「相手の話を聞く=つらい」で過食しちゃうの抜け出し方 | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

あなたは

家族の話を聞いていると

 

「何て返事をしたら

 いいんだろう・・・」

 

「また同じ話・・・。

 早く終わらないかな」

 

「何か言い返したいけど、

 不機嫌になられたら

 怖いから黙っておこう」

 

と思って、

「話を聞く」ことが苦しくなって

過食をしていませんか?

 

 

そんなあなたに

「相手の話を聞く=辛抱」

になって過食しちゃう、

の抜け出し方

お伝えしますね!

 

 

 

 

\専門知識×実体験を発信/
25年間の過食をしてきた私が

我慢ゼロで卒業できた秘訣を大公開!

親子過食卒業レッスン主宰

国家資格・公認心理師/オレンジです。

 

 

オレンジってこんな人です☆

 

 

 

あなたは

誰かと話をするときに

自分の気持ちを抑えて

相手に合わせて聞くことが

多くないですか?

 

 

でも、

相手の苦しい話を

聞きすぎて

 

 

気持ちに巻き込まれてしまう

同じように苦しくなって

それ以上聞くことが

しんどくなりますし、

 

 

「私は何て返事を

 したらいいんだろう?」

 

 

と考え出すと

相手の話が上の空になってしまう

こともありますよね。

 

 

そんな風に

モヤモヤがたまってしまうと

1人になってから盛大に過食しちゃう

ということもありませんか?

 

 

 

 

 

先日

どんな話でも受け止めやすくなり

相手に気持ちが伝わりやすくなる

グループコミュニケーション講座

0期の

全講座が修了したんです!!!

 

 

 

3か月のみなさんの想いや

これまでの過程を思い出すと

胸いっぱいの最終日でした!!!!

 

長くなるので

最終日の講座については

別の記事でかきますね

 

 

 

講座を受講された方からは

「相手の話を聞く=辛抱」

になって過食しちゃう、

の抜け出すヒントになる

ご感想をいただいたので

承諾を得てシェアさせていただきますね!

 

 

 

 

この講座で学んだことを教えてください

 

 

きくには「3つのきくがある」と、

今まで意識もなかったが、

 

 

相手の根っこに

どんな気持ちがあるのかな?と

意識することで、

 

 

面倒だとか

避けたいとか思う

相手や内容にも、

 

 

どこか冷静に

聴く姿勢になれたように思う。 

 

 

自分が落ち着いついていて

心が波だってない時でないと、

 

聴く=辛坊?になる気がするから、

 

まず大事なのは

自分に向きあったり

セルフケアをして

 

 

一番に自分の心が

平常で温かい気持ちを保つ事なんだと

再認識しました。

 

 

 

ここまで講座を受けて良かったこと、うれしい変化などプラスの面を教えてください

 

 

家族に対してはできない時もあるが、

友人や仕事絡みの

おつき合いの人などに

対しては、

 

 

私がやりがちな、

「つい同感しては

 自分の話にすり替わりそう」

になったりせず

 

 

「あなたは○○なんだね…」

意識できるようになり、

 

 

あなたが主語だという聴き方

できるようになったように思う。

 

 

このセミナーはどんな人におススメですか?

 

うまく聴けない…

うまく話せない…

伝えられない…と感じていて、

それに辛さを感じている人。

 

 

Aさん、ご感想ありがとうございます!

 

 

相手の話の表面的なところだけでなく

根っこにどんな気持ちがあるのか

意識を向けることで、

 

 

聞く側としても

気持ちに巻き込まれにくくなったり、

 

 

自分と意見が違う相手や

苦しい話の場面でも

 

 

あなたは今そう思っているんだね

 

 

境界線を引いて聞くこと

冷静に聴けるようになってこられたこと

 

 

すてきな変化ですよね!!!

 

 

 

 

しかも、

「相手の話を聞く=辛抱」

にならないためには

 

 

自分に向きあったり

セルフケアをして

 

 

一番に自分の心が

平常で温かい気持ちを保つ事が大事

 

 

という大事なポイントを

教えていただきました!!!

 

 

 

 

心優しくて相手を気遣える

あなただからこそ、

 

 

ついつい

相手を優先してしまって

自分の気持ちやケアが

後回しになりがち・・・。

 

 

その結果、

聞くのが苦しくなったり、

相手のことを嫌いになったり

自分自身もイヤになったりすると

つらいですよね・・・。

 

 

 

相手とよい関係を保ちながら

コミュニケーションするためには

 

 

まずは

自分が自分とよい関係を作って

自分自身とコミュニケーションを

していくことが大事という

 

 

Aさんのメッセージは

過食の回復にも通じる

大事なポイントなので、

 

 

 

ぜひあなたも

 

・自分の機嫌を

 自分でとってあげる

 

・自分が何を想い、

 何をしたいのかなど

 

自分自身と

コミュニケーションしていくこと

練習してみてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

1人では分からない・・・

どうやったらいいの!?という方へ

 

 

個別相談会で今のあなたの

お悩みをじっくり伺いながら

あなただけの回復ロードマップ

見つけるお手伝いを

させていただきます。

 

 

ご希望をたくさんいただき

現在満席のため

次回不定期で募集します。

 

 

興味のある方は

公式LINEにご登録して

限定配信をお待ちくださいね☆

 

 

 

 

▼公式LINEのご登録はこちらをタップ!▼

 

 

しかも、今なら

公式LINEご登録

豪華4大プレゼント

無料で受け取っていただけます!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

本気で回復したいあなたを

応援する無料動画セミナー

 

【動画セミナーの内容】

 

①過食の仕組みを知ることで

 我慢や意志を使わなくても

 過食卒業の1歩を踏み出せる

 動画セミナー

 

 

②3つの食べ方と

 1つのものさしを手に入れて

 ”満腹感がわからない”を

 卒業しよう!動画セミナー

 

 

③人間関係・仕事・家族…

「ストレスからの過食」がなくなった!

 もう対人関係で苦しまない

 あなたになれる動画セミナー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

しかも、今なら、

3本の動画を見て

感想も送ってくださった方には

 

 

40冊の専門書の内容を

65ページに凝縮した

「過食回復の秘訣」小冊子の

プレゼントもあります!!!!

 

 

 

 

 

 

↑こんなご感想もいただいています!

 

 

 

動画セミナーをご覧になられた方からは

↓ご感想いただいています↓

 

 

 

 

 

プレゼントのお渡しは

予告なく

終了することがありますので、

下の画像をクリックして

”今すぐ”受け取ってくださいね!

 

 

予告なく

終了することがありますので、

下の画像をクリックして

”今すぐ”受け取ってくださいね!

 

 

 

公式LINEご登録&

▼プレゼントの受け取りはこちらから▼