログですから、いくら主観に基づく個人のブログとはいえ、限度があります。

 

またこのブログでは基本的に、介護に関連することしか書くことができません。

 

私の知っている事、気づいたことをもっと共有できる場が欲しかったので、NPC内では裏記事をどんどん投稿中です。

 

裏記事のバックナンバーは次のリンクでまとめていますのでご参考ください(随時更新)。

 

 

また裏記事以外にも、私なりに考えるこの世の真理につて書いているガチ裏記事があります。

 

個人的にはぜひ皆さんに一度は読んで頂きたい内容です。

 

 

  プラン紹介

 

NPCにはいくつかのコンテンツがありますのが、現在は募集しておりません。

 

募集再開まで今しばらくお待ちください。

 

  お申込みはこちら

 


ご入会頂ける(もしくは検討して頂ける)方は以下のメールアドレスに

件名:NPC参加希望

本文:ハンドルネームと希望プラン


を書いて、以下のメールアドレスに送信してください。

namachocoponzu@gmail.com
 

頂いたメールを確認後、原則1両日中に利用規約とお申込み方法を返信いたします(ただし休日はこの限りではない)。

 

 

※返信も上記アドレスからしますので、上記アドレスを受信できるようにしておいてください

 

※2日経っても私からの返事がない場合は、メールが届いていない可能性があるので再度メールをください

 

※ご入会の際に私が知り得たメールアドレス等の個人情報は、私以外の第三者に共有することはありません

 

 

とまぁこんな感じです。

 

もちろん今まで通りブログだけでいいかなって人もそれで大丈夫です。

 

私のブログを読んで頂けるだけで十分有難いからです。

 

一方で、

 

・もう少し深い考察、本音、裏話を知りたい人
・中庸の意味や、この世の真理を真剣に考えてみたい人
・全国に散らばっている大人の未接種者と交流したい人は、
 
ぜひコミュニティでお待ちしています(^^)/

 

ご不明な点がありましたら、お気軽に上記メールアドレスにお問合せくださいね♪

 

 

今後もブログ共々、何卒よろしくお願いいたします。

 
 

 

生チョコぽん酢より