「過食も人間関係もつらい!」を手放せるようになった秘訣とは!? | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

過食を止めたくて

病院や心の講座に通って、

自分と向き合ってきて

 

 

昔よりかは良くなってきたけど、

まだ、お菓子が止めれない・・・。

 

 

人と会うと

どこに不安のスイッチが

あるか分からないから

誰かに相談できないし・・・。

 

 

そんな風に

食べることにも

人との関係の中にも

悩みがあって、

苦しんでいるあなたへ

 

 

 

 

 

\専門知識×実体験を発信/
25年間の過食をしてきた私が

我慢ゼロで卒業できた秘訣を大公開!

過食卒業レッスン主宰

国家資格・公認心理師/オレンジです。

 

 

オレンジってこんな人です☆

 


 

 

先日、

オレンジの個別相談会に

ご参加いただいた方から

 

 

「過食も対人関係もつらい!」を

抜け出して

過食を手放せるようになった秘訣

教えていただいたので、

 

 

今、過食で悩んでいる方に

ぜひ知っていただきたくて

 

 

承諾を得て、

一部分シェアさせていただきますね。

 

 

 

 

過食で辛くて、苦しいということも

回復の1歩なんだと気づきました。

 

 

・何でこんなに苦しんだろう?

 

・何でこうなっちゃうんだろう?

 

 

って、

自分に問い続けることや

本を読んだり

学んだりすることが、

 

 

時間をかけて

1つにつながったときに、

すごくラクになれました。

 

 

 

つらい最中のときには、

すぐ過食をしていたので、

自分の気持ちになかなか

気づきにくかったんですが、

 

 

それでも、

自分の感情を書くことで、

 

 

「気分の波を自分で把握すること」

ができるようになったし、

 

「何がイヤなのか自分で分かる」

ようになりました。

 

 

あんなにつらかったけど、

「もがいているとき」は

「回復が進んでいるとき」

だったんだって気づきました。

 

 

今は、

食べ過ぎても罪悪感を

感じることもなくなったし、

 

 

「これ以上食べたら

 苦しくなるなら、

 もうやめよう」と

 

 

自分の感覚を大事にしながら

「残す」ことも

できるようになりました。

 

 

普通に食べることが

できていることに

感動しています!!!!

 

 

 

 

Iさん、シェアしていただき、

ありがとうございます!

 

 

すごいすてきなエピソードに

私も泣きそうになりました!!!

 

 

 

 

過食の真っ最中って、

 

・食べること

 (何を食べるか、どれだけの量を食べるかなど)

 

・食べてしまったこと

 (罪悪感、太る恐怖など)

 

に目が向きやすいですよね。

 

 

 

でも、その中でも、

 

・自分の気持ちを書きだす

 

ことを続けていくと、

 

 

・ご自身のの気持ちの波や、

 

・パターンに気づけるようになる

 

 

 

その結果、

 

自分にとって、

 

・イヤな人から離れてみたり、

 

・イヤなことを止めてみたり、と

 

「不快」を減らすことで、

「ストレス」を減らすことも

できたそうなんです。

 

 

 

 

さらに、

 

・自分の気持ちを何度も確かめていくことで

 

 

本当の自分の思いや願いに

気づくことができたり、

 

 

その願いを叶えるために

必要なことが

分かるようになったりと、

 

 

「満足」や「安心」や「心地よさ」、

「うれしさ」や「楽しさ」など

 

 

ご自身にとっての

「ポジティブな感情や経験」にも

意識を向けられるように

なったのではないかと思います。

 

 

 

Iさん、

ここまで、とっても

がんばってこられたと思います。

 

 

 

きっと、

一直線でラクになれたわけでは

ないでしょうし、

 

 

時間もたくさんかかったでしょうし、

 

 

 

何度もあきらめたくなったときも

あるのではないかと思います。

 

 

 

その苦しさですら、

 

「もがいているのは、

 進んでいることだったんだ」

 

って、

 

 

自分の苦しい過去を

否定することなく

 

 

その苦しさも

「今の自分には必要な過程だったんだ」と

認めることができる日が来るんだ!

 

 

ということを

教えてくださって、

私も感無量です。

 

 

 

過食と戦うのではなく、

過食をする自分を

否定するのでもなく

 

 

そんな自分を見つめて、

受け入れていくことで、

本当に過食がいらない自分になれる、

 

 

というこの流れが、

本当にすごいことだと感じます。

 

 

Iさん、すてきなすてきな

気づきをシェアしていただき

ありがとうございました!

 

 

これからも、

Iさんが、心地よさや楽しさを

増やしながら、

 

幸せでい続けますよう、

応援しています!!!

 

 

 

 

 

↑Iさん、ご感想もありがとうございます!↑

 

 

 

あなたの悩みを

オレンジに1対1で

じっくりお話してみませんか?

 

 

通常有料の個別相談会を

期間限定で

無料で実施しています!

 

 

 

ご参加されたかたから

▼ご感想いただいています▼

 

 

 

 

 

 

現在、満席のため

次回不定期で開催します。

 

 

毎回、募集開始すぐに

枠が埋まってしまうので、

 

 

今すぐこちらに登録して

次回の案内をお待ちくださいね!

 

 

 

▼こちらをクリックしてくださいね!▼

 

友だち追加

 

ID検索で「@403hpaex」からも追加できます。

(@を必ず入れて検索してくださいね。)

 

 

 

 

 

【受講生様からのご感想】

オレンジさんに話して初めて安心感が分かりました! 

自分の気持ちに気づくことから回復がスタートするんだ!って気づきました! 

☆オレンジさんと話して初めて自分の気持ちに気づくことができました!

信頼と安心してセッションを受けることができました!

終始丁寧で優しさや愛をもってサポートしていただきました! 

私の最大の味方が誰か分かれば回復できるって分かりました!

「過食してる自分は100%悪くない」と思えるようになりました!

過食の症状よりも心の土台が大事だって気づきました! 

不安に感じやすい私が優しくあたたかい気持ちになりました!

 

 

「過食したくなったときに〇〇する」が参考になりました! 

食べるのが止まらない理由が分かって楽になりました!

私の話を深いところまで受け止めてもらえました! 

今までなら過食していた状況でも楽しく過ごせるようになりました! 

我慢や制限もしてないのにお菓子や揚げ物を食べる量が減りました!

怖いお惣菜も過食しないで安心して食べられるようになりました! 

2023年のスタートが過去最高に心穏やかです!満たされて、安心して食べることができるようになりました!

 

(その他にも・・・)

・過食の意味が分かった!

・過食が減った!

・安心して食べられるようになった!

・食べたい理由が分かるようになった!

・過食しそうなサインに気づけるようになった!

・ランチの後、過食しないで過ごせるようになった!など、

うれしいお声が続々と届いています!!

 

※効果には個人差があります。

 

 

【オレンジの印象はいかがでしたか?】

受講してくださった方からは、

このようなメッセージをいただいています!

 

・優しくて、丁寧で、配慮があります。

・安心して話せます。

・真剣に話を聞いてくれます。

 

・とてもほんわかやわらかな感じの方で

 なんでも相談したくなりました。

 ぜひまたお話したいです。

 

・こちらのことを配慮した言葉がけなどに

 終始安心でき 、 

 経験やたくさんの知識から

 たくさん気づきをいただけました。

 

・自分の思考や行動のからくりが

 冷静にみれて

 焦る気持ちがやわらぎ

 寄り添えることが増えました。 

 ありがとうございます。

 

・知的で寄り添ってくれる姿勢を

 常々感じ終始安心できました。

 オレンジさんの

 経験や学びからの土台ある話に

 尊敬する気持ちと希望を

 抱かせていただけました。

 

・常にこちら側に配慮いただく

 思いを感じていたので、

 信頼して安心してセッションを

 受けさせていただきました。

 ありがとうございます。

 

・内容がとても濃くて大満足です。 

 ありがとうございました。