はい。第2代ねーーー。

 

ピンクがナリねー。

 

 

 

 

 

 

 

1本目から濃ゆい。 

・私は、人生を真剣に考えてきた事が1度も無い。

 ・悩みについて、3時間から4時間、そのために時間をとり、自分で検索したり、調べたりせずに、悩んでいるのがきついから、そこから逃げたいから、すぐ人に相談して、優しいことばをかけてもらったり、肯定してもらって、満足して、現状は変わってないと、気づいた。

 ・努力とは…が、わかりやすい。自分で選んだ物を、自分の責任でもって、計画を立て、外からガヤガヤ言われないようにして、自分で考えて、自分でやる。したことが1回も無い。 

・わたしは、本気で悩んでただけ。本気で考える。を知らなかった。 ・煙(歯が痛い)事を本気で考えても意味ない。 

・火種に取り組む🟰母 ・反応、反射して、その時の感情で、思ったことを、出す。まさに、わたし。典型的に、頭が悪い。🟰わたしは、頭が悪い。 

・頭が悪いのは、問題無い。頭が悪いのを認めないのが、迷惑。

 ・わたしは、自分を高く見積もっている。と、気づいた。 

・非ダイヤの考える事意味なし。

 ・知識の無い状態で考える意味なし。 🟰私が考える事意味なし。私の考えは、おかしい。意味なし。 ・人間は目の前に起きた事を世界だと思う生き物。しかし、一部だけをみて、全体として捉えるのは、典型的に頭が悪い。🟰私は頭が悪い。

 ・人間の心は混線してるのでは無く、幕が重なってるから、幕を一枚一枚剥がす、それが、母講座。 

・頭のおかしい人が、おかしい事をゆう。のは、理解できるのに、母がおかしいから、おかしい事をゆう。が、理解できないのは、母に愛されたい。という幕があり、期待がある。⇨私は母に愛されたい、と期待している。

 ・変な考え。変な態度。意味不明な言動。は、母問題を解消してないから。 ⭐︎⭐︎ナリ君やダイヤさんのアドバイスを、変わってない状態の自分の価値観を持って、反応しても、意味がない。⇦忘れない。

 

 

感想が濃ゆい(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

悩むと考えるの違い。 この動画を新入社員研修で流したい!と思ったわたしは、20代のときは確実に仕事もプライベートも出来てなかったと思いました。 40代になった今は、あの頃よりは考えられているけれど、あくまでも仕事の話で、プライベート(家族、母親問題)になると、出来てないんだろうなぁ、と思います。

 

 

流すなよ(^ ^)笑。

 

 

 

 

 

ナリ心理学を学び、実践すると 問題の本質が分かるように なると思います。 また、その問題について、 最短距離で解決する事ができます。 慰めや傾聴が必要な段階の場合には、厳しく聞こえますが、 それを続けている限りは、 変わらないと分かりました。 また、次の段階として、 強い優しさで、長期的にみて、必要な事を厳しくても、言う、受け取る事が大事だと知りました。 また、相手より先に、言うだけではなくて、具体的に行動ができることも、強い優しさだと理解しました。 日常の場面で、意識して、 強い優しさを、実践できる ような人になっていきたいと 思います。

 

 

素晴らしいっす。

そうそう、慰め、共感、表面上のポジティブしか受け取れない時って、

それはショック状態だから

成長は無理よね。

 

 

 

 

 

人生に意味も価値もない。 ということは意味も価値もなくていいんだ。 心の弱い人は、自分で考える力がないのと、人生に意味も価値もないから、好きなように生きていいんだよ、と教えられなかったから、生きづらさを感じている。 代わりに、他人に価値を提供できなければ、おまえは生きている意味ない、と思い込まされていて、それが人生に現実に問題を引き起こす。 そこから抜け出すためには、親から受け継いだ価値観を書き換えなければならない。OSごと交換する。 それはそれは大変そうだけど、大元を書き換えない限り、小手先でなにをしたとしても、これまでと同じ苦しい毎日を送るしか到達できないので、勇気出せたらいいね、と思う。それができるかどうかは、心のエンジンの壊され具合に依存してるのかもしれないけど。まさに親ガチャ。 脳内の母親を追い出すことで、(初めて)自分を生きることができるようになる??今まではなにをしてきたとしても、自分を生きてなかったのかも。 とにかくゴールが明確なのは助かります(笑) 講座が終わるころ、自分はなにを感じているのか、これからどう生きようと考えてるのか、とても楽しみです。

 

 

そうそうほんとに小手先がマジで無駄。笑。

 

まともな親に育てれらた人って「OS」がまとも。

 

前提の価値観が幸せになる価値観だけど。

 

親がまともじゃないと。。

 

まともじゃない価値観のまま、小手先に「なんか頑張る」からマジで無駄。

 

マジで空回る

 

このOSのことをナリ心理学では「世界観」と呼ぶ。

 

世界観を変えないと全部小手先。世界観を変えるのが今回の講座ね。

 

 

 

 

 

生きる意味、価値がないと定義すると、意味探し価値探しから解放される。探すのではなく、生きてるうちに、気づく感じる、もしくは、生きる意味や価値について考えなくなる。これができていたら、ごきげんに生きる証拠だと思う。

 

 

素晴らしい!!!

生きてる意味や価値を探してる人は、まず間違いなく「現実から逃げたい人」だよね。

 

 

 

 

 

 

優しい声かけ、寄り添うことがすべての優しさではない。耳が痛いような事も言われるだろうけど、自分の為にしっかり受け止めていこう。

 

 

優しい声かけと、寄り添うことは、もうほんとに、

つい最近、事故った人とか、入院してる人に対してするものだよねーーー・

 

そうじゃない限りは、

基本的に「真面目に人生変えたい」と思ってる人にとっては

邪魔だと思う。

 

特にエセポジティブと

エセ肯定はほんとに邪魔(о´∀`о)笑。

マジで邪魔。笑。

 

ありのままでいいのよ。

自愛よーーー

自分を愛そうねー。

自分を好きになろうー

 

マジで邪魔w

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤが役に立たないとか、考えたことなかった!!!本当だ、何もしてないし、なんなら、ダイヤだよ、高いんだよ、って言われなきゃ価値にも気付かない。 希少なだけでいいのか。。。まあ、ある程度キレイにはしてたほうがいいかもだけど。 私は自尊心を思い込みであげようとしてきたし、自己受容はせずに自己効力感らしきものだけあったりして、いろいろおかしい。 過去を美化して現在を無視して、輝く未来へGOしようとしてました。

 

 

 

素晴らしい!!!!

 

あの過去があったから今の自分があるんだ٩( 'ω' )و

 

とかね。笑。マジでクソ。笑。

 

 

 

あの過去がなかったら、もっと素晴らしい自分になってたわ。タコ(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

まだ自分が非ダイヤなのか 中2病なのかどっちなんだろうというところです… これからの学びも楽しみです!!

 

迷った時点で100%、非ダイヤだよ٩( 'ω' )و笑。

 

 

 

 

 

 

『ダイヤモンド』とナリ君が例に出されている意味がわかった。今の私は『その人が何をやっている/やってきたかはその人の価値に関係ない』とゆうのがまだわからない。やっばり医師で人の生命を救っているとゆう人の方が価値があると思ってしまう。

 

 

でも救われてる人間に価値がない人もいるよ(о´∀`о)笑。

価値がない人間を救うことに価値がある。って意味わかんなくない?笑。

矛盾してるよね。笑。

 

でも、命は平等に価値がない。笑

 

人間に価値はないって考えると。笑。

 

「救いたいから救ってる」以上の説明がなくなるから矛盾が消えるよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

中2病と非ダイヤが混ざっていると思いました。私が小学校の頃からイライラがとまらないから、母や父が私のわがままを聞いてくれていました。それで姉よりも特別扱いをされていた、記憶です。姉に対する優越感を感じて、自分自身を特別にしていたと思った。

 

 

中二病と非ダイヤは混ざらないよ。笑。

ただの非ダイヤだよ。笑。

 

 

中二病は「自分が特別だからジャッジする」のであって。

自分を特別だと思えないから「非ダイヤ」なのよ。

 

 

 

 

 

非ダイヤと中2病のジャッジの違いがとてもわかりやすかったです。非ダイヤはダイヤ思い出したら勝手に消えてく!凄く勇気をもらいました! 優しくされて慰められて気を遣われても何も変わらない事に気付き、厳しい事を言われる場を探して学ぼうとしてきたけど、結局根性論は我慢と忍耐で乗り越えるしかない。 母親との問題である事、その為の手順を教えてくれたのはナリ心理学だけでした。 諦めず焦らず一つ一つ、講座の順序を守って進めていきたいと思います。

 

 

まーねー。

 

ナリ心理学だけなんだけど、他の人はそもそも「知らない」からねー。

 

ここまで探求して、体系化してるのが、日本に多分ナリ心理学だけだから。笑。

 

他の心理系の人は、基本、知らないだけなんだと思う。

 

他のところは、みんないい人だと思うけど。、、まだここまで理解できてないとは思う。。

 

 

 

 

 

ジャッジする理由にも2つあって、 私の場合は非ダイヤ性から来ているんだろうなと思いました。

 

 

素晴らしい!!ナイス٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで、自分の人生に意味を持たせなければならないと思っていた気がする。そのために結婚や出産を利用して、意味付けしようとしていたのかもしれない。自分勝手だったと思った。心が弱い人ほど誰かや世間の答えを求めたがる…図星です…。忘れないように何度も自分に問いたいです。

 

おお!素晴らしい気づきだ٩( 'ω' )و

 

答えや、承認、これでいいんですよね?

 

ってそんなことばっかしちゃうんだよねーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学のブログを初めて見つけてから約3年くらいでセッションを受けたこともあります。ナリ心理学のブログを読んで「馬鹿にされてる」と感じたことがありますし、2〜3人のアドバイザーさんのブログは「偉そうな態度で嫌だ」と感じたこともあります。突き放されているようで、変わるのは限られた特別な人、私はそれを「まただめだったなぁ〜…」と今と同じ位置から変わらず見ているんだろうなと思ってしまうし、変わらないままここまで来てしまいました。自分のことをわかってほしい、慰めや優しい言葉を求めていますが、私の場合それではなにも変わらないんだなと最近気づきました。

 

 

 

 

 

ナリ心理学は、世間一般的な使い方の「バカにしてる」は絶対にしてない。

だって、

 

 

 

 

「あなたはバカですよ。」

 

 

ってあなたの目を見て言えるから٩( 'ω' )و笑。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

バカにしてるなんて言い方は正しくない。笑。

 

あなたはバカなんだからさっさと、バカを認めてくださいって。目の前でストレートに言ってます。笑。

 

 

 

 

 

 

ナリ「あなたはバカですよ」

 

 

読者「うわ!!バカにされてる気分になる!」

 

 

 

ナリ「え、、された気分( ゚д゚)?、、気分じゃなくて、、してます。wバカですよって言ってます。笑。」

 

 

読者「ムカつく!なんで私はバカみたいに言われなきゃいけないの!!」

 

 

 

ナリ「いや、、、みたい、、、みたい、、ww( ;∀;)、、バカみたい、、じゃない、、、バカですよ、、って言ってる。伝わらない、、」

 

 

 

 

読者「もうやだ!!!ナリ心理学読むとバカにされて気になる!!!」

 

 

 

 

 

ナリ「え、、、気になるって、、、バカだってストレートに言ってるんだって、、、( ゚д゚)、、、何この誤解、、、逆誤解、、、、何この、伝わらない思い、、w」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ君、LINEの方にも書かせてもらいましたが、 やっと課金勢になれる状況の自分になれたので、今回参加させてもらいました 私のような非ダイヤさんにも手が届く料金設定に、ナリ君の気持ちを感じてとても感動してます😭 学んだことが自分のためだけではなく、いずれ巡り巡ってバタフライエフェクトが起きたらいいな、と思っています✨ これから100日間、どうぞよろしくお願います✨

 

 

バタフライエフェクとめちゃくちゃ起きると思うよ٩( 'ω' )و

 

あなたが母親問題を終わらせるのって、

あなただけの問題じゃないからね。

 

あなたが住んでる地域だったり、

あなたのお子さんが通ってる学校だったり。

あなたの職場だったり、

 

あなたが生息してる全ての地域でポジティブな効果があるからね٩( 'ω' )و

 

あなたがダイヤになることはあなただけにいいことが起きるわけじゃなくて、あなたが関わる全てに素晴らしい効果があります。

 

 

逆に、あなたが非ダイヤでいることは

あなただけの問題じゃなくて

 

あなたの関わる全てに影響を与えます。

 

例えば、自分の小学生の子供のクラスでいじめがあって。

 

その目撃者がたまたま学校に子供を迎えに行ってた自分だったとする。

 

自分がダイヤであれば、

積極的に介入して、解決まで持っていけるか結果は別として、

必要な対応ができる。

 

が。

 

自分が非ダイヤであれば、

多分何もできず、自分は関係ないって話になって終わる。

 

 

あなたがダイヤかどうかで

あなたが周りにどんな影響を与えるかがマジで決まる。

 

あなたがもし、

千葉市民だったら、あなたがダイヤになることで

千葉市はダイヤ一人分の好影響を受ける。

 

中野区民であれば、中野区が

板橋区民であれば、板橋区が

横浜市民であれば、横浜市が

大阪市民であれば、大阪市が。

札幌市民であれば、札幌市が。

 

日本のどこでもいいです。

 

あなたがダイヤになると

その地域の「ダイヤ総数」が増えるわけで。

 

その地域に好影響が出ますわな。

 

 

 

 

 

ダイヤ思い出すことって、社会貢献ですよ

 

別に社会貢献しようなんて思わなくていいけど٩( 'ω' )و笑。おれもしないし。

 

 

 

 

A市には、ダイヤ100人、非ダイヤ20人

B市には、ダイヤ20人、非ダイヤ100人

 

ってなってたら

どっちの方が治安が良くて、税収が高くて、公共サービスが充実してて、住みやすいかって考えたら

 

どう考えてもA市だもんな。

 

 

母親問題を終わらせることて、あなただけの問題じゃなくて社会貢献だと思う。

 

 

 

あなたの子供クラスの親御さんたちが

 

Aクラス 子供30人、親ダイヤ25人、非ダイヤ5人

Bクラス 子供30人 親ダイヤ5人、非ダイヤ25人

 

だったらどっちのクラスでいじめや問題が起きやすいかって

考えたらすぐわかる。

 

ほんでもって。

 

Bクラス 子供30人 親ダイヤ5人、非ダイヤ25人

 

子供30人 親ダイヤ6人、非ダイヤ24人って

 

ゆっくりでも変わっていくことは意味があるよな。

 

 

 

 

 

 

だから結構マジで、

ダイヤ思い出して欲しいし、

さっさと母親問題は終わらせて欲しいなって思うんよね

 

こんな話聞いたことないでしょ٩( 'ω' )و

 

 

 

「私がダイヤを思い出すと、私の地域のダイヤ総数が増えるのか。笑。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、できたら、行政から「手当」でて欲しいレベル。笑。

 

「母親理論手当」出して欲しいレベル。笑。

その地域のダイヤ総数を上げるために行政としてナリ心理学を応援してほしい。

ナリ心理学を公共事業にしてくれ!!!!w

聞いてるか!地方自治体!笑。

参加費に対して、手当を出してくれ。笑。

 

老人ばっかが利用する施設に金使うくらいなら、

ナリ心理学を広めろ。笑。

 

公園に、老人のための健康器具みたいなん作るなボケが。頭いかれてんのか。

あんなもん。笑。

 

子供のために滑り台とか作れよ。たこ。老人が、ぶら下がる健康器具とか作んな。

 

あれ計画したやつ誰だ!!

お前、絶対延命処置すんなよ!!!!

 

あれ初めて見た時まじで笑ったわ。笑。

なんだこれってめっちゃ思ったわ。

公園に老人のための健康器具作んな!子供のための遊具作れ。ぼけ。

 

あれは何課が作ってんだ?このやろう。

 

あるか知らねーけど。

おれの生まれ育った市で、老人のための健康器具を公園に設置したら、デモ起こすからな。覚悟しろよ。このやろう。

 

公園老人のための健康器具作んな!!

(めっちゃキレてるw)

 

そんな金あるなら、ナリ心理学の講座の参加費のための手当てでもだせ。このやろう。笑。

 

 

ってのはギャグを含むマジな話だけど。笑。

 

 

 

 

 

 

ってことでナリ心理学の講座は2月20日までです。笑。

 

あなたがダイヤになることは、あなたの周りのためにもなるとは思うんすよね。

新:母親理論マスター講座【世界観を変えろ】

 

 

 

 

 

 

母親理論マスター講座のシリーズ

  1. 最高だ!!!!!!!!!
  2. ま、死ぬほど高いけどね(о´∀`о)笑。
  3. 新:ナリ心理学メールブログ「新しい恋」始まる。
  4. 無料キャンペーンのやり方!!!!
  5. 新:母親理論マスター講座の情報発表
  6. 買うだけゴリラからやるゴリラに変身だ。
  7. 【点と線】 内容が積み重なる面白さ
  8. 初めて、これ言います。
  9. それ!ボコニッシウロスじゃなくて!チクニッシウロスじゃんw
  10. 最高級ですよ。これが。
  11. 【マジ】完璧な親はいます。
  12. シンデレラという病い
  13. 母親問題の75%は軽度なんよ
  14. 神サイトなんですわ。感想集①