本当の自分を
見つける方法」
 
 
 
 
 
という動画を更新したよ(・∀・)
 
 
 
 
 
過去に一度でも、
 
・本当の自分
・自分らしさ
・真実の自分
・真の自分
 
とはなにか?って考えたことがある人にはぜひみて欲しいな。
 
ぶっ飛ぶから。笑。
 
ああ、もう二度と考えることはないだろう。
って思うよ。笑。
 
 
 
 
「自分探し」とかもこの動画を持って終わりだよ。笑。

みた?笑。観た人行くよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
よしそしたら、次に進むか。
そうなんよ。笑。
 
あなたの人生に「本当の自分じゃない時間」なんて1秒もない。
つまり、あなたはずっっと「本当の自分」なのよ。
 
だから探す必要もない。
 
 
 
 
ただ、
現状に不満があって、それを発散できていない時に。
 
その状況から逃げ出すために探すのが「本当の自分」なのよ。
 
今に不満がある人が使う言葉が
 
ありのままの自分
本当の自分
そのままの自分
このままの自分
真実の自分
 
って言葉だよ。
 
 
 
 
 
思いを全て吐き出した時に、あなたは今の自分に納得する。
 
 
 
 
だからやることは「吐き出すこと」なんだ。
 
 
 
 
心の中に過去の想いが溜まったままだと、未来に進めない。
 
進んだとしても、未来で起こる出来事を受け止められない。
 
 
 
 
だから、未来に起こる不安が動き出せない。
で、今に止まる。
 
これが、代わり映えしない毎日を生きてる理由になる。。
今動けないのは、過去が足を引っ張ってるから。
 
 
 
「さぁ、その過去ってなんだ?」
 
 
 
 
 
多くの人が2パターンに別れると思う。
 
 
 
 
一つ目が。ナリと同じで「プライドが高すぎて他人をバカにしまくってる」ってこと。
ナリはもう、これが全てだと言ってもいいくらいこいつのせいで動けなかった。
 
 
 
他人をバカにしたいんなら、それを否定しようとせず。
まず、とことんバカにした。吐き出しまくってやった。笑。
気が済むまでとことんしてやった。笑。
 
 
悲しくなるくらいまで、
とことん人をバカにした。
 
 
 
他人をバカにしてきた自分をまず許し、そのあとに現状他人をバカにしたい気持ちがあるならとことんバカにした。
 
自分がどれだけ調子乗ってて、うざくて、きもいやつなのかと実感するまでとことんやった。
 
キモくてうざくて、調子乗ってて、何もできないのに口だけ野郎の自分が悲しくなるまでとことんやった。
 
自分のプライドを自分をへし折る。
 
 
 
 
 
 
 
 
それがナリ心理学クソノートの発見に繋がった。
 
 
 
 
 
 
 
もう一つのパターンは、「母親と問題がある系」です。
母親をバカにしたり、
母親が弱いやつだと思ったり
母親をかわいそうと思ったり
 
母親に愛されてない
母親に大切にされてないと思ったり
してるパターン
 
 
 
 
プライド系か母親系かわからない人は、母親をダイヤモンドだと即答できる人は「プライド系」即答できない人が「母親系」で確定だよ。
 
ちなみに「母親を尊敬してます」「母親に感謝してます」「母親はすごい人です」って言う人は、今のところだいたいみんな母親嫌いだね、笑。
 
面白いもんで。笑。
 
母親をダイヤモンドだと思える人って母親に尊敬も感謝もしてないんだよね。笑。
 
嫌いだけど認めなくな人は「尊敬と感謝」に逃げるよね。
おもろいもんで。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「本当の自分なんていない。」
 
 
これはまじで確信してる。
「本当の自分」
「ありのままの自分」
「真実の自分」
 
こう言う言葉を使う人はただ単に「現状に不満がある人」だ。
 
 
現状に不満のある人は「未だに過去を引きずってる人」だ。
 
 
 
それを「発散」しないと未来に進めない。それがわかったら向き合うのは「過去」になる。
 
 
 
 
 
 
過去を引きずってる人は未来が開けない。
 
未来を開くためには、未来に進んではダメだ。未来を開くためには勇気を出して「過去と向き合う必要」があるのよ。
 
でも怖いからね。笑。
だから「本当の自分を見つける」とか前向きなふりして逃げるんよな。笑。
 
その怖くて逃げてる自分が本当の自分だってのにさ。笑。
それは認めたくないんだ。笑。

 

この動画観た後は下の動画もみてね!!

 

 

未来を開きたかったら、過去だよ。過去。今までの人生がこれからを作るよ。

過去は変えられないなんて言うけど、違うね。

 

過去は変えられるね。

 

それは向き合ってみるとわかるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信じてるぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の動画は毎週水日の昼12:00更新なので、2月5日の12:00です。

ナリ心理学YouTubeのチャンネル登録はこちらから。

image

チャンネル登録の仕方がわからない人はこちらを

 

 

 

 

 

ナリ心理学公式ラインの登録はこちらから。

 

「水曜日はナリ心理学」メルマガ登録

 

ナリのfacebook

カズナリ タケダ

 



 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

しれっと貼る。笑。