過食を一人で治せないのはこんな2つの理由があるから | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

過食はやめたい。

でも人に話すのは苦手・・・

 

というあなたに向けて

 

過食は一人で治せない!

回復のためには

カウンセリングが

有効な2つの理由を

 

お伝えしますね!

 

 

 

\専門知識×実体験を発信/
25年間の過食をしてきた私が

我慢ゼロで卒業できた秘訣を大公開!

親子過食卒業レッスン主宰

国家資格・公認心理師/オレンジです。

 

オレンジってこんな人です☆
 
 

あなたは
初めての人に話すのって
緊張しませんか?


今、私は、受講生のみなさんに
さらに効果のある
カウンセリングを提供できるように


自分自身のトレーニングとして
「あるカウンセリング」を

受けているんです。


今まで、お仕事では
年間数百人の方と
関わらせていただいていますが、
 

 

プライベートモードで
初めてのお相手に
自分の気持ちを話すのって
緊張する
し、


自分の内面を見ていくのって
しんどいなー
って
感じることもあります。



摂食障害の方にも
 

・人に話すのは緊張するなー

・できれば一人で解決したいなー

 

って思う方も多いと思うので

 

 

過食の回復に

カウンセリングが

効果があるのはなぜか

 

 

自分の経験を通して

気づいたことを

2つシェアしますね!


 

 

  ①過食するほど自分の感情がわからなくなる

 

 

過去の私は、

過食すればするほど

自分の気持ちが

分からなくなっていって、

 

 

抜け出せない底なし沼に

どんどん落ちていった感覚

ありました。





 

 

その後、心理学を

学んで分かったのですが

 

 

・寂しさ

・悲しさ

・苦しさのような

つらい気持ち
 

 

無意識で避けてしまうという
「心の性質」は

誰にでもあるんですよね。

 

 

過食は、その心の痛みを

感じないようするために

起きているので、

 

 

「気持ちを安全に感じること」が

過食からの回復に必要なことなんです。

 

 

 

 

 

 

 

  ②自分では気づけない「心の窓」がある

 

 

ただし・・・
下の絵のように、

誰しもが心の中には

 

・自分で気づける部分と

・自分で気づけない部分があることが

 

分かっています。

 

(心理学では「ジョハリの窓」と呼ばれています)

 




 

 

特に摂食障害になる方

過去に心の痛みを

経験されている方が

ほとんどですので、

 

 

自分で自分の感情を

感じないように

心に蓋をしている状態が

続いている間は

 

 

過食が必要になり続けるので

なかなか回復するのが難しいんです・・・。

 

 

 

なので、

過食を手放すためには

他者の力を借りながら

自分の感情に気づいていくことが

すごく大事なんです。

 

 

カウンセリングは

自分一人では気づけない

気持ちの扉を少しずつ

開いていく作業なので、

過食の回復に有効なんです!

 

 

 

 

 

 

 

  まとめ

 

 

ここまでいかがですか?

 

 

過食の回復に

カウンセリングが

有効な2つの理由

 

①元々、1人では

 気づけない心のゾーンがあるから

 

②さらに、

 過食する人は

 自分の感情を

 無意識で避けてしまいがちだから

 

 

私自身も

カウンセリングを受けてみて

自分一人で気づける範囲と

伴走していただくことで

気づける範囲の違いを実感しています。

 

 


頼りになる

 

専門家の方の力を借りて

自分の気持ちを

一緒に見つけてもらうって、
大事なことだなと
改めて感じています。

 

 

過食をやめたい!

今すぐ変わりたい!と思う気持ちも

分かりますが

 

 

心の蓋を一気に開けすぎると

心のバランスが崩れて

すごく危険ですので

 

 

少しずつ

ゆっくりと

安全に進めていくのがポイントです!

 

 

また、

カウンセリングといっても

300種類くらいある

言われていますので、

 

 

摂食障害や

トラウマや愛着に詳しい

カウンセラーさん

伴走してもらうことが

確実かつ安全なので、おススメですよ!

 

 

 

 

先日、募集開始した
個別相談会ですが、


開始前から
気持ちがたくさん込もった
メッセージをいただき
ありがとうございました!


みなさんのお気持ち
大切に受け取らせていただき
今回の個別相談会の募集は
修了とさせていただきました。


今、お一人ずつ
お返事をさしあげているところです。


申し込んでくださった方が
どんな想いで来てくださるのか
今から、思いを馳せています。


上手く話そうとしなくても大丈夫です。
そのままのあなたで
お話聴かせてくださいね。

 

 

次回の募集は未定ですので、

興味のある方は

今のうちに

公式LINEにご登録して

ご案内をお待ちくださいね!

 

 

 

 

 

 

参加された方のご感想

 

 




 

 

 

 

「変わりたいし、治したい!

 行動を変える気持ちもあるけど

 方法がわからないんです」

 

 

「過食を止めたいけど

 今までうまくできなかった・・・

 私の場合はどうしたらいいですか?」

 

 

「いろいろ試したけど

 一人ではうまくいかなかったので

 サポートしてほしいです!」という


 

過食・過食嘔吐から

回復したい

ご本人、お母様に向けて

 

 

25年間

 過食・過食嘔吐から

 回復した私の経験

 

☆心理職唯一の国家資格

「公認心理師」としての

 専門知識の両方を最大限生かして

 

 

あなたが

過食からの回復するために

必要なことを

整理させていただきます!

 

 

 

参加特典

 

個別相談会に

参加された方限定

過食回復に役立つ

3大特別プレゼント
差し上げます!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰にも言えない

過食の悩みを話して

過食の回復を1歩を踏み出す

個別相談会は

 

5月15日(水)

12:00~

公式LINE内で募集開始ます!

(終了しました)


現在、オレンジが

主催している講座に

たくさんの方に

ご受講いただいているため

 

 

個別相談会を

お受けできるのは

ごく少人数の方のみ

させていただきます。

 

 

すでに多くの方から

「参加したいです!」と

メッセージをいただいています。

 

 

次の募集は全く未定です。

 

 

本当に過食をやめたい

ご本人様、お母様は、

今回のチャンスをお見逃しなく!

 

 

興味のある方は

今すぐ下の画像をタップして

公式LINEにご登録くださいね!

 

 

 

▼ご登録はこちらをタップ!▼

 

 

 

※タップするとそれぞれのご感想を

詳しくお読みいただけます

↓↓↓


 

 

 

 

※効果には個人差があります。

結果を保証するものではありません。