過食の回復に一番必要なこと何か知っていますか? | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

過食嘔吐が止まらなくて
苦しすぎて
治したいのに
どうしたらいいか分からなくて


この苦しさを
どんな言葉で言ったらいいかも
分からなくて

1人で苦しんでいるあなたが

 

 

過食から回復するために

一番必要なことをお伝えしますね!

 

 

 

 

 

 

\専門知識×実体験を発信/
25年間の過食をしてきた私が

我慢ゼロで卒業できた秘訣を大公開!

親子過食卒業レッスン主宰

国家資格・公認心理師/オレンジです。

 

 

 

オレンジってこんな人です☆

 

 



先月は摂食障害自助会

「あかりプロジェクト」

のオンライントークの
進行役のお手伝いを
させていただきました。

 

(不定期で担当させていただきます。今月は私の担当はありません)


初めて参加される方にとっては

すごく勇気のいることだと思いますし

緊張もされたと思います。


ちなみに私が
初めて自助会に
つながったときは
 

 

あかりプロジェクト

ではない自助会でした。


当時の私は

過食嘔吐が止まらなくて
苦しすぎて
治したいのに
どうしたらいいか分からなくて


この苦しさを
どんな言葉で言ったらいいかも
分からなかったんです。

 

 

このままだと

食欲オバケに乗っ取られて

自分が自分で

いられなくなる気がして

 

 

藁にもすがる思い

自助会につながりました。

 


平日しかやっていない
その自助会につながるために


当時の仕事中、
昼休みに職場のトイレから
電話をかけて

自助会の方につながったとき、

 

 

私は今までためこんでいた

苦しさが溢れて止まらなくなって

言葉で話すことができずに
ただひたすら泣き続けました。

 

 




 

 

そして、自助会の方は

泣き続けている私に対して

 

 

・アドバイスすることも

・否定することもなく、

・話をさせようとすることもなく

 

 

ただ、そのまま、

ずっと

聴き続けてくれたんです。


そんな風に私のつらさを

・分かろうとしてくれる人がいるんだ

・受け止めてくれる人がいるんだと


体験したことが
大きな大きな
回復の1歩
だったんです。






 

 

もし、あなたが
過食から回復したいのに、
どうにもできなくて
同じところでグルグルして
1人で苦しんでいるなら


今のあなたに必要なのは
「人とつながる勇気」です!


誰にも
話したことないことを
話すのって


どう思われるか分からないし
どんな反応をされるかも怖いし、
不安になりますよね。


しかも、

話したからといって
相手に全部
分かってもらえるとは
限りません。



さらに、
勇気を出して
話をしたからといっても、
「すぐに、全て」が
解決するわけでもない

んですよね。




 

 

だから、

「一人で我慢したほうがマシ」だし

「情報を集めまくって、
 正解を探したくなる」


「お金も時間も過食以外にかけたくない」

気持ちもよく分かります。



それでも、
1歩踏み出してみないと、
今の場所から
変わることはできない
んですよね。



私も1歩踏み出すことが怖くて
石橋を叩きまくって
たくさんの時間を使ってきました。





 

 

たった1つの講座を受けるのに
「2年間」考え続けたこともありますし、

(その間に受講費が30万円アップしていた・・・ということも!)



現在私が主催している
過食卒業レッスンに

今後の人生を注ぎたい、という
自分の想いを叶えるために


20年続けた仕事を退職

することも


実は

「何年間も」考え続けて
悩み続けてきました。



動くのが怖い気持ちを
たくさん経験してきたし
私自身が
いっぱい泣いてきたからこそ、


回復のために
勇気を出した方には
全力で応援する
、と
決めています。


過食の回復に必要なのは
もっと我慢することでも
もっと強くなることでもありません!



あなたの回復を

サポートしてくれる人を

見つけて

その人とつながる

「勇気」を出すこと!

 


ぜひ、あなたにとって
安心できる人と
つながってみてくださいね☆



(自助会は
当事者・ご家族の
分かち合いの場のため

個別のアドバイスや
カウンセリングは
しておりません。

個別に対応策を考えてほしい方や
じっくり話を聴いてほしい方は
ぜひ個別相談会にお越しくださいね!

現在満席ですが

ご希望が多いため

近々公式LINE内で募集する予定です。)



【最後に】

職場のトイレで
泣きながら電話をした
初めて自助会につながった私の話


当時のブログの記事、
下の「ブログを読む!」で
読んでいただけます☆


かなり昔の記事のため
今とは文体が違いますが、
よかったら読んでみてくださいね。
↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【摂食障害の自助会あかりプロジェクト】の5月オンライントークのご案内

 

 

今月、オレンジは担当しませんが

摂食障害の当事者、経験者、ご家族の方が心温かいファシリテーター(進行役)を

されていますので、

ぜひつながってみてくださいね☆

 

 

◆開催日程

 

◇5/8(水)10:15~11:45
テーマ:不安感と安心感~リラックスできる時~
対象:摂食障害当事者・経験者、食に不安のある方
ビデオオフ参加:不可(途中オフやマスク可)
ファシリテーター:みき
締切:5/5(日)

 

 

◇5/12(日)10:00~11:30
テーマ:摂食障害と仕事
対象:過食の症状のある方
ビデオオフ参加可否:できればオンで(途中オフ可)
ファシリテーター:Mie
締切:5/9(木)

 

 

◇5/19(日)14:00~15:30
テーマ:日々の生活の中で家族に感じること
対象:摂食障害の当事者と家族
ビデオオフ参加可否:不可
ファシリテーター:みか
コファシリテーター:まるみ

締切:5/16(木)

 

 

◇5/21(火)16:00~17:30
テーマ:高校生でわかちあおう
対象:摂食障害と向き合う高校生
ビデオオフ参加:可
ファシリテーター:いづ
締切:5/18(土)

 

 

 

詳細&お申込みはこちらから

 

 


 

 

あなたの悩みを

オレンジに1対1で

じっくり話したい方向けに

 

 

個別相談会を

公式LINE内で不定期で

実施しています!

 

 

 

 

 

参加された方のご感想

 

 






※効果には個人差があります。

結果を保証するものではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回、募集開始すぐに

枠が埋まってしまうので、

 

 

今すぐこちらに登録して

次回の案内をお待ちくださいね!

 

 

 

▼こちらをクリックしてくださいね!▼

 

 

 

 

 

 

【オレンジの講座の受講生様からのご感想】

 

オレンジさんに話して初めて安心感が分かりました! 

自分の気持ちに気づくことから回復がスタートするんだ!って気づきました!

☆オレンジさんと話して初めて自分の気持ちに気づくことができました!

信頼と安心してセッションを受けることができました!

終始丁寧で優しさや愛をもってサポートしていただきました! 

私の最大の味方が誰か分かれば回復できるって分かりました!

「過食してる自分は100%悪くない」と思えるようになりました!

過食の症状よりも心の土台が大事だって気づきました! 

不安に感じやすい私が優しくあたたかい気持ちになりました!

「過食したくなったときに〇〇する」が参考になりました! 

食べるのが止まらない理由が分かって楽になりました!

私の話を深いところまで受け止めてもらえました! 

今までなら過食していた状況でも楽しく過ごせるようになりました! 

我慢や制限もしてないのにお菓子や揚げ物を食べる量が減りました!

怖いお惣菜も過食しないで安心して食べられるようになりました! 

2023年のスタートが過去最高に心穏やかです!満たされて、安心して食べることができるようになりました!

 

(その他にも・・・)

・過食の意味が分かった!

・過食が減った!

・安心して食べられるようになった!

・食べたい理由が分かるようになった!

・過食しそうなサインに気づけるようになった!

・ランチの後、過食しないで過ごせるようになった!など、

うれしいお声が続々と届いています!!

 

※効果には個人差があります。結果を保証するものではありません。

 

 

【オレンジの印象はいかがでしたか?】

受講してくださった方からは、

このようなメッセージをいただいています!

 

・優しくて、丁寧で、配慮があります。

・安心して話せます。

・真剣に話を聞いてくれます。

 

・とてもほんわかやわらかな感じの方で

 なんでも相談したくなりました。

 ぜひまたお話したいです。

 

・こちらのことを配慮した言葉がけなどに

 終始安心でき 、 

 経験やたくさんの知識から

 たくさん気づきをいただけました。

 

・自分の思考や行動のからくりが

 冷静にみれて

 焦る気持ちがやわらぎ

 寄り添えることが増えました。 

 ありがとうございます。

 

・知的で寄り添ってくれる姿勢を

 常々感じ終始安心できました。

 オレンジさんの

 経験や学びからの土台ある話に

 尊敬する気持ちと希望を

 抱かせていただけました。

 

・常にこちら側に配慮いただく

 思いを感じていたので、

 信頼して安心してセッションを

 受けさせていただきました。

 ありがとうございます。

 

・内容がとても濃くて大満足です。 

 ありがとうございました。