本にもSNSにもない「あなたの過食回復方法」を見つける2つの秘訣 | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

あなたは

SNSやネットで
過食の治し方や体験談を
たくさん調べても

 


・食べ物の管理や準備
・トイレの匂い
・排水管の詰まり
・金銭管理
・家族との関係など


「一般的な情報」や
「教科書的なこと」では

あなたのリアルな悩みを
解決できなくくて

1人で困っていませんか?

 

 

そんなあなたに

本にもSNSにも

どこにも載ってない

「あなただけの過食の対処法」を

見つける2つの秘訣

 

をお伝えしますね!

 

 

 

\専門知識×実体験を発信/
25年間の過食をしてきた私が

我慢ゼロで卒業できた秘訣を大公開!

親子過食卒業レッスン主宰

国家資格・公認心理師/オレンジです。

 

 

オレンジってこんな人です☆

 

 


過食をやめたいけど
やっぱり食べたい…と
グルグルしてしまうし、


摂食障害の症状って
命綱のような存在なので
手放すのって
すごく怖いし
不安定になりやすいですよね…。


勇気を出して
いろいろな治療や

サポートを受けて
一時的に良くなっても

サポートの期間が終わると


「回復が停滞してしまって
 ここから先にどうしたらいいか
 分からないんです・・・。」


「また過食嘔吐が
 戻ってしまいました・・・。」


「結局、全然変われないんです。」



と、オレンジのところに

ご相談に来られる方が
たくさんいらっしゃるんです。







だからこそ
私のところに
来てくださった方には


「より安全」で
「より確実で」
「より効果的な」サポートを提供したい
と思って
 



私は40代になってから
人生2度目の大学に入り直し
心理学を学び続けつつ、

 

 

心理職で唯一の

国家資格の

「公認心理師」を取得して

 

 

・摂食障害回復

・トラウマケア

・依存症ご家族のケアの

専門のトレーニングも

現在、並行して学んでいます。

 

 

 

 




 

先日は大学の
スクーリングだったので
朝から晩まで
理論と実習を学んでいたところ

 

「あなただけの過食の対処法」を

見つける2つの秘訣に


気づいたので
シェアしますね!



それは
========
①すぐに質問を解決できる環境
②誰から教えてもらうか
========
の2つが大事と
いうことです!




詳しく解説しますね☆


=========

①すぐに質問できる環境

=========

 

実習の中で
・心理検査をする側と

・受ける側の両方を
する場面があるのですが、


実際にやってみると
教科書に書いてないようなことが
いろいろと起きる
ので、


「これはどうしたらいいのかな?」

「どう受け止めたらいいのかな?」と

 

対応に悩むことが
たくさんあった
んです。






 

 

もちろん
1人で考えることも
大事なのですが


経験数の少ない
私の頭だけで考えても

出てくる答えの範囲が
限られている
んですよね・・・(涙)



そんなときに

リアルで質問できる環境だと
 

 

その場で先生に
聴くことができるので
「すぐに」解決の糸口が

見つかったんです。



=========

②誰から教えてもらうか

=========


経験や知識の数も質も

圧倒的に多い先生方から
実際に使える
フィードバックをもらえると


「自分一人では

 気づけない角度から

 ヒントを教えてもらえる」ので
 

・なるほど!
・こうしたらいいんだ!

 


と腑に落ちて


私一人で考えても

全然分からなかった問題
スーッと解決して
気持ちもスッキリしたんです!

 

 

 



 

 

========

過食の悩みも同じ

========

 


過食の悩み
やSNSには

 


「一般的なこと」や
「教科書的なこと」が
よく書いてある

思うのですが、



実際に
当事者やご家族の立場として
困ること
って


・食べ物の管理や準備
・トイレの匂い
・排水管の詰まり
・金銭管理
・家族との関係など


「一般的な情報」や
「教科書的なこと」では
対応できない
ことで
悩むことが多くないですか?

 






 

 


なので、
もしあなたが

 


自分の考えや知識や経験を

最大限使って

1人で解決しようとしても

どうしたらいいか分からなくて

その状況を変えたい!と

 

思ったら



①実際に質問できる

 環境にいること

②具体的な解決方法を
 たくさん知っている人に
 相談すること


解決の近道になりますよ!



いよいよ

今週6/26(水)から
 

 


自信をもって話せるようになって
安心と笑顔が増やせる
過食回復
コミュニケーション実践講座
~継続コース 月1講座~   


がスタートします!


ブログやインスタには
書ききれない
大学での学びも交えながら
たっぷりお伝えさせて
いただきますので、


ご参加される方
どうぞお楽しみに!



この講座は
一般募集は

していなかったのですが

 


もし、必要な方にも

参加していただけるよう

検討中です。



興味のある方は

下の画像をタップして
メッセージか
スタンプ送ってくださいね☆
 

 

 

 

▼公式LINEご登録はこちらから▼

 

 

 

 

 

他にもこんなご感想を

いただいています☆

↓↓↓