こんにちはー

きょうは朝から雨降りでしたが

棒人間図解大全の著者 micano氏がお仕事の合間に遊びに来てくれて

 

 

パン祭りにカラオケ祭りに韓国料理祭り開催しちゃいました♪

 

 

 

 

パン祭 with micano氏

 

 

 

ここのところ毎週カラオケづいている🎤🌟

韓国料理は撮影したのに保存されてない(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

チーズタッカルビ初めて食べた♪おいしかったけど

チーズの量半端なかったがほとんどわたくしが食べたw

あしたどうなってるんだろう?(*ノωノ)

すでに夜体重56.7キロ(≧∇≦)ノ

消化の良くないものをたべちゃったよぅ(美味しかったからゆるす)

やっぱり最重になるのは明後日かな?

塩分多いお食事でお水がばがばのみたくなっちゃう(*/∀\*)

 

 

 

 

さて、、

micanoちゃんのこのビジネス書は韓国や台湾でも販売されている

Amazonで評価をみたら151個の評価で🌟4.5(ⓛωⓛ)!!

海外の方からのコメントもちらほら

重版もされている本!すごいよmicanoちゃん!(≧∇≦)ノ

 

 

 

 

この本の構想が出来ていた頃に

micanoちゃんと一緒に松林閣行ったんだよね

座敷わらしが出るという吾妻五葉松のお部屋で

ひとりでに鳴るピアノを一緒に聴いたよね♪

コロナもあったりで本が出来上がるまでに時間がかかったけど

Amazonの評価には英語での感想もあったし

世界に羽ばたく本に仕上がったほんとすごいよ!

 

 

 

そんなmicanoちゃんと夫ちろる。と一日遊び倒して

めちゃくちゃ楽しかった♪

ありがとう!

 

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

*

 

 

絵を描く人 しえる。(ciel.w)です(〃ω〃)

現在52才 身長165.6cm

絶賛更年期世代中!!食べる順番習慣で4年半キープしてます♪

【食べる順番】習慣は血糖値を緩やかに上げる方法で太りにくいです

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称して食べる順番習慣の効果を検証中

いろんなことを検証しています

生活習慣病で医療費使わなくてすむように

ダイエットのサプリにアレコレお金を掛けなくても太らないよう♬

ブログご覧になったどなたかのお役に立てれば幸いです♪

無理なくコツコツ健康に!

 

 

【しえる。のダイエットに関する重要ポイント】

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

食べる順番は基本だけど、タンパク質や野菜を食べて5分後からはなんでも食べてよい。

血糖値急上昇の感覚。
【しえる。食べ順ラボ】メンバーさんより、血管を傷つける”血糖値スパイクの感覚”。

【16時間断食】272日目 おなかがグーっと鳴るのは浄化中サイン。

ダイエットするならグラフを作るのススメ。
【糖質制限】についてブロ友 タルトさんと語り合ってみた。

(※やや筋肉質 心身のちょうどいいところで体重55キロ台、体脂肪率24%台前後)