こんにちはーブログ訪問ありがとうです^^

愚直に【食べる順番】のダイエット効果を

検証し発信しているブログです♪

 

 

 

 

 

 

2024年 あけましたね!

ことしもどうぞよろしくです♪

 

 

 

 

 

 

年末年始を夫とわたくしと

両方の実家で過ごし

ご馳走をたくさんいただきました(。-人-。)

 

 

 

 

その一部🍣♪

 

 

 

 

その話はまた別記事にするとして

1/3から2024年分のグラフを作成

 

 

 

 

【2024.1.5データ】

体重 54.5キロ

体脂肪率 22.6%

 

 

 

 

2023年のグラフ

 

1/3は56.9キロはじまり

だったのですね~(〃▽〃)

年初めで約2キロ違う!!

 

 

 

10/30に3クール実施した

【月曜断食】

その効果は持続的みたいです(〃ω〃)

 

 

 

ま、今年は諸事情あって…

もしかしたら体質変わっちゃって

体重も体脂肪も増える?!かも(*ノωノ)

 

 

 

そんなことも受け入れつつ

食べ順でその時々のちょうどいいを

キープしてきたいと思ってます^^

 

 

 

 

 

 

ところが!

夫ちろる。は爆増(笑)

年末年始だもん(〃▽〃)♡と

 

 

 

大好きな炭水化物と

甘いお菓子

結構食べてましたね~(〃ω〃)

 

 

 

そして食べて動かない

 

 

 

帰省から帰宅してからも

一度ウォーキング行っただけで

ほとんどPCの前で座ってた気がする

 

 

 

わたくしは帰宅すれば

なんやかんやとちょこちょこ

動いてましたよ~

 

 

 

家事って尽きないですよね~(*ノωノ)

 

 

 

そしたらですよ夫ちろる。178.0cm

年末最後の体重71.9キロ

1/5現在の体重74.0キロ

 

 

 

約+2キロ(≧∇≦)ノ

彼の2023年はじまりは

72.7キロだったので

増やしたなぁ~(//∇//)

 

 

 

 

 

 

体質の違いと運動量の違い

そして排出能力の違い

大きく影響しますね(*ノωノ)

 

 

 

 

じぶんの体質を知るのは

ほんと大事!

 

 

 

甘~いお菓子で太るって…

あるんだろうなぁ~

そんなんで増えるなんて俺は嫌だ!!(≧∇≦)ノ

 

 

 

肉やご飯たくさんたべて

増えるなら納得いくが…。

 

 

 

 

 

 

そういえば美味しい安納芋🍠

ふるさと納税の返礼品で頂いた5キロ

食べきりました^^

 

 

 

美味しかったから再び注文しちゃったw

で、味比べしたくてこちらも買っちゃった♪

 

 

 

 

なのに夫の実家から

サツマイモ掘ったから持ってく?^^

断る理由なしm(__)m

貰ってきちゃったww

 

 

 

どうしましょう(*ノωノ)

 

 

 

 

 

 

また改めて新年の甥っ子たちへの

お年玉ゲット大会の話なぞ

したいぞっと^^これ昨年↓

 

 

 

 

 

 

検証メンバーさんたちも

年末年始に増量してそうです(笑)

またコツコツ食べ順で戻すでしょう^^

 

 

 

 

 

ciel.w

 

 

イベントバナー

 

 

*

 

 

絵を描く人 しえる。(ciel.w)です(〃ω〃)

現在53才 身長165.5cm

絶賛更年期世代中!!食べる順番習慣で5年間キープしてます♪

【食べる順番】習慣は血糖値を緩やかに上げる方法で太りにくいです

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称して食べる順番習慣の効果をメンバーさん検証(50~60代中心)

ブログご覧になったどなたかのお役に立てれば幸いです♪

 

【ダイエットポイントまとめの記事】

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

食べる順番は基本だけど、タンパク質や野菜を食べて5分後からはなんでも食べてよい。

血糖値急上昇の感覚。

【体重】急激に落としたものはすぐ元に戻ろうとする 急激に増えたものはちょっとづつ戻る な件。

祝!! 太らない食べ方はじめて 丸5年 そこそこキープ!アレコレ比較♪。 

【しえる。食べ順ラボ】メンバーさんより、血管を傷つける”血糖値スパイクの感覚”。

【糖質制限】についてブロ友 タルトさんと語り合ってみた。

血糖値知識ゼロの検証メンバー 【食べ順】開始の1週間データ発表!。

食事したのにおなかがすくのはなぁぜ?

【ダイエット】30代女子 女子ホルモンに翻弄され増減幅約2キロ。

たまの一日断食はすれど、日々少カロリーな食生活は絶対しない!。