【旦那さんの不機嫌は放置プレーに限る】 | 【夫婦仲改善。我慢もムリもしないシアワセ妻】

【夫婦仲改善。我慢もムリもしないシアワセ妻】

■UMIカウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

こんにちは。

 

 

なかまきひさえです。

 

 

 

不機嫌な旦那さん。

 

 

ヤバッ!

今日は不機嫌な日だ。

 

 

再構築中は特に、旦那さんの機嫌が気になります。

 

 

 

何かあったんだ…と、

奥さんは察する。

 

 

 

黙って見守れるなら、

そっとして置くのだけと、

 

 

 

”何があったんだろう”

 

 

”私が何かしたかな?”

 

 

気になって仕方がない。

 

 

 

 

理由を確かめたくてもやもやする。

 

 

そんな時アナタは………?

どうしますか。

 

 

 

確かめる?

 

 

それとも確かめたいけど…

 

 

我慢?

 

 

心の中はぐるぐるといろんな思いが巡る。

 

 

 

旦那さんの不機嫌が

そんなに気になりますか?

 

 

 

どうにかしなきゃ。

機嫌を直してもらわなきゃ。

 

 

そう思ってしまうアナタ。

 

 

 

スルー出来ないのはなぜ?

考えるのはそこなのです。

 

 

なんで気になってしまうのか、

自分自身に聞くのです。

 

 

 

 

 

そうやって自問自答する事で

 

自分のもやもやの下にある

ホントの気持がわかってきます。

 

 

 

 

旦那さんが不機嫌なのは、

旦那さんの問題で、

 

旦那さんが解決する事。

 

 

 

 

旦那さんの問題なので、

その境界線を踏み越えない。

 

 

 

その旦那さんを見て、

もやもや、不安になってるのは

アナタ。

 

 

それは、

アナタが解決する事。

 

 

 

アナタは自分自身を安心させてあげること。

それに全集中です。

 

 

それでも気になるのなら、

その場を離れてみてね。

 

 

 

機嫌を直してもらおうとする事は、

 

 

”アナタの不機嫌が気になるので、

私を安心させるために機嫌を直して!”

 

 

 

って、相手をコントロールしようとしているのです。

 

 

コントロールはマイナスのエネルギーです。

 

 

 

マイナスを出すと、

マイナスが返ってきます。

 

 

マイナスが返ってくるというのは、

アナタの思うようにはならないという事。

 

 

 

そして、

旦那さんに機嫌を直してもらおうと、

気を遣う事もマイナスです。

 

 

気を遣うって疲れるでしょ。

エネルギー消耗しちゃうんです。

 

 

 

そして、アナタはこれから先も、

旦那さんの機嫌を取る担当になってしまいます。

 

 

 

不機嫌な人とは距離を取る。

境界線を引く。

それに限ります。

 

 

旦那さんが勝手にイライラしてるだけ。

 

 

機嫌取り担当にならないでね。

 

 

 

 

 

我慢もムリもしない。
再構築、離婚、卒婚、どれを選択するのかは
 
アナタが決めるんです。
その為には、自分へ問い続ける。
 
 
私、なかまきひさえが応援します。
 
 

 

 

 友だち追加

 

 頂いたメッセージは私にしか見れません。

 

【不倫されて、そこから抜け出せない】

そんなときは… ⬇  ⬇  ⬇

 

 

 

【離婚宣告に振り回されそうな時

 そんなときは…⬇  ⬇  ⬇

 

 


では。

また。