【ドラマ】2024年1月期 冬ドラマを振り返り、ベスト5を決めてみました!(°∀°) | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

1話目が良かったのに2話目が微妙でガーン ...muridonです!

4月25日 木曜日 鶴田真由さん!お誕生日おめでとうございます!目

懐かCM!!照れ

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

1話目が良かったのに2話目が微妙です!ショボーン
春ドラマの1話目が停滞中なので、その隙間に2話目を見ています。ウインク
・・・が、2話目が微妙なのが結構あります。ガーン
 
どのドラマも1話目にめいっぱい注力しているせいか、2話目はゲスト俳優が薄くなったり、ストーリーが中途半端だったりします。
いろいろ事情があるのは理解していますが、ここで評価が下がると・・・なんですよねぇ~キョロキョロ
 
ちなみに、2話目で手抜きを感じないと(大抵)最後まで完走できます!!走る人
 
 
・・・で、冬ドラマ(1月~3月)が終わって3週ほど経ちましたが、ドラマの数が尋常じゃなかった為に見終わったのは先週でした。えーんゼエゼエ
その頃には既に
春ドラマが始まっていて・・・遅くなりましたが書かせていただきます!お願い

 

はい本日は

2024年1月期 冬ドラマを振り返り、ベスト5を決めてみました!(°∀°)
です!

 

 

冬ドラマの記事はこちらダウンです!

・・・で、今回の冬ドラマ(記事に書いたところまでの一覧)です目

紹介させていただいたのは14作品でした!ガーン
その前の秋ドラマに比べると1作品減ってましたね。ニコニコ
 
今回も内容的に微妙なものも多く、結局、途中まで頑張ったけど、ゴメンナサイしたのが4つ!・・・意外と頑張りました!!拍手
 
作業をしながらiPadでながら見していた記憶もあまり無いので、結構よかったのかも??キョロキョロ
 

・・・で、本日は2024年冬ドラマベスト5です。目
 

これまではベスト3だったのですが、甲乙付けがたいドラマがあってベスト5にしました。

もちろん、それ以下のドラマもいろいろ書かせていただきます。てへぺろ

 

タイトルの後に我が家での評価★の数で示し、
その後に
平均視聴率こちらのサイトよりも併せて掲載させていただきます。目

 

・・・ちなみに、ずっと使わせていただいていたドラマ視聴率サイト(こちら)、相変わらず更新されてないんですよね~もう復活されないのでしょうか?サーバーへの課金はされてるようですので、お元気だとは思うのですが・・・

このサイト、無理矢理有料サイトへリンクしたりせず普通に公式サイトへのリンクもあって大変ありがたかったのですが・・・
(お忙しいならお手伝いさせていたきたいのですが、連絡先が書いてないんですショボーン

 

では!始めます!!チョキ

 

第1位 正直不動産2 <NHK総合> ★★★★★ ?.?%(情報なし)

 

前作同様に素晴らしいクオリティでした!えーん
これ見るためだけにでもNHKに受信料払うべきです!まさにドラマ部門の紅白歌合戦!!てへぺろ

 

原作(素材)の出来がいいのが効いているのですが、それを完全に活かしきっているのはNHKさんのパワーだと思います。来年は是非パート3をお願い致します!!お願い

 

へば!!ラブラブ

 

ちなみに、今回は福原遥ちゃんの出番が少なかったように感じます。ショボーン

 

 

まだ深キョンと共演したドラマ『18/40』の記憶が残っているのか、我が家でも

「まだ子供小さいしね~、仕方ないねぇ~指差し(※ ドラマの中の話です)
なんて会話が出てくる始末。
ドラマって恐いですね~!ガーン

パート3では頑張るもん!!

 

 

第2位 不適切にもほどがある!<TBS>  ★★★★☆ 7.41%
 
賛否両論で大きな話題になりました。内容はホントにムチャクチャで!!照れ
いろんな面で適当感が漂う深夜枠ドラマのような造りでしたが、昭和世代の我が家では主人公達の口から出てくる悪口雑言が心地よく感じてしまいました。照れ
 
・・・とはいえ、昭和と令和の比較はしっかりと描かれてました。拍手拍手拍手
どこか
生きづらく感じていたのは、このせいだったのか・・と。
 
 
あと、正直言ってダンスシーンは微妙でした。お願い
最初の頃はよかったのですが、途中からは・・・何か変わりました??
 
逃げ恥ダンスのような楽しさが感じられなかったんですよね~キョロキョロ
 

 

日曜劇場の底力的な名作でした。照れ
パクリ要素グラサンは満載だったのですが、うま~くかわして別もののドラマになってました。ウインク
 
ただ、やっぱりマエストロは日本の家族の元に残ってほしかったですね。ショボーン
今どきの考え方なら「
これもアリ」なんでしょうけど、好きなことの為とはいえ孤独にドイツに帰っちゃうのは悲しかったです。えーん
 
新木優子ちゃんとの仲がもっとラブラブになっていて、彼女がドイツに押しかけ女房として飛んでいくのであれば、それはそれでよかったのですがてへぺろ
 
(パート2で、ホントにそうなるかもしれませんガーン
 
 
第4位 「Eye love You」★★★★☆ 5.94 %

二階堂ふみちゃん萌え~なドラマでした。おねがい
彼女はドラマでいろんな役(バツイチだったり、遊女だったり、砂漠のトイレでうんちまみれになったり・・)をやっているのですが、本作ほど綺麗可愛く見えたドラマはありませんでした。ラブ
 
テオくんもその優しい笑顔と「脱いだら化けるんです」的な日本人男性らしくないムキムキ度で高感度最高でした!!グッド!グッド!グッド!
2人が出会って恋愛が始まる描写、周囲の個性的なメンバー、ホントによくできてました。照れ
 
・・・ただ、物語の核となる絵本の物語のくだりがダメダメでした。ショボーン

なぜ、2人が翻弄されるのかがサッパリわけがわかりません。キョロキョロ
さらに、不幸が訪れたのは
作家の女性の誤解だったという「なにそれ?」なオチ。パック

こんなことなら、実はテオ君がラッコ星からやってきたラッコ王子で・・・というかぐや姫風ストーリーの方がよかったと思います。ニコニコ
 
・・・でも、2人のラブストーリーはホントにズシン!と来ました。照れ
いっそ、テオくん追いかけてふみちゃんに
韓国行ってほしいぐらいです。拍手
 
 
第5位 「大奥 ohoku」★★★★☆ 4.77 %
 
どうも時代劇は苦手(※ JIN(仁)は除く)なので2話まで見たら終了!の予定だったのですが、毎回毎回誰かに不幸が訪れる造りに引き込まれてしまいました。えーん

 

うわわパック

見なきゃいいだけなのですが、なにか気になって気になって・・・しっかり完走してしまいました!走る人
亀梨くんを始め多くの出演者が死んでしまいましたが、ラストはハッピーエンド!!・・・なのでしょうか?キョロキョロ
 
とりあえず風花ちゃんが無事でよかったです。照れ

 
★おまけ★ それ以外のドラマ

 

残りのドラマをまだマシ?と思った順で書かせていただきます。

まずは、最後まで見終わった!分です。目

  • 「君が心をくれたから」★★★★☆ 5.78%
    宇多田ヒカルちゃんの曲が流れる悲しい恋愛ドラマでした。
    危惧していた五感が失われたことで主人公が悲しむシーンが抑えられたのか、その分感情移入が浅くなってしまいました・・・ところどころ泣けるシーンもあったのですが・・・
    あと、あまりに一途な白洲迅くんが可愛そうで、こちらの方が泣けてしまいました。えーん

     
  • 「グレイトギフト」★★★☆☆ 7.42%
    普通に面白かったです・・・あれこれだけ?
    しっかり続編への伏線が張られてましたが、あるんでしょうかね?

     
  • 「となりのナースエイド」★★☆☆☆ 7.78%
    面白かったのですが、なぜか途中からテンション下がってしまいました。
    主人公の素性がバレたり、同僚の裏切りが発覚したりしたところですかね~
    ・・・あれ?このドラマ最後どうなりましたっけ?(覚えてません)

     
  • 「厨房のありす」★★☆☆☆ 5.3%
    ありすのほんわかしたムードで過ごせるドラマのハズだったのですが、サスペンス要素を加えたが為にダメダメドラマになってしまいました。えーん
    なぜ、あんな血生臭いエピソードを加えたんでしょうね?酷かったです。
    ショボーン
     
  • 「春になったら」★★☆☆☆ 5.74% 
    憲武さんのような人生のエンディングを迎えられたら・・・多くの視聴者がそう感じたと思います。照れ
    ただ、かなりやりすぎ感を感じて私はしっくりきませんでした。
    TVドラマだから演出多すぎなのは仕方ないですよね~

・・・そして、最後は見る価値無し!時間の無駄!と判断し途中終了したものです。お願い

  • 「院内警察」★★☆☆☆ 5.19%
  • 「アイのない恋人たち」★★☆☆☆?%(情報なし)
  • 「婚活1000本ノック」★☆☆☆☆ 2.84%
  • 「新空港占拠」★☆☆☆☆ 6.54%
時間に余裕さえあれば、2つ目までは楽しめたと思います。
最後の2つは完全に
ゴミドラマでした。お願い
 
ホントに申し訳ないのですが、明らかに手抜きのドラマは勘弁してほしいです。
視聴者だけじゃなく、キャストやスタッフも泣いているように感じます。

 
お願いします!!お願い
 

全身が震えて、1週間後が待ち遠しくなるドラマおねがい
春ドラマにもあるのでしょうか?キョロキョロ

 
本日は、以上です!チョキ

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術


これからのより良い記事の為に、応援いただける方は、この子アップを 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい (にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

 

 


(おわり)