大祓の形身代・続報33・中編・2 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)
 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 本日 すなわち 1月11日(水)の「大祓おおはらい形身代かたみしろ・続報33・中編・1」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、去る 一昨々年さきおととしの9月3日(木)の「保険外交員・続報4・前編」のブログの下段に、

「(前略)去る 一昨年おととしの9月11日(火)の『家政婦への贈り物(父親の食事)・8』のブログの中段やや下に、

『(前略)昨日 すなわち 9月10日(月)の【リハビリテーション(父親)・22・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 9月9日(日)の〖父親のこと・続報(父親の食事)〗のブログの中段やや下に

〖(前略)昨日 すなわち 9月8日(土) の〔マッサージ(父親)・23・後編〕のブログの中段やや下に

〔(前略)年に 一回の〘夏しぼり〙で 毎年 完売になる トマト・ジュースが 丁度ちょうど 届きましたので、乳酸菌飲料と合わせて 三人さんにん分 お土産みやげに あげました。

 

 

マッサージ師にあげた トマト・ジュース

 

 

 

(後略)〕と記させて頂きました。同様に、その配達員にも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)〗と記させて頂きました。同様に、その理学療法士のかたにも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを あげました。(後略)】と記させて頂きました。そして、同様に、そのヘルパー(日本語:家政婦)にも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 毎回 あげています。 ちなみに、このヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、誠に有り難いことに、濃くて 美味おいしい とのことでした。但し、苦い とのことでした。なお、上記の宅配食の配達員にも、言葉を添えて このトマト・ジュースを あげました。(後略)』と記させて頂きました。

 そして、去る 昨年の9月7日(土)の『マッサージ(父親)・75・後編』のブログの中段やや上に、

『(前略)本日 すなわち 9月7日(土)の【家政婦への贈り物・84・後編】のブログの中段に、

【(前略)今年も 年に 一回の〖夏しぼり〗で 毎年 完売になる トマト・ジュースが 昨日 丁度ちょうど 届きましたので、家政婦たちに あげました。すると、誠に有り難いことに、家政婦によりますと 美味おいしい とのことでした。ちなみに、上記のように、〖家政婦に 毎回のように あげている品物〗は 毎回 あげています。

 

 

家政婦たちに あげた トマト・ジュース

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。それから、今回は、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん分 そして 追加して 手渡した 上記の某・サイダー(485ml)に加えて 上記の 年に 一回の【夏しぼり】で 毎年 完売になる トマト・ジュースも 感謝の印として 手渡しました。 ちなみに、持ち帰り易いように 袋に詰めて あげました。なお、上記のように そのマッサージ師には 昨年も あげていますので、誠に有り難いことに、このトマト・ジュースは 美味おいしい ですね とのことでした。

 

 

上記のマッサージ師のかたに 手渡した、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん分 そして 追加して 手渡した 上記の某・サイダー(485ml) と トマト・ジュース

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん分 そして 追加して 手渡した 上記の某・サイダー(485ml) と トマト・ジュース

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 すなわち、前述致しました 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 乳酸菌飲料、トマト・ジュース そして 上記の某・サイダー(485ml)などを 7人分、感謝の印と致しまして その保険の外交員のかたに手渡しました。すると、やはり この保険の外交員のかたによりますと、前回 そして 前々回も あげていますので、誠に有り難いことに 美味おいしい とのことでした。

 

 

ず保険の外交員のかたに出した 麦茶

 

 

 

保険の外交員のかたに 手渡した 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 乳酸菌飲料、トマト・ジュース そして 上記の某・サイダー(485ml)を 7人分

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 昨年の11月27日(日)の「大祓おおはらい形身代かたみしろ・続報31・後編」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る10月22日(土)の『大祓おおはらい形身代かたみしろ・続報30・後編』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る9月22日(木)の【大祓おおはらい形身代かたみしろ・続報29・後編】のブログの中段やや上に、

【(前略)去る9月16日(金)の〖税理士・続報23・後編〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)前述の 去る9月1日(木)の〔税理士・続報22・後編〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)上記と同様に、本日 届いたばかりの トマト・ジュースを あげました。なお、このトマト・ジュースに関しましては、去る 8年前の10月16日(木) の〘身土不二しんどふじ〙のブログの話を伝えました。しかも、去る 8年前の11月24日(月)の〘抗酸化物質〙のブログの話も しました。すなわち、去る 8年前の10月19日(日)の〘リコピン〙のブログ に記させて頂きましたように、トマトには、強力な抗酸化物質であるリコピン(リコペン・英語:lycopene)(カロテン[英語:carotene]の一種であり、鮮やかな赤色を呈す有機化合物であります)が含まれています。

 

 

感謝の印として その税理士の事務員のかたにあげた トマト・ジュース

 

 

 

 また、去る8月25日(木)の〘保険外交員・続報8・後編〙のブログの下段に、

〘(前略)おもてなしとして まず お茶を用意しました。それから、前述致しました 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースなどを それぞれ 7人分、感謝の印と致しまして その保険の外交員のかたに手渡しました。なお、持ち帰り易いように 袋に詰めて あげました。すると、やはり この保険の外交員のかたによりますと、前回 そして 前々回も あげていますので、誠に有り難いことに 美味おいしい とのことでした。

 

 

その保険の外交員のかたに手渡した 上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース 7人分

 

 

 

 また、麦茶も購入してきて あげました。

 

 

購入してきて あげた 麦茶

 

 

 

(中略)

 および、新品の無地のタオルもあげました。その保険の外交員のかたによりますと、遠慮なくとのことでした。

 

 

保険の外交員のかたに あげた 新品の無地のタオル

 

 

 

(後略)〙と記させて頂きました。すなわち、今回も、麦茶も購入してきて あげました。そして、お茶も用意しました。なお、上記と同様に 新品の無地のタオルもあげました。

 

 ちなみに、感謝の印として 上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 麦茶などを それぞれ 七人しちにん分 あげました。なお、前述致しましたように、塩分の違う 梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 1箱)も 感謝の印として 説明を添えて 持ち帰り易いように 包装して 税理士の事務員に手渡しました。ついながら、それらの梅干しを 先週の土曜日の午前中に注文しました。ちなみに、毎回であると 心苦しいとのことでありましたが、持ち帰りました。なお、その税理士の事務員のかたは、午前11時0分過ぎに帰りました。

 

 

感謝の印として その税理士の事務員のかたにあげた 上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース 七人しちにん

 

 

 

(後略)〕と記させて頂きました。

(中略)

 また、上記の トマト・ジュースを あげました。

 

 

感謝の印として その税理士の事務員のかたにあげた トマト・ジュース

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。

 および、去る9月8日(木)の〖保険外交員・続報9・中編〗のブログの下段に、

〖(前略)同様に 上記のトマト・ジュースを あげました。

 

 

感謝の印として その保険の外交員のかたにあげた トマト・ジュース

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。

 

 ときに、本日の午前9時21分にも 多用なときに 上記のように 産土うぶすなの神社の地域の氏子会役員から電話が入りました。そして、今 家を出て 当家に来るとのことであり、来ました。それで、今回も 上記と同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ お土産みやげの準備をしました。なお、感謝の印として 上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースなどを それぞれ 三人さんにん分 そして トマト・ジュースを あげました。

 

 

感謝の印として 袋に詰めて あげた りんごりんごの100%ジュース それぞれ 三人さんにん分 そして トマト・ジュース

 

 

 

 そして、上記の産土うぶすなの神社の地域の氏子会役員のかたが、下のものを置いていきました。

 

 

その氏子会役員のかたが置いていった 暦

 

 

その氏子会役員のかたが置いていった 撤饌てっせん

 

 

 

 なお、上記の産土うぶすなの神社の地域の氏子会役員のかたが、武漢ぶかんウイルスを言及しました。それで、去る7月30日(土)の〖武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報18・前編〗のブログ去る7月30日(土)の〖武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報18・後編〗のブログ そして 去る7月23日(土)の〖P.C.R.検査の絡繰からくり〗のブログなどの話をしました。ちな みに、その氏子会役員のかたによりますと、電話がかってきたとのことでした。それで、帰りました。ついながら、何かあったら、電話してくれとのことでした。なお、いつものことですが、上記のように その地域の氏子会役員のかたは 門をけて けたまま帰ります。

 

 

その氏子会役員のかたは、いつも 当家の門をけて けたまま帰ります

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。

 

 ところで、本日の午後0時52分にも うとうとしていたときに 上記のように 鎮守ちんじゅ神社の地域の氏子会役員が 事前の連絡なく いきなり 当家に来ましたので、あわてました。ところが、いきなり 来たにもかかわらず、誠に失礼なことに 急いでいるとのことでした。

 なお、今回も 上記と同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ お土産みやげの準備をしました。 ちなみに、感謝の印として 上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを 三人さんにん分 あげました。ついながら、いつものことですが、上記のように その地域の氏子会役員は 門をけたまま帰ります。

 

 

感謝の印として その氏子会役員に あげた りんごりんごの100%ジュース 三人さんにん

 

 

感謝の印として 袋に詰めて あげた りんごりんごの100%ジュース 三人さんにん

 

 

 

 つぎに、去る8月14日(日)の【御神札おふだ・続報】のブログ去る 一昨年おととしの7月19日(日)の【御神札おふだ】のブログ そして 去る 4年前の7月10日(火)の【御神札おふだ(家政婦への贈り物・父親の食事)】のブログなどに記させて頂きましたように、当家には 神棚が 3ヶ所あり、天照皇大神宮の 御神札おふだ 三体 そして 氏神神社の御神札おふだ 三体、すなわち、六体の御神札おふだを 奉納金を支払って 頂いております。

 なお、去る10月9日(日)の【鎮守ちんじゅ神社の〖例大祭〗】のブログに記させて頂きましたように、鎮守ちんじゅ神社の【例大祭】が 先日 ありました。 ちなみに、その氏子会役員のかたが、下のものを置いていきました。すなわち、上記の御神札おふだではなくて、その【例大祭】の御神札おふだであります。

 

 

その氏子会役員のかたが置いていった 「例大祭」の御神札おふだ

 

 

 

 なお、去る 昨年の10月29日(金)の【大祓おおはらい形身代かたみしろ・続報18・後編】のブログの下段に、

【(前略)去る 5年前の11月24日(木)の〖両親の食事( 新嘗祭にいなめさい)〗のブログの上段に、新嘗祭にいなめさいのことを記させて頂きました。ついながら、求められて 新嘗祭にいなめさいのことで 金1,000円を奉納しました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、今回も、その新嘗祭にいなめさいのことが 関係していました。

 

 

新嘗祭にいなめさいの御奉納

 

 

 

 ついながら、いつものことですが、上記のように その地域の氏子会役員のかたは 門をけて けたまま帰ります。

 

 

その氏子会役員のかたは、いつも 当家の門をけて けたまま帰ります

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 さて、本日の午前9時52分にも上記のように 鎮守ちんじゅ神社の地域の氏子会役員が いきなり 当家に来ましたので、あわてました。ところが、いきなり 来たにもかかわらず、誠に失礼なことに 忙しいとのことでした。

 それで、大祓おおはらいの申込書を渡されました。それで、金1,000円を奉納するべく 用意しました。ちなみに、今回も 上記と同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ お土産みやげの準備をしました。なお、感謝の印として 上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースなどを それぞれ 三人さんにん分 あげました。ついながら、らないとのことでありましたが、持って帰りました。

 

 

感謝の印として その氏子会役員に あげた りんごりんごの100%ジュース 三人さんにん

 

 

感謝の印として 袋に詰めて あげた りんごりんごの100%ジュース 三人さんにん

 

 

男性用の 大祓おおはらい形身代かたみしろ

 

 

女性用の 大祓おおはらい形身代かたみしろ

 

 

 

 それから、星まつりの申込書 そして しめ なわなどの斡旋を置いていきました。そして、電話をしてもらいたいとのことでした。

 

 

星まつりの申込書

 

 

しめ なわなどの斡旋

 

 

 

 ついながら、いつものことですが、上記のように その地域の氏子会役員のかたは 門をけて けたまま帰ります。

 

 

その氏子会役員のかたは、いつも 当家の門をけて けたまま帰ります

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 さらに、去る 昨年の11月28日(月)の「大祓おおはらい形身代かたみしろ・続報32・後編」のブログの下段に、

「(前略)本日も 午後1時に来るとのことでありましたが、異例なことに 午前11時25分に 電話が入りました。それで、午後1時の約束であったが、用事が出来て これから伺いたいとのことでありました。そこで、上記のように 午後1時に来るとのことであり そのつもりでおりましたので あわてましたが、調整致しました。そして、その氏子会役員のかたは、午前11時33分に来ました。ちなみに、今回も 上記と同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ お土産みやげの準備をしました。なお、感謝の印として 上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースなどを それぞれ 三人さんにん分 あげました。なお、その氏子会役員のかたによりますと、『昨日は、かえって みませんでした。』とのことでありました。ついながら、その氏子会役員のかたによりますと、自分の檀那は 名前負けしているとのことでありました。

 しかも、去る 4年前の3月6日(火)の『母親の転帰』のブログに記させて頂きましたように、母親が 亡くなりました。また、去る3月11日(金)の『父親の転帰』のブログに記させて頂きましたように、父親が 続いて 亡くなりました。

 そのうえ、去る7月4日(月)の『戊辰戦争(上野戦争)』のブログの下段に、

『(前略)去る 8年前の10月7日(火)の【ボランティア・地域医療】のブログ去る 7年前の1月25日(日)の【ボランティア・地域医療・その2】のブログ 、去る 7年前の1月29日(木)の【ボランティア・地域医療・その3】のブログ去る 7年前の8月8日(土)の【ボランティア・地域医療・その4】のブログ そして 去る 6年前の7月8日(金)の【ボランティア・地域医療・その5(新入生歓迎会)】のブログ去る 5年前の8月28日(月)の【ボランティア・地域医療・その6(両親の食事)】のブログの そして 去る 昨年の8月8日(日)の【ボランティア・地域医療・その7(令和3年)】のブログなどに、

【(前略)先輩から委託されて学部生であった頃から関わっております、母校の医学部と某・看護の大学が主催しています地域医療研究会(後略)】と記させて頂きました地域医療研究会のことであります。すなわち、上記の母校の医学部生のときに、その地域医療研究会(当時は、農村医学研究会)の 4学年 上の医学部生と その銃弾のあとの話になりました。(後略)』と記させて頂きました。

 なお、その氏子会役員のかたによりますと、近所の婦人科の医師の義理の父親 と 奥方(4年前)は 亡くなったとのことでありました。ちなみに、その婦人科の医師は、当方の母校の医学部の先輩であります。ついながら、約三十八年前のことですが、その医学部入学時に 亡き 父親が その婦人科の医師に連絡をして、上記の地域医療研究会(当時は、農村医学研究会)の 4学年 上の医学部生を紹介されたのであります。それで、この地域医療研究会(当時は、農村医学研究会)には、四半世紀以上 関わって参りました。なお、その婦人科の医師の義理の父親は 小説家 安部公房であります。

 また、本日 すなわち 11月28日(月)の『大祓おおはらい形身代かたみしろ・続報32・前編』のブログの中段に記させて頂きましたことであります。すなわち、一昨年おととし つまり 令和二年十一日二十七日(金)に、本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れて その氏子会役員のかたにも、その成書を進呈しました。それで、上記のように 父親が亡くなりましたので、その成書に追加を入れてもらうべく 印刷物を用意致しました。すると、その氏子会役員のかたによりますと、誠に有り難いことに、その成書を読むとのことでありました。

 ちなみに、今年 最後になりますので、当方から 『どうぞ よい年の瀬を お過ごし下さり、良い お年を お迎えになられて下さい。』と伝えました。

 

 

感謝の印として その氏子会役員に あげた りんごりんごの100%ジュース 三人さんにん

 

 

感謝の印として 袋に詰めて あげた りんごりんごの100%ジュース 三人さんにん

 

 

 

 そのうえ、上記と同様に 新品の無地のタオルもあげました。

 

 

感謝の印として あげた 新品の無地のタオル

 

 

 

 ついながら、いつものことであり 今回も 同様でありますが、上記のように その地域の氏子会役員のかたは 当家の門をけて けたまま帰ります。

 

 

その氏子会役員のかたは、いつも 当家の門をけて けたまま帰ります

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 ときに、本日の午前9時44分にも 多用なときに 上記のように 産土うぶすなの神社の地域の氏子会役員から電話が入りました。そして、今 家を出て 自転車に乗って 5分後に 当家に来るとのことであり、11分おくれて 午前9時55分に来ました。それで、今回も 上記と同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ お土産みやげの準備をしました。なお、感謝の印として 上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースなどを それぞれ 三人さんにん分 そして トマト・ジュースを あげました。

 

 

感謝の印として その氏子会役員に あげた りんごりんごの100%ジュース 三人さんにん

 

 

感謝の印として 袋に詰めて あげた りんごりんごの100%ジュース 三人さんにん

 

 

 

 それから、去る 昨年の12月20日(火)の「武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報20・前編」のブログを記させて頂きました。そして、去る 昨年の12月20日(火)の「武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報20・後編」のブログの下段に、

「(前略)週刊新潮の今週号に、武漢ぶかんウイルスのワクチンの『【不都合なデータ】徹底検証』という記事が掲載されました。それで、早速、購入しました。ちなみに、これまで 2年以上にわたり、運動してきました。とても 長かったです。なお、医学専門誌ではありませんが、一般誌に 掲載されたということは、誠に有り難いことに 完全に流れが変わりました。すなわち、誠に有り難いことに、オセロ ゲームの白黒の円盤状の駒の裏表が 一気に 引っり返りましたね。ついながら、デサンティス(英語: Ronald Dion DeSantis)フロリダ州知事が、武漢ぶかんウイルスのワクチンは 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)が 世界規模の大量虐殺の一環で作り上げたとして、一連の騒動は 人口削減が目的であるとの考えを示したとのことであります。ちなみに、誠に有り難いことに、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)の計画は 失敗に終わりましたね。

 

 

武漢ぶかんウイルスのワクチンの『【不都合なデータ】徹底検証』という記事が掲載された 最新号

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。そして、その氏子会役員のかたに、「academicアカデミックでは ないですが。」と伝えて 上記の記事を コピーして 手渡しました。すなわち、上記のように、医学専門誌ではありませんが、一般誌に 掲載されたということは とても 大きな進歩であります。 

 

 なお、その氏子会役員のかたは、節分祭のお誘い、氏子会総会開催のご案内 そして 神符などを置いていきました。 ちなみに、本日は、父親の月命日であります。

 

 

その氏子会役員のかたが置いていった

 

 

その氏子会役員のかたが置いていった

 

 

その氏子会役員のかたが置いていった

 

 


 

 (再度 半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)