別料金の嵐 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学2年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校1年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します。


新高校1年生の息子は私立高校に通ってます


我が家は高収入ではなく、私立高校なので就学支援金制度が使えます。


申請しないと貰えないので


いつ申請の手紙が来るの??と思い



新入生テスト、準備登校、入学式、始業式、毎日毎日しつこい位息子に


手紙は?手紙は?手紙は?



手紙を出さない、失くす天才なのでね

就学支援金の手紙は逃しちゃダメなので


母は連日


手紙は?手紙は?手紙は?


と言ってましたが


就学支援金の手紙は無い


その代わり


別料金AI学習教材の案内

年額約10,000円


別料金英会話の案内

年額約20,000円だけど1回あたり500円弱の破格値


別料金模試の案内

約5,000円ちょっと。まさかの定期テスト前日の模試。任意だけど、上のコースだから受けてねって言われたらしい



別料金英検対策講座の案内

全8回で約1,500円。3級すら持ってないのに、準2級と2級しかない🤣




出てくる、出てくる


別料金


この他にも

電子辞書アプリ約15,000円

教科書約10,000円


全部、別料金



学校説明会の時

月々の支払い55,000円以外にかかるのは

入学の時に制服や体育着等と毎年教科書位ですって言ってたのに。





しつこく、私が


手紙は?手紙は?手紙は?


と、言っていたから


出てきた手紙たち


全て、申込み期限がある。



しつこく言わなかったら


全て申し込まないかも??





本当にやるの??って思うけど

本人がやると言うので

AI教材は申し込みました。


塾に行かない代わりだからねと念押しして申し込みました(提出期限が早かった)




英会話はやる気ゼロ

英語嫌いだからね


やった方が良いだろうけど

やる気ない物に2万円はもったいないので申し込まない予定(提出期限がまだ先)




模試は、まだ悩み中

定期テスト前日というのが気になる



英検対策講座は3級持ってないのに

準2級の対策講座に申し込んで良いのか気になる所。申込みしたいけど、まだ本人の決断が出来てません。