迷惑電話・続報4 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る2月25日(土)の「迷惑電話・続報3」のブログの上段に、

「(前略)去る2月21日(火)の『迷惑電話・続報2』のブログの上段に、

『(前略)去る 昨年の12月20日(火)の【迷惑電話・続報】のブログの上段に、

【(前略)去る12月11日(日)の〖迷惑電話〗のブログの上段に、

〖(前略)去る 12月7日(水)の〘迷惑メール・続報50・前編〙のブログ そして 去る12月7日(水)の〘迷惑メール・続報50(シンクロニシティ)・後編〙のブログなどに、迷惑メールのことを記させて頂きました。

 ときに、本日の午後4時26分 しかも 日曜日の日没の頃に、携帯電話に 〘0800-300-6473〙の電話番号から 〘ひかり回線切り替えの勧誘〙の迷惑電話が入りました。 ちな みに、大事な仕事をしている 最中さいちゅうでありました。しかしながら、電話帳登録外からの着信でありましたし、〘0800〙からの電話でありましたし、上記のように 休日の日没の頃であり、状況的に おかしいと思われましたが、出ました。なお、NTT東日本を名乗りましたので、〘NTT東日本ですね。〙と 尋ねました。すると、女性の声で 〘NTT東日本に委託されて・・・〙とのことでありました。それで、ぐに 〘間に合っています。有り難うございます。〙と伝えました。ついながら、インターネットで その電話番号を調べましたら、やはり 迷惑電話に登録されていました。それで、着信拒否リスト(ブロック)に登録しました。そこで、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。 ちな みに、何処どこで 当方の携帯電話を入手したのでありましょうね。但し、この作業をする ために、今回も、貴重な 1時間以上もの時間が かってしまいました。(後略)〗と記させて頂きました。

 ところで、去る 一昨々年さきおととしの9月27日(金)の〖信用金庫の営業・続報6・前編〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)去る 一昨年おととしの5月14日(日)の〘私服警官の近所廻り(両親の食事)〙のブログの上段に、

〘(前略)一昨々日さきおとといの午後、私服の婦人警官が 自宅に来ました。1ヶ月ほど前も、私服の男性警官が 自宅に来ました。この近所をまわっているとのことでした。父親と当方が対応しました。両者共 訪問の目的は、オレオレ詐欺が多いので 気を付けて下さいとのことでした。 ちなみに、10数年前に 当方を名乗って、両親に対して オレオレ詐欺の電話が入ったことがあります。両親と同居していますので、誠に有り難いことに 事無ことなきをました。

 話を戻しますが、留守番電話にすると、セールス対策にもなっていい とのことでした。(後略)〙と記させて頂きました。すなわち、この訪問された警官から、年寄としよりる家庭では 自宅の固定電話を 留守番電話にするように 指導されました。それで、上記の7月22日のときに、当方から、当方の携帯電話番号を 後任の営業のかたに伝えるむねを申し出ました。ところが、移動になった 前の営業のかたが 急いでいたためか 当方の携帯電話番号を 後任の営業のかたに 引き継いで 教えるとのことでしたので、それに従いました。しかしながら、あとからいて 分かったことですが、この前任の営業のかたは、異例なことに 後任の営業のかたに 当方の携帯電話番号を教えていませんでした。それで、この後任の営業のかたから、昨日の午前9時3分に 固定電話に連絡がありました。(後略)〗と記させて頂きました。

 つぎに、本日の午前9時39分に、固定電話に 〖042-348-5830〗の電話番号から 〖ヘルパーステーション ひだまり〗の〖ないとう〗とのことで 間違い電話が入りました。すなわち、〖先程さきほど 電話を頂いたが、折り返し け直した〗とのことでありました。 ちな みに、当方からは 電話連絡をしておりません。それで、当方の電話番号を伝えました。すると、間違いだったとのことでありました。なお、当家は、上記のように 訪問警官の指導で 留守番電話になっております。それで、このままでありますと、〖ヘルパーステーション ひだまり〗の〖ないとう〗という人は、留守番電話に入れて 先方に連絡したと思うはずであります。したがいまして、誠に多用でありましたが、受話器を取って 伝えることにしました。但し、この作業をして 事後 処理をする ために、今回も、貴重な 1時間以上もの時間が かってしまいました。(後略)】と記させて頂きました。

 さて、本日の午後4時2分に、固定電話に 【080-9698-5569】の電話番号から 前回と同じ 所属で しかも 同じ 女性 すなわち 【ヘルパーステーション ひだまり】の【ないとう】とのことで 間違い電話が入りました。 ちな みに、前回は 【042-348-5830】という固定電話番号から 連絡が入りましたが、今回は 上記の携帯電話番号から 電話が かって来ました。なお、上記のように、留守番電話になっております。それで、このままでありますと、前回 気が付いたことと同様に 【ヘルパーステーション ひだまり】の【ないとう】という人は、留守番電話に入れて 先方に連絡したと思うはずであります。したがいまして、誠に多用でありましたが、受話器を取って 伝えることにしました。但し、この作業をして 事後 処理をする ために、今回も、貴重な 1時間半以上もの時間が かってしまいました。そして、【繰り返し 間違い電話が入っています。 ちな みに、先方に伝言出来たと お思いになると お困りになるだろうから、お知らせします。】と伝えました。すると、前回は 言葉が ありませんでしたが、今回は 繰り返してしまったと気が付いたのか、一言ひとことみません。】とのことでありました。ついながら、上記のように 前回は 固定電話番号から、そして、今回は 携帯電話番号から 電話が かって来ましたので、当家の固定電話番号が 登録されているようでありますね。なお、前回の固定電話番号は 着信しないように 設定したのでありますが、今回は 初めての携帯電話番号から かって来ましたので、着信してしまったのであります。 ちな みに、前回同様に 相手の最初の部分が 留守番電話に録音されることになってしまいましたので、この処理もしなければなりません。なお、迷惑電話とは よく ったものであり、本当に その通りでありますね。ついながら、今後 相手の手間が からないために と 配慮致し、今回の 相手の携帯電話番号も 着信しないように 設定しました。 ちな みに、これで、三度みたび かって来なければ いいのでありますがね。(後略)』と記させて頂きました。

 ときに、本日の午後7時27分 しかも 土曜日の日没後に、上記と同様に 携帯電話に 『0800-300-7886』の電話番号から 『ネット回線切替営業』の迷惑電話が入りました。 ちな みに、大事な仕事をしている 最中さいちゅうでありました。しかしながら、電話帳登録外からの着信でありましたし、『0800』からの電話でありましたし、上記のように 土曜日の日没後であり、状況的に おかしいと思われましたが、出ました。それで、ぐに 『間に合っています。有り難うございます。』と伝えました。ついながら、インターネットで その電話番号を調べましたら、やはり 迷惑電話に登録されていました。それで、着信拒否リスト(ブロック)に登録しました。そこで、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。 ちな みに、何処どこで 当方の携帯電話を入手したのでありましょうね。しかも、若い男性の声で  『忙しいのに、使っている フレッツ光の件で』と、『ひかり回線切り替えの勧誘』でありました。すなわち、先方は 『ひかり回線』を使っていることを知っていることになります。そのうえ、固定電話番号に 電話が入るのでありましたら まだ 分かるのでありますが、携帯電話番号に 電話が かってきたのでありました。つまり、先方は、当方の携帯電話番号 と 『ひかり回線』を使っているということを同定しているということになりますね。 但し、この作業をする ために、今回も、貴重な 1時間半以上もの時間が かってしまいました。(後略)」と記させて頂きました。

 ところで、去る 一昨年おととしの10月30日(土)の「マッサージ(父親)・187・中編・4」のブログの上段やや下に、

「(前略)去る 昨年の11月1日(日)の『【大阪都構想】の 2度目の住民投票・続報』のブログ去る10月13日(火)の『構造改革・問題』のブログのそれぞれ上段 そして 去る 昨年の10月12日(月)の『世界のこと(うなぎ蒲焼かばやき・753[煮物・カレーうどん・父親の食事])』のブログの中段やや上などに、

『(前略)話を戻しますが、その【大阪都構想】は、国際金融資本家(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)たちによる 新自由主義の流れであります。過去には、小泉純一郎 もと・総理 や 竹中平蔵 もと・参議院議員のかたです。 彼らは、【聖域なき構造改革】の名のもとに 日本国民には 痛みが必要であるとあざむき、日本を破壊したとされています。(後略)』と記させて頂きました。のみならず、新自由主義にちなませて頂きますと、去る 3月31日(水)の『うなぎ蒲焼かばやき・898(味噌汁・カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや下に、

『(前略)御承知のように 本来 日本にとっては 好ましくない 新自由主義(ネオリベラリズム)の方針で、規制緩和により 電力 や ガスなどの自由競争が行われている話をしました。そして、日々、この電力 や ガスなどの自由競争によって 引き起こされる 迷惑電話が あとたないとの話になりました。(後略)』と記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、今回も、前述致しました 新自由主義(ネオリベラリズム)のせいで、上記と同様に 迷惑電話が入りました。

 つぎに、本日の午後0時19分 しかも 日曜日の昼食時に、上記と同様に 携帯電話に 「0800-123-9055」の電話番号から 「ネット回線切替営業」の迷惑電話が入りました。 ちな みに、電話帳登録外からの着信でありましたし、「0800」からの電話でありましたし、上記のように 休日の昼食時であり、状況的に おかしいと思われました。それで、今回は、出ませんでした。なお、18秒間も 呼び出しを鳴らされました。ついながら、切られたので ぐに インターネットで その電話番号を調べましたら、やはり 悪徳業者として 迷惑電話に登録されていました。それで、着信拒否リスト(ブロック)に登録しました。そこで、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。 ちな みに、何処どこで 当方の携帯電話を入手したのでありましょうね。なお、その迷惑電話の番号提供事業者は “au(KDDI)”とのことでありました。但し、この作業をする ために、今回も、貴重な 1時間以上もの時間が かってしまいました。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)