迷惑電話 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る 12月7日(水)の「迷惑メール・続報50・前編」のブログ そして 去る12月7日(水)の「迷惑メール・続報50(シンクロニシティ)・後編」のブログなどに、迷惑メールのことを記させて頂きました。

 ときに、本日の午後4時26分 しかも 日曜日の日没の頃に、携帯電話に 「0800-300-6473」の電話番号から 「ひかり回線切り替えの勧誘」の迷惑電話が入りました。 ちな みに、大事な仕事をしている 最中さいちゅうでありました。しかしながら、電話帳登録外からの着信でありましたし、「0800」からの電話でありましたし、上記のように 休日の日没の頃であり、状況的に おかしいと思われましたが、出ました。なお、NTT東日本を名乗りましたので、「NTT東日本ですね。」と 尋ねました。すると、女性の声で 「NTT東日本に委託されて・・・」とのことでありました。それで、ぐに 「間に合っています。有り難うございます。」と伝えました。ついながら、インターネットで その電話番号を調べましたら、やはり 迷惑電話に登録されていました。それで、着信拒否リスト(ブロック)に登録しました。そこで、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。 ちな みに、何処どこで 当方の携帯電話を入手したのでありましょうね。但し、この作業をする ために、今回も、貴重な 1時間以上もの時間が かってしまいました。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)