おはようございます!!
1話目が良かったのに2話目が微妙で ...muridonです!
4月25日 木曜日 鶴田真由さん!お誕生日おめでとうございます!
懐かCM!!
---------------------- ・ ・ ・ -------------------
いろいろ事情があるのは理解していますが、ここで評価が下がると・・・なんですよねぇ~
その頃には既に春ドラマが始まっていて・・・遅くなりましたが書かせていただきます!
はい!本日は
「2024年1月期 冬ドラマを振り返り、ベスト5を決めてみました!(°∀°)」
です!
冬ドラマの記事はこちらです!
・・・で、今回の冬ドラマ(記事に書いたところまでの一覧)です
- ④「院内警察」★★☆☆☆
- ⑤「新空港占拠」★★☆☆☆
- ⑥「さよならマエストロ」★★★★☆
- ⑦「春になったら」★★★☆☆
- ⑧「婚活1000本ノック」★★☆☆☆
- ⑨「大奥 ohoku」★★★★☆
- ⑩「グレイトギフト」★★★☆☆
- ⑪「アイのない恋人たち」★★☆☆☆
- ⑫「厨房のありす」★★★☆☆
- ⑬「Eye love You」★★★★☆
- ⑭「不適切にもほどがある!」★★★★☆
その前の秋ドラマに比べると1作品減ってましたね。
・・・で、本日は2024年冬ドラマのベスト5です。
これまではベスト3だったのですが、甲乙付けがたいドラマがあってベスト5にしました。
もちろん、それ以下のドラマもいろいろ書かせていただきます。
タイトルの後に我が家での評価を★の数で示し、
その後に平均視聴率(こちらのサイトより)も併せて掲載させていただきます。
・・・ちなみに、ずっと使わせていただいていたドラマ視聴率サイト(こちら)、相変わらず更新されてないんですよね~もう復活されないのでしょうか?サーバーへの課金はされてるようですので、お元気だとは思うのですが・・・
このサイト、無理矢理有料サイトへリンクしたりせず普通に公式サイトへのリンクもあって大変ありがたかったのですが・・・
(お忙しいならお手伝いさせていたきたいのですが、連絡先が書いてないんです)
では!始めます!!
https://www.nhk.jp/p/shojiki-fudosan/ts/2J96ZZK84Y/
前作同様に素晴らしいクオリティでした!
これ見るためだけにでもNHKに受信料払うべきです!まさにドラマ部門の紅白歌合戦!!
原作(素材)の出来がいいのが効いているのですが、それを完全に活かしきっているのはNHKさんのパワーだと思います。来年は是非パート3をお願い致します!!
へば!!
ちなみに、今回は福原遥ちゃんの出番が少なかったように感じます。
まだ深キョンと共演したドラマ『18/40』の記憶が残っているのか、我が家でも
「まだ子供小さいしね~、仕方ないねぇ~」(※ ドラマの中の話です)
なんて会話が出てくる始末。
ドラマって恐いですね~!
パート3では頑張るもん!!
どこか生きづらく感じていたのは、このせいだったのか・・と。
パクリ要素は満載だったのですが、うま~くかわして別もののドラマになってました。
今どきの考え方なら「これもアリ」なんでしょうけど、好きなことの為とはいえ孤独にドイツに帰っちゃうのは悲しかったです。
二階堂ふみちゃん萌え~なドラマでした。
彼女はドラマでいろんな役(バツイチだったり、遊女だったり、砂漠のトイレでうんちまみれになったり・・)をやっているのですが、本作ほど綺麗に可愛く見えたドラマはありませんでした。
なぜ、2人が翻弄されるのかがサッパリわけがわかりません。
さらに、不幸が訪れたのは作家の女性の誤解だったという「なにそれ?」なオチ。
こんなことなら、実はテオ君がラッコ星からやってきたラッコ王子で・・・というかぐや姫風ストーリーの方がよかったと思います。
いっそ、テオくん追いかけてふみちゃんに韓国行ってほしいぐらいです。
うわわ
残りのドラマをまだマシ?と思った順で書かせていただきます。
まずは、最後まで見終わった!分です。
- 「君が心をくれたから」★★★★☆ 5.78%
宇多田ヒカルちゃんの曲が流れる悲しい恋愛ドラマでした。
危惧していた五感が失われたことで主人公が悲しむシーンが抑えられたのか、その分感情移入が浅くなってしまいました・・・ところどころ泣けるシーンもあったのですが・・・
あと、あまりに一途な白洲迅くんが可愛そうで、こちらの方が泣けてしまいました。
- 「グレイトギフト」★★★☆☆ 7.42%
普通に面白かったです・・・あれこれだけ?
しっかり続編への伏線が張られてましたが、あるんでしょうかね?
- 「となりのナースエイド」★★☆☆☆ 7.78%
面白かったのですが、なぜか途中からテンション下がってしまいました。
主人公の素性がバレたり、同僚の裏切りが発覚したりしたところですかね~
・・・あれ?このドラマ最後どうなりましたっけ?(覚えてません)
- 「厨房のありす」★★☆☆☆ 5.3%
ありすのほんわかしたムードで過ごせるドラマのハズだったのですが、サスペンス要素を加えたが為にダメダメドラマになってしまいました。
なぜ、あんな血生臭いエピソードを加えたんでしょうね?酷かったです。
- 「春になったら」★★☆☆☆ 5.74%
憲武さんのような人生のエンディングを迎えられたら・・・多くの視聴者がそう感じたと思います。
ただ、かなりやりすぎ感を感じて私はしっくりきませんでした。
TVドラマだから演出多すぎなのは仕方ないですよね~
・・・そして、最後は見る価値無し!時間の無駄!と判断し途中終了したものです。
- 「院内警察」★★☆☆☆ 5.19%
- 「アイのない恋人たち」★★☆☆☆?%(情報なし)
- 「婚活1000本ノック」★☆☆☆☆ 2.84%
- 「新空港占拠」★☆☆☆☆ 6.54%
最後の2つは完全にゴミドラマでした。
視聴者だけじゃなく、キャストやスタッフも泣いているように感じます。
全身が震えて、1週間後が待ち遠しくなるドラマ
春ドラマにもあるのでしょうか?
これからのより良い記事の為に、応援いただける方は、この子を 1日1クリック (1タップ )お願いいたします! (にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます )
(おわり)