こんにちはーブログ訪問ありがとうです^^

愚直に【食べる順番】のダイエット効果を

【シン説!】食べ順 タンパク質ファースト!5分後からはなんでも食べてよい!!。

検証し発信しているダイエット検証系ブログです♪

5年半維持エット中~(〃ω〃)

 

 

 

現在【お米ご飯食べる検証中】お米を食べて太るのか?…な件。

検証中

 

 

 

 

 

 

【2024.2.25しえる。データ】

体重 55.3キロ(+0.5)

体脂肪率 24.1% わ!(ⓛωⓛ)!!

(※遺伝子検査でタンパク質摂りこみにくいバナナ型体質)

 

 

 

わ~~~キターーーーーーーーーーーーー!!

ってかんじです^^;

(※いまのところは一時的増量とおもってる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと…やりすぎてますね^^;

特にこの一週間は小麦系の食べ物

多かった

 

 

 

この食の影響…

どれくらいで抜けるのか?

検証好きなので楽しみ❤

 

 

 

 

 

 

きょうまたちろる。から

とあるカフェのモーニングの

お誘いがあったが…丁重にお断りした^^

 

 

 

女子かっ!!

くらいカフェ好きだなぁ(笑)

 

 

 

実はじぶんがちろる。に付き合って

あげているのだ

 

 

 

カフェの雰囲気は味わいたいけど

美味しい珈琲☕が頂ければ

じぶんはそれだけでもよい♪

 

 

 

 

 

甘いものが大好きで

食べたいのは

夫ちろる。なのだ

 

 

 

カフェ巡り☕🍰は

楽しいけどね♪^^

 

 

 

 

 

 

きょうのこの重いのは

きのうのサッカーの筋肉疲労による

むくみも加わっていると推測

【きょう一日を振り返る】朝からサッカーそして再びサッカーでカフェでパン…な件。

 

 

 

サッカーは全身運動だね!

 

 

 

きょうはもう恐ろしく

全身が筋肉痛で重い!

これ何日でひくんだろう?

そこも観察♪

 

 

 

 

 

 

体重は55キロ超えてきたけど

現在【お米ご飯食べる検証中】お米を食べて太るのか?…な件。

検証中

 

 

 

今朝もなめことほうれん草と高野豆腐のお味噌汁

そしてお米ご飯をお茶碗半分くらい頂きましたよ!

 

 

 

以前より自律神経の調子

よくなってます♪

 

 

 

睡眠の質上がってるし睡眠時間も伸びてます^^

適量なお米ごはんはダイエットの敵ではないと。

 

 

 

過度な糖質制限は

わたくしはおススメしないです~

【糖質制限】についてブロ友 タルトさんと語り合ってみた。

 

 

 

 

ダイエット観点のみならず

更年期さんは特に

自律神経の調子を左右しますという実感

※ダイエットには睡眠は重要ポイント8:26あたりから睡眠についての話

 

 

 

ほんとに睡眠は大事(。-人-。)

 

 

 

そして食べない(基礎代謝を下回る)

っていう長期的選択はその水準がデフォルトに

基礎代謝を下げてしまうことになりかねない

 

 

 

 

 

 

 

少し多く食べると太るカラダつくりを

することになる

長期的には食べてないのに太るって結果になる

 

 

 

最近、食べて痩せる!がだいぶ市民権を

(※けして食べ過ぎろといってるわけではない)

得てきてるように見えるけど

理解できるなって^^

 

 

 

 

 

久しぶりにブログ村

エントリー

下の絵をぽちっとクリックお願いします♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ciel.w

 

 

 

*

 

 

 

絵を描く人 しえる。(ciel.w)です(〃ω〃)

現在53才 身長165.5cm

絶賛更年期世代中!!食べる順番習慣で5年間キープしてます♪

【食べる順番】習慣は血糖値を緩やかに上げる方法で太りにくいです

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称して食べる順番習慣の効果をメンバーさん検証(50~60代中心)

ブログご覧になったどなたかのお役に立てれば幸いです♪

 

【ダイエットポイントまとめの記事】

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

【シン説!】食べ順 タンパク質ファースト!5分後からはなんでも食べてよい!!。

血糖値急上昇の感覚。

食事したのにおなかがすくのはなぁぜ(不足な栄養素があるかも)?

【糖質制限】についてブロ友 タルトさんと語り合ってみた。

血糖値知識ゼロの検証メンバー 【食べ順】開始の1週間データ発表!。

【体重】急激に落としたものはすぐ元に戻ろうとする 急激に増えたものはちょっとづつ戻る な件。

祝!! 太らない食べ方はじめて 丸5年 そこそこキープ!アレコレ比較♪。 

【ダイエット】30代女子 女子ホルモンに翻弄され増減幅約2キロ。

たまの一日断食はすれど、日々少カロリーな食生活は絶対しない!。