夢について・続報304・シンクロニシティ・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 2月29日(木)の「夢について・続報304・シンクロニシティ・中編・9」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 くわうるに、本日の夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の〔親の受診に付き添っていること・1〕のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〔親の受診に付き添っていること ・2〕のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〔天皇陛下行幸の君恩によくして〕のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 30年以上前の 前述した 〔飯沼佳江〕という女子が登場します。ちなみに、その女子の好きな 松任谷由実のカレンダーを あげるのであります。(後略)〗と記させて頂きました。

 それから、本日の夢のことであります。すなわち、のっぺらぼうが、障子しょうじけて、こちらをのぞいているのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 おまけに、本日の夢のことであります。すなわち、以前 上記のように 詳細に、睡眠のメカニズムを 説明しました。したがいまして、夢を見たことは 覚えているのでありますが、具体的な 夢の内容は 思い出せないのであります。つまり、前述致しましたように、レム睡眠中に記憶が消去される仕組みがあるのでありますね。(後略)』と記させて頂きました。

 ならびに、本日の夢のことであります。すなわち、義理の兄が 急に 来るのであります。しかも、寝て ぐに見た夢であり とても 印象が強いのであります。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る2月28日(水)の「夢について・続報303・シンクロニシティ・後編」のブログの中段やや上に、

「(前略)昨日 すなわち 2月27日(火)の『夢について・続報302・シンクロニシティ・後編』のブログの中段やや上に、

『(前略)昨日 すなわち 2月26日(月)の【夢について・続報301・シンクロニシティ・後編】のブログの中段に、

【(前略)昨日 すなわち 2月25日(日)の〖夢について・続報300・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 2月24日(土)の〔夢について・続報299・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)昨日 すなわち 2月23日(金)の〘夢について・続報298・シンクロニシティ・後編〙のブログの下段に、

〘(前略)本日の夢のことであります。すなわち、今は亡き 母親が、誠に有り難いことに、登場します。そして、誠に有り難いことに、その母親が、当方の評価をするのであります。

 また、もうひとつの夢のことであります。すなわち、会場で 歌詞の書かれた カードを配るのであります。(後略)〙と記させて頂きました。

 しかも、本日の夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の〘親の受診に付き添っていること・1〙のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〘親の受診に付き添っていること ・2〙のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〘天皇陛下行幸の君恩によくして〙のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の  約40年以上前の 〘梨木 理恵子〙という女子が登場します。 ちなみに、その女子が、心身障碍者の つづっている ノートを バインダーから はずすのであります。(後略)〕と記させて頂きました。

 そのうえ、本日の夢のことであります。すなわち、3束の資料のコピーをするのであります。ところが、特殊なコピー機であり、暗号を入力しなければならないのであります。

 しかして、もうひとつの夢のことであります。すなわち、助かった代わりに 演劇を見せるのであります。(後略)〗と記させて頂きました。

 さらに、本日の夢のことであります。すなわち、大学の夢であります。(後略)】と記させて頂きました。

 それから、本日の夢のことであります。すなわち、前述致しましたように、去る 5年前の8月20日(火)の【訪問看護(父親)・34・前編】のブログの下段に、

【(前略)母校の医学部生のときに、父母会で 担任の主任教授から 大学の近くに住むように言われたと 父親が話していました。それで、この千駄木の近くに、研修医の頃も含めて 約8年間住みました。そのため この近くのことは よく知っていましたので、その訪問看護師のかたに 店を紹介しました。すると、誠に有り難いことに、この訪問看護師のかたによりますと、また ってみるとのことでした。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、その千駄木の近くの 台東区谷中のまいが 舞台であります。 ちなみに、独り住ひとりずまいでありますのに、今は亡き 母親 ての郵便物など 沢山たくさんの郵便物が届いています。それで、何故なぜか そのまいに 今は亡き 両親が、誠に有り難いことに、ます。なお、生前 父親は、このまいに 一度も来たことがないのであります。そうして、そのまいを出て、地下鉄に乗ります。そして、有楽町駅に行くのであります。ついながら、何故なぜか その有楽町駅の構内に 喫茶店があります。 ちなみに、ホットケーキが並んでいます。

 のみならず、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 今は亡き【加藤 三郎】という高齢男性が登場します。 ちなみに、前述致しました 早朝行事が舞台であります。それで、当方が、司会を担当することになります。そこで、男性と 【はまぐち】という女性を紹介するのであります。(後略)』と記させて頂きました。

 くわうるに、本日の夢のことであります。すなわち、cold(英語)(ネガティブ[英語:negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前、それではわからない、と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。感冒[俗に、風邪]のことで 御座ございます。以下、coldと示させて頂きます)を ひいて、何故なぜか 床屋に行くのであります。そして、症状を伝えるのであります。

 おまけに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 10年前の10月7日(火)の『ボランティア・地域医療』のブログ去る 9年前の1月25日(日)の『ボランティア・地域医療・その2』のブログ 、去る 9年前の1月29日(木)の『ボランティア・地域医療・その3』のブログ去る 9年前の8月8日(土)の『ボランティア・地域医療・その4』のブログ去る 8年前の7月8日(金)の『ボランティア・地域医療・その5(新入生歓迎会)』のブログ去る 7年前の8月28日(月)の『ボランティア・地域医療・その6(両親の食事)』のブログ去る 一昨々年さきおととしの8月8日(日)の『ボランティア・地域医療・その7(令和3年)』のブログ去る 一昨年おととしの7月9日(土)の『ボランティア・地域医療・その8(令和4年)赤とんぼ』のブログ去る 一昨年おととしの8月7日(日)の『ボランティア・地域医療・その9(令和4年)』のブログ去る 昨年の8月7日(月)の『ボランティア・地域医療・その10(令和5年)』のブログ そして 去る 昨年の11月18日(土)の『ボランティア・地域医療・その10(令和5年)・続報』のブログなどに、

『(前略)先輩から委託されて学部生であった頃から関わっております、母校の医学部と某・看護の大学が主催しています 地域医療研究会(後略)』と記させて頂きました。ちなみに、誠に有り難いことに、その地域医療研究会の 女子学部生が登場します。なお、舞台は、母校の某・医科大学の学生会館であります。つまり、その学生会館の椅子のところで、その学部生から 名刺を差し出されて 『以前、(その研究会で)会ったことがある。』と言われるのであります。ついながら、小学生のような体系の 学部生でありました。

 ならびに、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 10年前の12月9日(火)の『阿闍世太子あじゃせたいし』のブログの上段に、

『(前略)浄土三部経の中の仏説 観無量寿経ぶっせつ かんむりょうじゅきょうに記されている お話で御座ございます。(^O^)

  韋提希夫人いだいけふじんは(後略)』と記させて頂きました。

 および、去る2月8日(木)の『家政婦さんの入院・続報106・後編』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る 昨年の3月5日(日)の【父親の一周忌・中編・4】のブログの中段やや下に、

【(前略)仏説 阿弥陀経ぶっせつ あみだきょう以外の浄土三部経は 仏説 無量寿経ぶっせつ むりょうじゅきょう仏説 大無量寿経ぶっせつ だいむりょうじゅきょう) そして 仏説 観無量寿経ぶっせつ かんむりょうじゅきょうであります。なお、釈尊は、師匠である 阿弥陀如来あみだにょらいの弟子であるとされております。ついながら、阿弥陀如来あみだにょらいの18願を おきょうに なされているのが 仏説 無量寿経ぶっせつ むりょうじゅきょう仏説 大無量寿経ぶっせつ だいむりょうじゅきょう)であり、19願を おきょうに なされているのが 仏説 観無量寿経ぶっせつ かんむりょうじゅきょうであり、20願を おきょうに なされているのが 仏説 阿弥陀経ぶっせつ あみだきょうであるとされております。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、その家政婦さんに、仏教の全体像を伝えました。つまり、聖浄廃立せいじょうはいりゅう そして 真偽廃立しんぎはいりゅうなどのことであります。ようするに、法然上人は 30年 そして 親鸞聖人しんらんしょうにんは 20年で 比叡山をくだったとされていると前述致しましたが、これが、聖浄廃立せいじょうはいりゅうであります。取りも直さず、阿弥陀如来あみだにょらいの世界に入られたとされております。そして、十方衆生じっぽうしゅじょう すなわち すべての人々を誘導する 阿弥陀如来あみだにょらいの仕組まれた道程を、親鸞聖人しんらんしょうにんは 三願転入さんがんてんにゅうと言われているのであります。 ちなみに、三願転入さんがんてんにゅうとは、【大きく 十九願から 二十願へ、二十願から 十八願へと移り入ること】であります。なお、阿弥陀如来あみだにょらいの19願を おきょうに なされているのが 仏説 観無量寿経ぶっせつ かんむりょうじゅきょうであり、方便として 【善のすすめ】がかれております。それから、阿弥陀如来あみだにょらいの20願を おきょうに なされているのが 仏説 阿弥陀経ぶっせつ あみだきょうであり、方便として 【念仏のすすめ】がかれております。そうして、阿弥陀如来あみだにょらいの18願を おきょうに なされているのが 仏説 無量寿経ぶっせつ むりょうじゅきょう仏説 大無量寿経ぶっせつ だいむりょうじゅきょう)であり、【他力の信心】がかれているのであります。すなわち、これが、真偽廃立しんぎはいりゅうであります。(後略)』と記させて頂きました。

 なお、去る 9年前の10月8日(水)の『親の受診に付き添っていること・1』のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の『親の受診に付き添っていること ・2』のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の『天皇陛下行幸の君恩によくして』のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 前述致しました 早朝行事が舞台であります。それで、聖経読誦どくじゅを担当するのであります。ちなみに、男女2名が参加しています。それで、上記の 仏説 観無量寿経ぶっせつ かんむりょうじゅきょうに記されている 阿闍世太子あじゃせたいし そして 韋提希夫人いだいけふじんの話しを致しました。(後略)」と記させて頂きました。

 また、本日の夢のことであります。すなわち、今は亡き 父親が、誠に有り難いことに 登場します。ちなみに、誠に有り難いことに 父親のる前で、去る 9年前の10月8日(水)の「親の受診に付き添っていること・1」のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の「親の受診に付き添っていること ・2」のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の「天皇陛下行幸の君恩によくして」のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の組織をめるのであります。

 それから、もうひとつの夢のことであります。すなわち、母校の大学の同期生である 「三浦大周」という外科医が登場します。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)