こんにちはーブログ訪問ありがとうです^^

愚直に【食べる順番】のダイエット効果を

検証し発信しているブログです♪

 

 

 

 

 

 

夫ちろる。の年明け爆増案件w

 

 

 

 

彼、きのうは仕事始めでした^^

お弁当持って出勤=3

 

 

 

年末年始にアレコレ身体に

溜め込んでいるので

ちょっと節制♪

 

 

 

【きのうのお弁当内容】

・具沢山味噌汁

・ゆで卵2個

 

 

 

断食まではせずに

タンパク質多めで^^

 

 

 

 

 

 

きのうは彼

お通じ2回も

あったんだそうです(ⓛωⓛ)!!

 

 

 

溜め込んでたな~~~(笑)

さすがに排出したか^^

サツマイモの食物繊維効果もあったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事始めで

頭とカラダを使い

食事調整で徐々に戻す作戦!(≧∇≦)ノ

 

 

 

【昨夜の夕食】

・八宝菜

・麻婆豆腐

・キムチ

・お味噌汁

・お米ご飯

 

【食後デザート】

・チョコモナカジャンボ

・バターバトラーのフィナンシェ

(※義兄一家からのおみやげ高級品!)

 

 

 

<ちろる。きょうのデータ>

体重 72.8キロ

体脂肪率 18.3%

 

 

 

帰省前の12/30体重まで

あと0.9キロ(//∇//)

 

 

 

 

 

 

【2024.1.5しえる。データ】

体重 54.1キロ

体脂肪率 22.0%

 

 

 

ほぼ戻った^^

ここいら辺がホメオスタシスの壁

 

 

 

【ホメオスタシス関連記事】

ダイエットの停滞期になる目安体重は?そしてそこでホメオスタシス発動で停滞期。

【食べ順ラボ】メンバーAさん ついにホメオスタシスの許可がおりて55キロ台に突入。

※カラダは変化が大嫌い!

 停滞期はそれで発生します^^

 

 

 

 

 

 

きょうが終われば

三連休♡

 

 

 

こちらでの初詣⛩

初カラオケ🎤

初焼肉食べ放題(≧∇≦)ノ

予定!!

 

 

 

【前回の焼肉食べ放題♪】

焼肉きんぐで焼肉食べ放題してきたら1キロ増えてた(*ノωノ)。

【焼肉検証】焼肉きんぐで焼肉食べ放題の翌日結果。

【焼肉検証】焼肉きんぐで焼肉食べ放題の2日後の体重 早くも元に戻る。

 

 

 

 

 

【食べる順番】習慣で太りにくい体質に^^

 

 

 

 

食べるときはガッツリ食べる!!

メリハリ🔥🔥🔥

 

 

 

 

わたくし脂質代謝も糖質代謝も割といい方🔥^^

焼肉食べ放題は怖くない♪

消化力減退してるから排出時間かかるけどね^^;

 

 

 

遺伝子検査で体質を調べておくといいですよ~^^

脂質代謝が苦手な人が

焼肉食べ放題はNGだろうな。

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

*

 

 

 

絵を描く人 しえる。(ciel.w)です(〃ω〃)

現在53才 身長165.5cm

絶賛更年期世代中!!食べる順番習慣で5年間キープしてます♪

【食べる順番】習慣は血糖値を緩やかに上げる方法で太りにくいです

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称して食べる順番習慣の効果をメンバーさん検証(50~60代中心)

ブログご覧になったどなたかのお役に立てれば幸いです♪

 

【ダイエットポイントまとめの記事】

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

食べる順番は基本だけど、タンパク質や野菜を食べて5分後からはなんでも食べてよい。

血糖値急上昇の感覚。

食事したのにおなかがすくのはなぁぜ?

【糖質制限】についてブロ友 タルトさんと語り合ってみた。

血糖値知識ゼロの検証メンバー 【食べ順】開始の1週間データ発表!。

【体重】急激に落としたものはすぐ元に戻ろうとする 急激に増えたものはちょっとづつ戻る な件。

祝!! 太らない食べ方はじめて 丸5年 そこそこキープ!アレコレ比較♪。 

【ダイエット】30代女子 女子ホルモンに翻弄され増減幅約2キロ。

たまの一日断食はすれど、日々少カロリーな食生活は絶対しない!。