どんな苦しい話でも落ち着いて聴けるようになる秘訣とは?(day3) | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

あなたは、誰かの話を聞くと

相手の苦しさを

自分のことのように感じすぎる

ことはないですか?

 

 

何とか解決してあげたくなって、

 

・何て答えたらいいんだろう・・・

・何をしてあげたら

 ラクになれるんだろう・・・

 

と頭の中がいっぱいになって

動揺してしまうので、

 

 

聞き続けるのが

苦しくなることはないですか?

 

 

そんなときには

こんな4つの聞き方が

できるようになると

 

 

どんな苦しい話でも

落ち着いて

聞けるようになるんですよ!

 

 

 

ポイントを先にご紹介しますね!

 

耳で聞く(音として聞く)

頭で聞く(考えながら訊く)

心で聞く(気持ちに共感しながら聴く)

 

体で聞く(全身で相手の想いを受け止める)

 

 

 

 

 

 

 

 

\専門知識×実体験を発信/
25年間の過食をしてきた私が

我慢ゼロで卒業できた秘訣を大公開!

親子過食卒業レッスン主宰

国家資格・公認心理師/オレンジです。

 

 

オレンジってこんな人です☆

 

 

摂食障害のご本人の方も

お母様も、

 

 

人一倍

相手への思いやりや

気づかいをされる方が多いんです。

 

 

あなたも、

家族や職場の人の

話を聞くことが

多くないですか?

 

 

でも、

感受性が強いからこそ

相手の話が

苦しい話になればなるほど

ご自身も同じように

苦しくなってしまう

 

 

聞き続けることが

しんどくなって

「もうやだ・・・」と逃げたくなったり

 

 

アドバイスや励ましで

解決してあげたくなったり

するかもしれませんよね。

 

 

 

そんなあなたに

どんな苦しい、

辛い状況にいても、

相手の話が聴けるようになられた

 

という

 


グループコミュニケーション

講座の受講生の方のご感想を

承諾を得て

紹介させていただきますので、

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 


 

 




 

 

 

 

 

1.「きく」の講座で印象に残ったこと、役に立ったことは何ですか?

 

 

・相手の話を聴く時に、

 自分が苦しく聴けない。

 

・相手の話や感情に

 巻き込まれ過ぎて、

 相手の話が聴けない

 

という状況の時でも、

 

自分の呼吸に戻ること。

 

 

そして、それから

相手のために●●をすること。

 

 

特に体で聴く

これには、驚いたし、

そういう聴き方を

習得する事によって、

 

 

どんな苦しい、

辛い状況にいても、

相手の話が聴けるようになるのは、

目から鱗でした。

 

 

 

 

2.この聴き方を練習することでどんな変化がありましたか?

 

 

相手の話を聴く時に、

どこに自分がフォーカスして

聴いたらいいのか。が、

分かるようになりました。

 

 

・表に出ている事じゃなく、

その根っこ

見つけて聴くようにする。 

 

 

・相手の話をジャッジせず、

今 何に対して

辛く、悲しい、不安等 を

感じているのか

共感して聴く事を意識する

 

 

・「〇〇〇」の姿勢で

聴く事を意識して

話を聴けるようにすると、

 

 

以前だったら、

娘の話を聞くのが苦しくて

「もうー逃げ出したい」、

「もうー聞きたくない」の

気持ちだったのが、

 

 

私の気持ちも

落ち着いてきて、

娘から、

 

『寄り添って、

 話を聴こうとしてくれている。

 私の事を理解しようとして

 話を聴いてくれて、ありがとう』

 

言葉が貰えました。

とっても嬉しかったです。

 

 

Aさん、ありがとうございます。

コミュニケーション講座では

相手との関係性をよくする

 

・あいづち

・うなずき

・質問の仕方など

 

聴き方のスキルを

たくさん練習していきます。

 

 

そのスキルを使うことでも

もちろん

相手との関係がよくなるのですが、

 

 

それすらできないくらい

あまりに辛い状況や

スキルだけでは対応できない

困難な場面で

 

 

どうやって聴いたらいいかも

練習しました。

 

 

ポイントはこの4つです!

 

 

 

 

耳で聞く(音として聞く)

頭で聞く(考えながら訊く)

心で聞く(気持ちに共感しながら聴く)

 

体で聞く(全身で相手の想いを受け止める)

 

 

この4つの聴き方が

できるようになると

 

 

 

あなたもラクになれますし、

 

 

 

話し手の方も

「聴いてもらったー!」

「わかってくれたー」と

感じてもらいやすいので、

相手との関係も

すごく良くなりやすいですよ!

 

 

 

実際にどんな風にやるかは

体験するのが一番なので、

詳しく知りたい方は

ぜひ実際に練習しにきてくださいね☆

 

 


コミュニケーション講座の

他のご感想はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

グループ

コミュニケーション講座は

次期開催未定です。

 

 

公式LINE内でのみ

ご案内するので、

興味のある方は

今のうちに

下のボタンをタップして

公式LINEにご登録ください☆

 

 

 

 

▼公式LINEのご登録はこちらをタップ!▼

 

 

しかも、今なら

公式LINEご登録

豪華4大プレゼント

無料で受け取っていただけます!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

本気で回復したいあなたを

応援する無料動画セミナー

 

【動画セミナーの内容】

 

①過食の仕組みを知ることで

 我慢や意志を使わなくても

 過食卒業の1歩を踏み出せる

 動画セミナー

 

 

②3つの食べ方と

 1つのものさしを手に入れて

 ”満腹感がわからない”を

 卒業しよう!動画セミナー

 

 

③人間関係・仕事・家族…

「ストレスからの過食」がなくなった!

 もう対人関係で苦しまない

 あなたになれる動画セミナー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

しかも、今なら、

3本の動画を見て

感想も送ってくださった方には

 

 

40冊の専門書の内容を

65ページに凝縮した

「過食回復の秘訣」小冊子の

プレゼントもあります!!!!

 

 

 

 

 

 

↑こんなご感想もいただいています!

 

 

 

動画セミナーをご覧になられた方からは

↓ご感想いただいています↓

 

 

 

 

 

プレゼントのお渡しは

予告なく

終了することがありますので、

下の画像をクリックして

”今すぐ”受け取ってくださいね!

 

 

予告なく

終了することがありますので、

下の画像をクリックして

”今すぐ”受け取ってくださいね!

 

 

 

公式LINEご登録&

▼プレゼントの受け取りはこちらから▼