こんにちはーブログ訪問ありがとうです^^

愚直に【食べる順番】のダイエット効果を

検証し発信しているブログです♪

 

 

 

 

 

 

おとといOさん宅でパスタランチ

 

 

 

 

きのう30年来の恩師としゃぶしゃぶランチ

 

 

 

 

一週間に2日連続の

わたくし的イベント!(≧∇≦)ノ

(※恩師のは来週にしたかったよぅ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ))

 

 

 

イベントまでワクワク♡(//∇//)

終わってしまうと

終わっちゃったなぁ(ノω・、)

 

 

 

まるで子供ww

 

 

 

 

 

 

さてしゃぶしゃぶ食べ放題翌日の記録

【2024.1.19しえる。データ】

体重 54.3キロ

体脂肪率 22.1%

 

 

 

きのうの夕食は

・チキンのトマト煮

・お豆腐とワカメとトマトと切り干し大根のサラダ

・少しお米のご飯(※昨日は糖質少な目だったから)

 

 

 

タンパク質摂りこみにくい体質の

しえる。の場合

前回のしゃぶしゃぶ食べ放題の翌日どうだったか?

 

 

 

 

 

<前回の翌日記録>

しえる。(53歳 165.5cm)

【バナナ型】タンパク質摂りこみにくい体質

体重 54.1キロ(±0)

体脂肪率 22.3%

 

 

<そして2日後記録>

体重 53.8キロ

体脂肪率 22.8%

 

 

 

その後の記録も54キロ前後

ということで前回は

しゃぶしゃぶで影響あまりなかった!

 

 

 

 

 

 

焼肉と比べて

透かすと向こうが見えるくらいの

お肉の厚み(//∇//)

(すごい技術!(ⓛωⓛ)!!)

 

 

 

それを15皿くらい食べたところで

お肉の塊にしたら

300gもいってないんじゃないかな?

 

 

 

しゃぶしゃぶして脂肪も多少は

おちちゃうし

 

 

 

わたくしバラ肉より

きのうはロースが美味しくて

ロースばかり食しました(〃▽〃)♡

 

 

 

ゆえにバラ肉より少カロリー

 

 

 

加えてわたくしの体質は

脂質代謝は苦手ではない♪

遺伝子検査しました^^

 

 

 

ゆえに!

【しゃぶしゃぶでは太りにくい!】

と言えるのではないかと(≧∇≦)ノ

(※わたくし【バナナ型】体質においてはです)

 

 

 

 

 

とはいえ…今日もまた

暴食したらそれはまずいので

普段通りの食事をしますよ^^

 

 

 

恩師にも聞かれたけど

普段何食べてる?って言われたら

粗食ですって答えます

 

 

 

甘いお菓子食べないし

スナック類も頂かない

 

 

 

小腹がすいたらミックスナッツ

 

 

 

甘い飲み物要らない

珈琲、お茶、炭酸水、水くらい

 

 

 

ジュースとか甘い飲み物

飲みます?

飲むことがないです(〃ω〃)

要らないもん

 

 

 

 

 

 

あ~~2016年くらいは

ペプシネックスにスナック菓子

甘い菓子パン、ガンガンいってました!!(≧∇≦)ノ

 

↑2016年

 

 

 

食べる順番習慣をはじめて

栄養バランス心がけるように

食事をしていたら…

 

 

 

いつの間にか

甘いお菓子もスナックも

甘い菓子パンも要らなくなってた(//∇//)

 

 

 

時々我が家イベントで

パン祭りとかしますけどねw

 

 

 

それはたまのイベントであって

日常ではない。

 

 

 

そんなに毎日美味しいもの食べてたら

ありがたみなくなっちゃいます(*ノωノ)

美味しいものが美味しく感じられなくなっちゃう

 

 

 

そんな風にメリハリ食事してたら

太っていれば痩せていくし

太りにくいカラダになると思います♪

 

 

 

きょうはちょっと甘いもの

控えてみようかな♪

ダイエットはそんな一歩から^^

 

 

 

 

 

 

さて…ちろる。にしゃぶしゃぶのこと話したら

土日のどちらかに行きたい!(≧∇≦)ノ

というお申し出(*ノωノ)(ソウナルヨネー

 

 

 

また近日中行ってしまうかも

しれませぬ(*/∀\*)

 

 

 

きょうは普通に

きょうは普通に…

 

 

 

お昼は卵掛け納豆

食べる!!(≧∇≦)ノ

 

 

 

 

久々にほんブログ村

エントリー(≧∇≦)ノ

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

ciel.w

 

 

 

*

 

 

絵を描く人 しえる。(ciel.w)です(〃ω〃)

現在53才 身長165.5cm

絶賛更年期世代中!!食べる順番習慣で5年間キープしてます♪

【食べる順番】習慣は血糖値を緩やかに上げる方法で太りにくいです

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称して食べる順番習慣の効果をメンバーさん検証(50~60代中心)

ブログご覧になったどなたかのお役に立てれば幸いです♪

 

【ダイエットポイントまとめの記事】

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

【シン説!】食べ順 タンパク質ファースト!5分後からはなんでも食べてよい!!。

血糖値急上昇の感覚。

食事したのにおなかがすくのはなぁぜ(不足な栄養素があるかも)?

【糖質制限】についてブロ友 タルトさんと語り合ってみた。

血糖値知識ゼロの検証メンバー 【食べ順】開始の1週間データ発表!。

【体重】急激に落としたものはすぐ元に戻ろうとする 急激に増えたものはちょっとづつ戻る な件。

祝!! 太らない食べ方はじめて 丸5年 そこそこキープ!アレコレ比較♪。 

【ダイエット】30代女子 女子ホルモンに翻弄され増減幅約2キロ。

たまの一日断食はすれど、日々少カロリーな食生活は絶対しない!。