ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

ミニマル×ほんのりラグジュアリーで
豊かな人生を目指す30代ママSaccoです


エルメスやヴァンクリが好きで
少しずつ集めています🍊🍀


このブログでは大好きなファッションの事を
中心に発信していきたいと思います♫

おはようございます、Saccoです飛び出すハート


今日のテーマは最近の悩みでもある

「お金」のお話です!


今年から新NISAも始まりました!


これを機に投資を始めるといった人も

周りにちらほらいます。


私自身は積立NISAとiDecoを

始めたのは3年ですにっこり


そして昨年は2人分のジュニアNISA

(80万×2=160万)も駆け込みました!


4年前にマイホームも建てて

3年前に車も一括で買い替えました。


春から上の子がインターナショナルの

スクールに通い始めますが

それ以外は差し迫って大きな出費は

なさそうなので…



今年は投資頑張りますびっくりマーク



やはり経済的自由への最短ルートは


①支出を抑えて

②収入を増やし

③どんどん投資する


ですよね!


不就労所得が増えれば

経済的&精神的安心に繋がりますキラキラ


とはいえまだまだ初心者。


どこでも学んでこなかったことなので

分からなくて当然。

不安で当然です!


分からないから学びましょうニコニコ





お読みいただきありがとうございましたハート

その他過去のアメトピ掲載記事など
目を通していただけると幸いです
キラキラ





こちらにお気に入り載せてます♡
☟☟☟☟☟