迷惑電話・続報17 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る 昨年の4月23日(日)の「迷惑電話・続報4」のブログの上段に、

「(前略)去る2月25日(土)の『迷惑電話・続報3』のブログの上段に、

『(前略)去る2月21日(火)の【迷惑電話・続報2】のブログの上段に、

【(前略)去る 昨年の12月20日(火)の〖迷惑電話・続報〗のブログの上段に、

〖(前略)去る12月11日(日)の〔迷惑電話〕のブログの上段に、

〔(前略)去る 12月7日(水)の〘迷惑メール・続報50・前編〙のブログ そして 去る12月7日(水)の〘迷惑メール・続報50(シンクロニシティ)・後編〙のブログなどに、迷惑メールのことを記させて頂きました。

 ときに、本日の午後4時26分 しかも 日曜日の日没の頃に、携帯電話に 〘0800-300-6473〙の電話番号から 〘ひかり回線切り替えの勧誘〙の迷惑電話が入りました。 ちな みに、大事な仕事をしている 最中さいちゅうでありました。しかしながら、電話帳登録外からの着信でありましたし、〘0800〙からの電話でありましたし、上記のように 休日の日没の頃であり、状況的に おかしいと思われましたが、出ました。なお、NTT東日本を名乗りましたので、〘NTT東日本ですね。〙と 尋ねました。すると、女性の声で 〘NTT東日本に委託されて・・・〙とのことでありました。それで、ぐに 〘間に合っています。有り難うございます。〙と伝えました。ついながら、インターネットで その電話番号を調べましたら、やはり 迷惑電話に登録されていました。それで、着信拒否リスト(ブロック)に登録しました。そこで、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑電話をさらします。 ちな みに、何処どこで 当方の携帯電話を入手したのでありましょうね。但し、この作業をする ために、今回も、貴重な 1時間以上もの時間が かってしまいました。(後略)〕と記させて頂きました。

 ところで、去る 一昨々年さきおととしの9月27日(金)の〔信用金庫の営業・続報6・前編〕のブログの中段やや上に、

〔(前略)去る 一昨年おととしの5月14日(日)の〘私服警官の近所廻り(両親の食事)〙のブログの上段に、

〘(前略)一昨々日さきおとといの午後、私服の婦人警官が 自宅に来ました。1ヶ月ほど前も、私服の男性警官が 自宅に来ました。この近所をまわっているとのことでした。父親と当方が対応しました。両者共 訪問の目的は、オレオレ詐欺が多いので 気を付けて下さいとのことでした。 ちなみに、10数年前に 当方を名乗って、両親に対して オレオレ詐欺の電話が入ったことがあります。両親と同居していますので、誠に有り難いことに 事無ことなきをました。

 話を戻しますが、留守番電話にすると、セールス対策にもなっていい とのことでした。(後略)〙と記させて頂きました。すなわち、この訪問された警官から、年寄としよりる家庭では 自宅の固定電話を 留守番電話にするように 指導されました。それで、上記の7月22日のときに、当方から、当方の携帯電話番号を 後任の営業のかたに伝えるむねを申し出ました。ところが、移動になった 前の営業のかたが 急いでいたためか 当方の携帯電話番号を 後任の営業のかたに 引き継いで 教えるとのことでしたので、それに従いました。しかしながら、あとからいて 分かったことですが、この前任の営業のかたは、異例なことに 後任の営業のかたに 当方の携帯電話番号を教えていませんでした。それで、この後任の営業のかたから、昨日の午前9時3分に 固定電話に連絡がありました。(後略)〕と記させて頂きました。

 つぎに、本日の午前9時39分に、固定電話に 〔042-348-5830〕の電話番号から 〔ヘルパーステーション ひだまり〕の〔ないとう〕とのことで 間違い電話が入りました。すなわち、〔先程さきほど 電話を頂いたが、折り返し け直した〕とのことでありました。 ちな みに、当方からは 電話連絡をしておりません。それで、当方の電話番号を伝えました。すると、間違いだったとのことでありました。なお、当家は、上記のように 訪問警官の指導で 留守番電話になっております。それで、このままでありますと、〔ヘルパーステーション ひだまり〕の〔ないとう〕という人は、留守番電話に入れて 先方に連絡したと思うはずであります。したがいまして、誠に多用でありましたが、受話器を取って 伝えることにしました。但し、この作業をして 事後 処理をする ために、今回も、貴重な 1時間以上もの時間が かってしまいました。(後略)〗と記させて頂きました。

 さて、本日の午後4時2分に、固定電話に 〖080-9698-5569〗の電話番号から 前回と同じ 所属で しかも 同じ 女性 すなわち〖ヘルパーステーション ひだまり〗の〖ないとう〗とのことで 間違い電話が入りました。 ちな みに、前回は 〖042-348-5830〗という固定電話番号から 連絡が入りましたが、今回は 上記の携帯電話番号から 電話が かって来ました。なお、上記のように、留守番電話になっております。それで、このままでありますと、前回 気が付いたことと同様に 〖ヘルパーステーション ひだまり〗の〖ないとう〗という人は、留守番電話に入れて 先方に連絡したと思うはずであります。したがいまして、誠に多用でありましたが、受話器を取って 伝えることにしました。但し、この作業をして 事後 処理をする ために、今回も、貴重な 1時間半以上もの時間が かってしまいました。そして、〖繰り返し 間違い電話が入っています。 ちな みに、先方に伝言出来たと お思いになると お困りになるだろうから、お知らせします。〗と伝えました。すると、前回は 言葉が ありませんでしたが、今回は 繰り返してしまったと気が付いたのか、一言ひとことみません。〗とのことでありました。ついながら、上記のように 前回は 固定電話番号から、そして、今回は 携帯電話番号から 電話が かって来ましたので、当家の固定電話番号が 登録されているようでありますね。なお、前回の固定電話番号は 着信しないように 設定したのでありますが、今回は 初めての携帯電話番号から かって来ましたので、着信してしまったのであります。 ちな みに、前回同様に 相手の最初の部分が 留守番電話に録音されることになってしまいましたので、この処理もしなければなりません。なお、迷惑電話とは よく ったものであり、本当に その通りでありますね。ついながら、今後 相手の手間が からないために と 配慮致し、今回の 相手の携帯電話番号も 着信しないように 設定しました。 ちな みに、これで、三度みたび かって来なければ いいのでありますがね。(後略)】と記させて頂きました。

 ときに、本日の午後7時27分 しかも 土曜日の日没後に、上記と同様に 携帯電話に 【0800-300-7886】の電話番号から 【ネット回線切替営業】の迷惑電話が入りました。 ちな みに、大事な仕事をしている 最中さいちゅうでありました。しかしながら、電話帳登録外からの着信でありましたし、【0800】からの電話でありましたし、上記のように 土曜日の日没後であり、状況的に おかしいと思われましたが、出ました。それで、ぐに 【間に合っています。有り難うございます。】と伝えました。ついながら、インターネットで その電話番号を調べましたら、やはり 迷惑電話に登録されていました。それで、着信拒否リスト(ブロック)に登録しました。そこで、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑電話をさらします。 ちな みに、何処どこで 当方の携帯電話を入手したのでありましょうね。しかも、若い男性の声で  【忙しいのに、使っている フレッツ光の件で】と、【ひかり回線切り替えの勧誘】でありました。すなわち、先方は 【ひかり回線】を使っていることを知っていることになります。そのうえ、固定電話番号に 電話が入るのでありましたら まだ 分かるのでありますが、携帯電話番号に 電話が かってきたのでありました。つまり、先方は、当方の携帯電話番号 と 【ひかり回線】を使っているということを同定しているということになりますね。 但し、この作業をする ために、今回も、貴重な 1時間半以上もの時間が かってしまいました。(後略)』と記させて頂きました。

 ところで、去る 一昨年おととしの10月30日(土)の『マッサージ(父親)・187・中編・4』のブログの上段やや下に、

『(前略)去る 昨年の11月1日(日)の【〖大阪都構想〗の 2度目の住民投票・続報】のブログ去る10月13日(火)の【構造改革・問題】のブログのそれぞれ上段 そして 去る 昨年の10月12日(月)の【世界のこと(うなぎ蒲焼かばやき・753[煮物・カレーうどん・父親の食事])】のブログの中段やや上などに、

【(前略)話を戻しますが、その〖大阪都構想〗は、国際金融資本家(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)たちによる 新自由主義の流れであります。過去には、小泉純一郎 もと・総理 や 竹中平蔵 もと・参議院議員のかたです。 彼らは、〖聖域なき構造改革〗の名のもとに 日本国民には 痛みが必要であるとあざむき、日本を破壊したとされています。(後略)】と記させて頂きました。のみならず、新自由主義にちなませて頂きますと、去る 3月31日(水)の【うなぎ蒲焼かばやき・898(味噌汁・カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや下に、

【(前略)御承知のように 本来 日本にとっては 好ましくない 新自由主義(ネオリベラリズム)の方針で、規制緩和により 電力 や ガスなどの自由競争が行われている話をしました。そして、日々、この電力 や ガスなどの自由競争によって 引き起こされる 迷惑電話が あとたないとの話になりました。(後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、今回も、前述致しました 新自由主義(ネオリベラリズム)のせいで、上記と同様に 迷惑電話が入りました。

 つぎに、本日の午後0時19分 しかも 日曜日の昼食時に、上記と同様に 携帯電話に 『0800-123-9055』の電話番号から 『ネット回線切替営業』の迷惑電話が入りました。 ちな みに、電話帳登録外からの着信でありましたし、『0800』からの電話でありましたし、上記のように 休日の昼食時であり、状況的に おかしいと思われました。それで、今回は、出ませんでした。なお、18秒間も 呼び出しを鳴らされました。ついながら、切られたので ぐに インターネットで その電話番号を調べましたら、やはり 悪徳業者として 迷惑電話に登録されていました。それで、着信拒否リスト(ブロック)に登録しました。そこで、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑電話をさらします。 ちな みに、何処どこで 当方の携帯電話を入手したのでありましょうね。なお、その迷惑電話の番号提供事業者は “au(KDDI)”とのことでありました。但し、この作業をする ために、今回も、貴重な 1時間以上もの時間が かってしまいました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 昨年の7月11日(火)の「迷惑電話・続報9」のブログの下段に、

「(前略)去る7月6日(木)の『迷惑電話・続報8』のブログの下段に、

『(前略)去る6月23日(金)の【迷惑電話・続報7】のブログの下段に、

【(前略)去る6月5日(月)の〖迷惑電話・続報6〗のブログの下段に、

〖(前略)去る5月4日(木)の〔迷惑電話・続報5〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の午後1時30分 しかも 日曜日の昼食時に、上記と同様に 携帯電話に 〘0800-500-6085〙の電話番号から 〘ネット回線切替勧誘〙の迷惑電話が入りました。 ちな みに、電話帳登録外からの着信でありましたし、〘0800〙からの電話でありましたし、上記のように 祝日の昼食後であり、状況的に おかしいと思われました。それで、今回は、出ませんでした。なお、19秒間も 呼び出しを鳴らされました。ついながら、切られたので ぐに インターネットで その電話番号を調べましたら、やはり 悪徳業者として 迷惑電話に登録されていました。それで、着信拒否リスト(ブロック)に登録しました。そこで、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑電話をさらします。 ちな みに、何処どこで 当方の携帯電話を入手したのでありましょうね。なお、その迷惑電話の番号提供事業者は “au(KDDI)”とのことでありました。但し、この作業をする ために、今回も、貴重な 1時間半以上もの時間が かってしまいました。

 ついながら、去る3月25日(土)の〘迷惑メール・続報58(シンクロニシティ)・後編〙のブログの下段に、

〘(前略)固定電話 や Faxファックスには、毎日のように 迷惑電話が入ります。(後略)〙と記させて頂きました。(後略)〕と記させて頂きました。

 および、本日の午後2時6分に、上記と同様に 携帯電話に 〔050-5050-0940〕の電話番号から 〔ネット回線切替営業〘注意〙〕の迷惑電話が入りました。 ちな みに、〔050〕でありましたので、出ました。なお、〔050〕は、法律にのっとって I.P.電話で 使われている番号であり、決してそれ自体があやしいものではありません。ついながら、有名企業の問い合わせ番号としても、実際に使われています。それで、引っかってしまいました。 ちな みに、〔光 受け付け センターの うちむら(男性)〕と言われて、あわてて 〔ありがとうございました。〕と言って 切りました。なお、ぐに インターネットで その電話番号を調べましたら、やはり 悪徳業者として 迷惑電話に登録されていました。それで、着信拒否リスト(ブロック)に登録しました。そこで、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑電話をさらします。ついながら、 何処どこで 当方の携帯電話を入手したのでありましょうね。但し、この作業をする ために、今回も、貴重な 1時間以上もの時間が かってしまいました。(後略)〗と記させて頂きました。

 また、本日の午後6時42分に、上記と同様に 携帯電話に 〖029-303-1299〗の電話番号から 〖夜分 申し分けありません。三日月 赤十字病院前にあります ペガサス薬局(茨城県)〗とのことで 間違い電話が入りました。 ちな みに、〖0800〗や〖0120〗では ありませんでしたし、前回のように 〖050〗でもありませんでしたので、出ました。すると、上記のように、〖〔おおかわきよえ〕さんの携帯電話で間違いありませんか。〗との間違い電話でありました。それで、〖電話番号を確認して下さい。〗と伝えました。すると、当方の電話番号を尋ねられましたので、伝えました。すると、〖080-5640-2674〗であり間違いだったとのことでありました。なお、初めての電話番号であったが、受けたということを伝えました。ついながら、電話番号は よく確認をして けてもらいたいものであります。 ちな みに、この作業をする ために、今回も、貴重な 1時間以上もの時間が かってしまいました。(後略)】と記させて頂きました。

 しかも、本日の午後4時1分に、上記と同様に 携帯電話に 【0800-123-9880】の電話番号から 迷惑電話が入りました。 ちな みに、電話帳登録外からの着信でありましたし、【0800】からの電話でありましたし、状況的に おかしいと思われました。それで、今回は、出ませんでした。なお、18秒間も 呼び出しを鳴らされました。ついながら、切られたので ぐに インターネットで その電話番号を調べましたら、やはり 迷惑電話に登録されていました。すなわち、一昨日おととい つまり 7月5日から 増えてきた 携帯電話番号でありました。それで、着信拒否リスト(ブロック)に登録しました。そこで、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑電話をさらします。 ちな みに、何処どこで 当方の携帯電話を入手したのでありましょうね。但し、この作業をする ために、今回も、貴重な 1時間半以上もの時間が かってしまいました。(後略)』と記させて頂きました。

 そのうえ、本日の午後1時54分に、上記と同様に 携帯電話に 『070-4894-3360』の電話番号から 迷惑電話が入りました。 ちな みに、電話帳登録外からの着信でありましたし、『070』からの電話でありましたし、状況的に おかしいと思われました。それで、今回は、出ませんでした。なお、19秒間も 呼び出しを鳴らされました。ついながら、切られたので ぐに インターネットで その電話番号を調べましたら、やはり PHSであり 迷惑電話に登録されていました。 ちな みに、近年では 携帯電話を新規に契約したときにも 『070』番号になることがあるとのことでありますが、その電話番号は、調べましたら 上記のように PHSでありました。

 すなわち、最近 増えてきた 迷惑な携帯電話番号でありました。それで、着信拒否リスト(ブロック)に登録しました。そこで、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑電話をさらします。 ちな みに、何処どこで 当方の携帯電話を入手したのでありましょうね。但し、この作業をする ために、今回も、貴重な 1時間半以上もの時間が かってしまいました。(後略)」と記させて頂きました。

 それから、去る 昨年の10月13日(金)の「迷惑電話・続報13」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 10月12日(木)の『迷惑電話・続報12』のブログの下段に、

『(前略)去る9月3日(日)の【迷惑電話・続報11】のブログの下段に、

【(前略)去る8月22日(火)の〖迷惑電話・続報10〗のブログの下段に、

〖(前略)毎日のように 当家の固定電話 と ファックス(ファクス)には、迷惑電話が かってきます。 ちな みに、本日の午後1時40分にも、〔080-7022-1547〕の電話番号から 〔温暖化についてアンケート〕の迷惑電話が入りました。なお、一方的いっぽうてきに 留守番電話に そのアンケートを入れられますので、きわめて 迷惑なのであります。ついながら、インターネットで その電話番号を調べましたら、やはり 迷惑電話に登録されていました。それで、早速 着信拒否リスト(ブロック)に登録しました。

 さらに、本日の午後3時16分にも、ファックス(ファクス)に 〔03-4586-2258〕の電話番号から 〔スリーナイン不用品買取/回収〘料金注意〙〕の迷惑電話が入りました。なお、インターネットで その電話番号を調べましたら、やはり 迷惑電話に登録されていました。それで、早速 着信拒否リスト(ブロック)に登録しました。(後略)〗と記させて頂きました。

 しかして、本日 すなわち 9月3日(日)の午後5時34分 しかも 日曜日の日没の頃に、携帯電話に 〖0120-829-186〗の電話番号から 〖コジマスマートハウス推進センター〗の迷惑電話が入りました。 ちな みに、大事な仕事をしている 最中さいちゅうでありました。しかしながら、電話帳登録外からの着信でありましたし、〖0120〗からの電話でありましたし、上記のように 休日の日没の頃であり、状況的に おかしいと思われました。それで、今回は、出ませんでした。なお、24秒間も 呼び出しを鳴らされました。ついながら、切られたので ぐに インターネットで その電話番号を調べましたら、やはり 迷惑電話に登録されていました。それで、着信拒否リスト(ブロック)に登録しました。そこで、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑電話をさらします。 ちな みに、何処どこで 当方の携帯電話を入手したのでありましょうね。但し、この作業をする ために、今回も、貴重な 1時間半以上もの時間が かってしまいました。(後略)】と記させて頂きました。

 のみならず、毎日のように 当家の固定電話 と ファックス(ファクス)には、迷惑電話が かってきます。 ちな みに、本日の日没後の午後6時8分(入浴中でありました)に 1本目、午後6時24分に 2本目、午後6時20分に 3本目 そして 午後6時24分に なんと 4本目の迷惑電話が、【090-2305-4945】の電話番号から 入りました。なお、3本目は、当方から 名乗なのって【もしもし。】と言っても 不気味なことに 無言で 切れてしまいました。そして、上記のように、4本目の迷惑電話が入りました。ついながら、このときも 当方から 名乗なのって 【もしもし。】と言いましたら、女性の声で 【さかいさんですか。】とのことでありました。それで、【さかいではありません。】と言いましたら、【あきざわですけれど、奥さんは ますか。】とのことでありました。そこで、奥さんは ないことを伝えました。すると、誠に有り難いことに、【御免ごめんなさい。】とのことでありました。(後略)』と記させて頂きました。

 くわうるに、去る9月8日(金)の『家政婦さんの入院・続報82・後編』のブログの中段やや下に、

『(前略)その家政婦さんによりますと、ダスキンの仕事が入ったとのことでありました。 ちなみに、その家政婦さんによりますと、なんでも らなければならなくなったとのことでありました。なお、上記の家政婦紹介所の穴見あなみ代表者から聞かされたが、目が見えなくて 認知症で べらべら 話をする 患者の付き添いとのことでありました。ついながら、9月9日から  小金井にある 桜町Hp.(hospital[ホスピタル]の略です。日本語では、病院のことです)に入院する患者の付き添いとのことでありました。 ちなみに、その家政婦さんによりますと、自分は 9月14日(木)の午後11時から午前6時の付き添いであるとのことでありました。それで、患者が寝るまで 起きている仕事とのことでありました。そこで、よくよく 話を聴きましたら、来週 すなわち 9月15日(金)は 午前6時に あがって、当家に来るとのことでありました。それで、開始時間を 本日と同様に 1時間 おくらせてもらいたいとのことでありました。それで、ぐに 諒承しました。但し、夜勤けで 日勤になるので、一日いちにち あとに したほうが いいのではないかとの話になりました。それで、そう致しました。

 なお、上記の桜町Hp.は ホスピス病室が設置されていますが、認知症の患者なので 9月には 出なければならないとのことでありました。 ちなみに、基督キリスト教系のHp.であるので、某・多摩済生病院よりは まし との話になりました。

 そのうえ、去る 一昨年おととしの2月8日(月)の【リハビリテーション(父親)・121・中編・3】のブログの下段やや上に、

【(前略)その理学療法士のかたによりますと、やみとのことでした。なお、この、〖やみ〗という言葉にちなませて頂きます。すなわち、去る 5年前の1月2日(土)の〖 初詣はつもうで・おせち料理〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)食べ終わってからの一言が、〖一寸先はやみ〗とのことでした。ここで、〔やみ〕という漢字を考えてみました。普通 〔やみ〕といますと、〔光〕の無い状態と思いますよね。〔やみ〕という漢字は、門構えの中に 〔音〕が入っています。〔やみ〕の語源は、〔音〕が無い状態と考えられるのですね。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、【やみ】という漢字を考えてみますと、【音】が無い状態と考えられるのであります。それで、目が見えないよりも 耳が聞こえないほうが つらいのではないかと話しました。すると、その家政婦さんによりますと、目が見えないほうが つらいと思っていたとのことでありました。そこで、いずれにしても、耳が聞こえない そして 目が見えないではないことが 誠に有り難いと伝えました。すなわち、当たり前であることが 誠に有り難いと話しました。(後略)』と記させて頂きました。

 ならびに、去る9月30日(土)の『家政婦さんの入院・続報85・後編』のブログの中段やや上に、

『(前略)その家政婦さんによりますと、上記の付き添いの仕事の老女は 入院するとのことでありました。ちなみに、四谷の いい所に 入院するとのことでありました。なお、ヘルパーが 一杯 た とのことでありました。それで、この仕事は 今月一杯とのことでありました。そこで、その家政婦さんのことを思い、必要であるならば 仕事を入れて下さいと伝えました。(後略)』と記させて頂きました。

 および、去る10月8日(日)の『家政婦さんの入院・続報87・後編』のブログの下段に、

『(前略)一昨日おとといの時点では その家政婦さんのほうから 昨日は 予定があるので 今日 行きたい と言っていたにもかかわらず、今朝になって 前述の 鎮守ちんじゅ神社の【例大祭】に行けなくなったとのことでありました。何故なぜならば、仕事が入って いま 四谷に来ているとのことでありました。ちなみに、その家政婦さんのほうから 今日 行きたいとのことでありましたので、プログラムで 喜びそうな 行事を 調べておりました。そして、昨日の 【よさこい】には行きませんでした。なお、本日 行く ために、事前に準備をしておりました。すなわち、一昨日おとといから 用意しました。しかも、誠に遺憾なことに、本日は 午前1時20分に 起きて、準備を始めていました。そのうえ、行くからには 事前の下見もしなければならないと思い、そう致しました。のみならず、一昨日おとといの時点で その家政婦さんが その 鎮守ちんじゅ神社の【例大祭】の券を持ってったのでありますが、この券も 無駄むだになってしまいました。さらに、本日 上記のように調整して 身體からだけておりましたのに、予定が 完全に狂ってしまいました。おまけに、その家政婦さんの檀那さんの諒解も 取ってもらっておいてありました。ついながら、その家政婦さんのほうから 言い出したにもかかわらず、自分の都合で しかも 当日の直前になって 取り消すとは 如何いかがなものであるかと思われました。ちなみに、その家政婦さんは このようなことをするのかと思われました。なお、先約があっても、仕事を優先するのであると思われました。(後略)』と記させて頂きました。

 また、『(前略)3本目は、当方から 名乗なのって【もしもし。】と言っても 不気味なことに 無言で 切れてしまいました。そして、上記のように、4本目の迷惑電話が入りました。ついながら、このときも 当方から 名乗なのって 【もしもし。】と言いましたら、女性の声で 【さかいさんですか。】とのことでありました。それで、【さかいではありません。】と言いましたら、【あきざわですけれど、奥さんは ますか。】とのことでありました。そこで、奥さんは ないことを伝えました。(後略)』と前述致しました。すなわち、この話を、『さかい』という苗字が同じ家政婦に話しました。つまり、不思議な一致であると思われました。すると、そのときは その家政婦は その女性の苗字は知らないとのことであり 何も言いませんでしたが、約4時間後に 話し始めました。つまり、その『あきざわ』ではなくて 『あしざわ』という 上記の 目が見えなくて 認知症とのことである 老女に、当方の携帯電話の電話番号を教えたのは 家政婦 本人であったとのことなのであります。ちなみに、これは 驚くべきことであり 信じられないことでありました。ようするに、当方に 何も言わずに しかも 当方が会ったこともない老女に、当方の個人情報を伝えたことになります。なお、これは、まず 個人情報保護法違反であります。ついながら、その家政婦によりますと、その老女は 目が見えないので、口頭で伝えたとのことでありました。それで、当方の携帯電話の電話番号を伝えてしまったとのことでありました。ちなみに、自分の携帯電話の電話番号ではなくて、滅多に電話しない しかも 現代では 携帯電話に登録されていて 電話帳に記録されていて 暗記をする必要のない 当方の電話番号を 間違って 伝えるものでありましょうか。如何いかがなものであるかと思われました。もしくは、その家政婦が その老女に 自分の携帯電話の電話番号を伝えたくなかったので、潜在意識が そうさせたのかもしれませんね。なお、潜在意識に関しましては、去る 5年前の10月4日(木)の『免疫の発現(大脳皮質の抑制について)』のブログの上段やや下、去る 4年前の9月9日(月)の『潜在意識(うなぎ蒲焼かばやき・412[カレーうどん・父親の食事])』のブログ去る 9年前の10月7日(火)の『日本人の心情』のブログ 、去る 9年前の10月22日(水)の『セロトニン(脳内[で機能する神経]伝達物質)』のブログ 、去る 9年前の10月25日(土)の『右脳記憶とインスピレーション(inspiration)』のブログ 、去る 9年前の11月5日(水)の『くもの糸(シンクロニシティ)』のブログ去る 6年前の4月13日(木)の『日々の出来事(父親のこと・両親の食事)』のブログ去る 6年前の10月20日(金)の『アンテナに関して(両親の食事)』のブログのそれぞれ中段、去る 6年前の6月25日(日)の『神経科・外来受診の付き添い』のブログの下段、去る 一昨々年さきおととしの3月8日(日)の『牝鹿めじかあしの話(潜在意識)』のブログ と 去る 9年前の11月2日(日)の『時差ぼけについて』のブログの上段 そして 去る 一昨年おととしの5月27日(木)の『無意識の行動(潜在意識)』のブログなどにも記させて頂きました。ついながら、兎も角ともかく 口頭で 電話番号を伝えるときには、紙に書いてから 伝えるように助言しました。そして、前回の迷惑電話のブログを記してしまったことを話しました。

 しかも、その家政婦によりますと、その老女は怒っているであろうとのことでありました。それで、怒るも何も その老女の気持ちを考えたら、日没後に 4回も その家政婦に連絡することがあって 目が見えなくて 心細くて わらをもすがる思いで 電話をしてきているのであると思われました。ついながら、父親のことと重なりました。ちなみに、その老女に 『みません。』と言わなければならないと伝えました。なお、その老女の思いをしのびますと、涙がこぼれてきました。すなわち、『御免ごめんなさい。』と 3回 言っていたのであります。つまり、折角 電話をしたのに 通じなかったので、ショックだったことでありましょう。ついながら、去る 9年前の10月8日(水)の『親の受診に付き添っていること・1』のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の『親の受診に付き添っていること ・2』のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の『天皇陛下行幸の君恩によくして』のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 約四半世紀前の「鈴木照代」という中年女性から 聞かされたことであります。すなわち、『老人のことは、亡くなってしまってからでは おそいので、気を付けなければならない。』とのむねでありました。つまり、その中年女性が、経験したことなのでありましょう。それで、この教訓を、その家政婦に話しました。すると、その家政婦によりますと、その老女の電話番号が分からないとのことでありました。

 なお、その家政婦によりますと、花小金井から 四谷に移った その老女は帰りたいのであるが、その家の人たちが 在宅介護を認めないのだそうであります。ついながら、去る 6年前の10月16日(月)の『うなぎ蒲焼かばやき・11(両親の食事)』のブログの中段やや下に、

『(前略)両親は、在宅 すなわち 家にたいという意思を持っております。このことは、両親の リビング・ウィル(英語: living will)(生前の意思という意味の英語の音訳)として 文書にされています。(後略)』と記させて頂きました。それで、当家の両親は、亡くなるまで  在宅介護でありました。

 すなわち、上記のように 四谷の いい所に 入院すると言っても、その老女にとりましては 自宅がいいのでありますね。ちなみに、上記のように 両親が そうでありました。なお、その老女は、入院していても、孤独なのでありましょう。(後略)」と記させて頂きました。

 そのうえ、去る5月31日(金)の「迷惑電話・続報16」のブログの下段に、

「(前略)去る5月17日(金)の『迷惑電話・続報15』のブログの下段に、

『(前略)去る 昨年の12月18日(月)の【迷惑電話・続報14】のブログの下段に、

【(前略)本日の午前9時13分、上記と同様に 携帯電話に 〖0800-123-9670〗の電話番号から 〖ネット回線切替営業〗の迷惑電話が入りました。 ちな みに、大事な仕事をしている 最中さいちゅうでありました。しかしながら、電話帳登録外からの着信でありましたし、〖0800〗からの電話でありましたし、状況的に おかしいと思われましたが、出ました。すると、若い女性の声で 〖おそれ入ります。私 N.T.T.のフレッツ光を御利用のかた・・・〗とのことでありました。それで、ぐに 〖間に合っています。どうも 有り難うございます。〗と伝えました。ついながら、インターネットで その電話番号を調べましたら、やはり 迷惑電話に登録されていました。それで、着信拒否リスト(ブロック)に登録しました。そこで、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑電話をさらします。 ちな みに、何処どこで 当方の携帯電話を入手したのでありましょうね。しかも、多用なときに、上記のように 若い女性の声で 〖N.T.T.のフレッツ光の件で〗と、〖ひかり回線切り替えの勧誘〗でありました。すなわち、先方は 〖N.T.T.の ひかり回線〗を使っていることを知っていることになります。そのうえ、固定電話番号に 電話が入るのでありましたら まだ 分かるのでありますが、携帯電話番号に 電話が かってきたのでありました。つまり、固定電話 と 携帯電話の通信会社は違います。ようするに、先方は、当方の携帯電話番号 と 〖N.T.T.の ひかり回線〗を使っている ということを同定しているということになりますね。 但し、この作業をする ために、今回も、貴重な 2時間半以上もの時間が かってしまいました。(後略)】と記させて頂きました。

 さらに、これまで  記させて頂きましたのは すべて 携帯電話からの迷惑電話でありますが、固定電話には 誠に遺憾なことに、毎日のように 迷惑電話が かってきます。 ちな みに、去る 5年前の9月27日(金)の【信用金庫の営業・続報6・前編】のブログの中段やや上に、

【(前略)去る 一昨年おととしの5月14日(日)の〖私服警官の近所廻り(両親の食事)〗のブログの上段に、

〖(前略)一昨々日さきおとといの午後、私服の婦人警官が 自宅に来ました。1ヶ月ほど前も、私服の男性警官が 自宅に来ました。この近所をまわっているとのことでした。父親と当方が対応しました。両者共 訪問の目的は、オレオレ詐欺が多いので 気を付けて下さいとのことでした。 ちなみに、10数年前に 当方を名乗って、両親に対して オレオレ詐欺の電話が入ったことがあります。両親と同居していますので、誠に有り難いことに 事無ことなきをました。

 話を戻しますが、留守番電話にすると、セールス対策にもなっていい とのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、この訪問された警官から、年寄としよりる家庭では 自宅の固定電話を 留守番電話にするように 指導されました。(後略)】と 記させて頂きました。すなわち、上記のように 固定電話は 留守番電話にしています。なお、本日の午前10時32分、【080-7385-3766】の電話番号から 1分のあいだに 3回も 迷惑電話が かってきました。ついながら、これは、誠に悪質なかたであると思われました。何故なぜならば、【0800】でなくて 【080】の携帯電話番号なので、通常の電話連絡が入った と 錯覚させることが出来るからであります。すなわち、上記のように 勿論もちろん 固定電話は 留守番電話にしていますが、前述致しましたように 錯覚させられて あやまって 電話を受けてしまうかもしれません。おそらく 先方は それをねらって 連続 3回も 電話をけてくるのであると思われます。 ちなみに、インターネットで その電話番号を調べましたら、やはり 不用品買取/回収〖料金注意〗、〖迷惑電話度100%〗の迷惑電話に登録されていました。それで、早速 着信拒否リスト(ブロック)に登録しました。なお、上記のように とくに 悪質なかたであるので、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑電話をさらします。(後略)』と 記させて頂きました。

 それから、本日の午後0時47分、上記と同様に 携帯電話に 『090-2668-3234』から、『電話勧誘販売』、そして、午後4時27分、上記と同様に 携帯電話に 『0800-700-6214』の電話番号から 『Net回線業者(NTTcom詐称)・電話回線勧誘』の迷惑電話が入りました。 ちな みに、大事な仕事をしている 最中さいちゅうでありました。しかしながら、電話帳登録外からの着信でありましたし、『0800』からの電話でありましたし、状況的に おかしいと思われましたが、出ました。すると、音楽が流れて 若い男性の声で ワン テンポ おくれて 『NTTエナジー・・・』とのことでありました。それで、ぐに 『間に合っています。どうも 有り難うございます。』と伝えました。ついながら、インターネットで その電話番号を調べましたら、やはり 迷惑電話に登録されていました。それで、着信拒否リスト(ブロック)に登録しました。そこで、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑電話をさらします。 ちな みに、何処どこで 当方の携帯電話を入手したのでありましょうね。しかも、多用なときに、上記のように 若い男性の声で 『NTTエナジー・・・』と、『Net回線業者(NTTcom詐称)・電話回線勧誘』でありました。すなわち、先方は 『N.T.T.の ひかり回線』を使っていることを知っていることになります。そのうえ、固定電話番号に 電話が入るのでありましたら まだ 分かるのでありますが、携帯電話番号に 電話が かってきたのでありました。つまり、固定電話 と 携帯電話の通信会社は違います。ようするに、先方は、当方の携帯電話番号 と 『N.T.T.の ひかり回線』を使っている ということを同定しているということになりますね。取りも直さず、携帯電話番号の名簿が 出回っているのでありましょうか。

 但し、この作業をする ために、今回も、貴重な 2時間半以上もの時間が かってしまいました。(後略)」と 記させて頂きました。

 しかして、本日の日没後の午後7時21分に、上記と同様に 携帯電話に 「0800-700-5204」の電話番号から 迷惑電話が入りました。 ちな みに、電話帳登録外からの着信でありましたし、「0800」からの電話でありましたし、状況的に おかしいと思われました。それで、今回は、出ませんでした。なお、22秒間も 呼び出しを鳴らされました。ついながら、切られたので ぐに インターネットで その電話番号を調べましたら、やはり 「太陽光の営業」の迷惑電話に登録されていました。すなわち、去る5月21日頃から 増えてきた 携帯電話番号でありました。それで、着信拒否リスト(ブロック)に登録しました。そこで、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑電話をさらします。 ちな みに、何処どこで 当方の携帯電話を入手したのでありましょうね。但し、この作業をする ために、今回も、貴重な 1時間半以上もの時間が かってしまいました。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)