体重にこだわっていたのは「こんな想いがあるから」でした! | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

・今の体型がイヤだ・・・

 

・鏡を見るたびに

 イヤな気持ちになる

 

・早く痩せたくて食事制限を

 するけど、お菓子の過食が

 やめられない・・・

 

 

だから、

〇〇㎏になれば、

自分に自信がもてて

仕事だって、家族との関係だって

今よりもっと良くなれるのに!

 

 

って思ったことはないですか?

 

 

 

 

 

\専門知識×実体験を発信/
25年間の過食をしてきた私が

我慢ゼロで卒業できた秘訣を大公開!

親子過食卒業レッスン主宰

国家資格・公認心理師/オレンジです。

 

 

オレンジってこんな人です☆

 

 

 

私は生まれたときから

ずっと

ぽっちゃり体型だったので、

 

 

足が細ければ

かわいい服が似合って

自分に自信がもてるのに・・・

 

とか

 

 

華奢な骨格になれば

守ってあげたいと思われる

 

 

とか

 

 

痩せれば

自分に自信がついて

学校も人間関係も

全部うまくいくんだ!

 

 

と思っては

 

りんごダイエットや

炭水化物抜きダイエットなど

ダイエットに励んでいました。

 

 

がんばれば

一時的に体重が落ちるものの

その後、

盛大にリバウンドをしてしまうので

 

 

「また、ダイエットすれば

 体重を落とせるから

 もう、いいや」

 

 

と自暴自棄になり

3食+お菓子を食べることが

止まらなくなり

 

 

ダイエット前よりも

体重が大幅に増えてしまいました。

 

 

 

そんな自分自身が

すごくみじめに感じて

ダイエットをしようとするものの

 

 

また、結局リバウンドしてしまって

さらに、体重が増えてしまう・・・

という悪循環に苦しんでいたんです。

 

 

 

あなたもそんなことはないですか?

 

 

 

そんなあなたに

 

 

過食からの回復のためには

体重や体型へのこだわりの

根っこを知ることが

すごく大事

 

ということをお伝えしますね!

 

 

 

先日、最終日を迎えた
グループコミュニケーション

講座0期の受講生の方から

 

体重にこだわっていた

根っこに「愛されたい」想いが

あることに気づきました!

 

というすごい大きな気づきの

メッセージをいただいたので

承諾を得てシェア

させていただきますね!

 

 

 

 

講座の気づきやオレンジへののメッセージあればお書きください

 

 

 

オレンジさんとのセッションで、

体重や体型に固執していた

自分の根っこ

 

 

「愛されたい」

「人に好かれたい」

という思いがある

気づきました。

 

 

それが

ダイエットや

過食嘔吐では

叶えられないことに

気づけました。

 

 

「人に好かれたい」と

思うなら、

心地よい

コミュニケーションが大切だと

 

 

思えるようになりました。

 

 

 

 

Aさん、ありがとうございます!


カウンセリングや

自分との対話を続けていくことで

 

 

なんで痩せたいと思うのか

どうして、体重にこだわってしまうのか

 

の奥に

 

「愛されたい」

「人に好かれたい」

という思いがあって

 

さらに、それが

ダイエットや

過食嘔吐では

叶えられないことに

気づかれたとのこと、

すごいことですよね!

 

 

もし、あなたも

人から好きになってもらいたい

自分のことを大事にしてほしい

愛してほしい

 

という想いがあるなら

 

 

ダイエットや

過食嘔吐という

苦しい方法以外に

 

 

穏やかで優しい

コミュニケーションも

取り入れてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

コミュニケーションを練習していくと

 

 

・言葉で自分の気持ちを

 伝えられるようになるので

 「食べ物」や「体型」の力を

 借りなくても済むようになったり

 

 

・自分の気持ちを

 分かってもらいやすくなるので

 過食しなくても

 「安心感」を感じることができたり

 

 

・相手も自分も対等な関係を

 作っていけるので

 あなただけが我慢をして

 ストレスをためなくてもいいので

 過食しなくても

 過ごせるようになっていけますよ!

 

 

 

 

 

 

過食の回復につながる

コミュニケーションは

「効果が出るステップ」が

ありますので、

 

 

自己流でうまくいかない方は

一緒に練習してみませんか?

 

 

公式LINEにご登録の方限定で

コミュニケーションのイベントを

しますので、

興味のある方は

下のボタンをタップしてくださいね!

 

 

▼公式LINEご登録はこちらから▼

 

 

 

 

 

他にもこんなご感想を

いただいています☆

↓↓↓