【ドラマ】2024年1月期 冬ドラマ②「正直不動産2」★★★★★ | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

安定のパート2は嬉しい!!照れ... muridonです!

1月13日 土曜日 CHARAちゃん!お誕生日おめでとうございます!目


進化は続いてます!!おねがい

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

安定のパート2です!笑い泣き

今回紹介させていただくドラマがまさにそうですね!目
よくわからない業界の事を調べたり、難しい相関図に目を通したり、初めて見る俳優さんの情報を集めたりしなくて済みます。チョキ

 

・・・まあ、そういう作業も楽しくて記事書いてるのですがグラサン

 

はい本日は

2024年1月期 冬ドラマ②「正直不動産2」★★★★★

です!

 

 

前回のドラマ記事は・・・こちらダウンです!ニコニコ

素晴らしいドラマでした笑い泣き

ただ、奧さんと話していると気になってくるんです・・・

 

「五感を失うって・・・ありえへんやん!
 私だったら・・・生きてられへんわ!!悲しい

 

確かに、視覚や聴覚を失ったとしても(多くの方がそうであるように)他の感覚で周囲の人とコミュニケーションをとって暮らしていけます。

それが五感ともなると・・・ガーン

 

一度考えてみてください。お願い

 

・・・今回の冬ドラマ(記事に書いたところまでの一覧)です目

 

のんびりしているとあっという間に溜まってしまいそうなので。早めに書かせていただきます!爆  笑

 

今回も負荷低減とアメブロの容量制限回避の為に1作品だけですチョキ

 

今期の視聴率はこちらのサイトから引用させていただきました。お願い
(広告が激しいのは我慢我慢・・・)
あっ!・・・今回はNHKの視聴率の情報が見つからなかったので記載ナシです。ショボーン
 
正直不動産2 <NHK総合> ★★★★★ ?.?%

 

山P主演のこれはかなり危ない!詐欺紛いの仕事をNHKが題材にしてドラマ化していいの??・・・あれ?詐欺といえばまた山P!!な、ビジネス系ドラマです。笑い泣き全てが全てじゃないけど・・・お坊さんもあったし・・・
 
 
あれ?・・・うっかり第1シリーズの時の文章をコピペしてしまいました。爆  笑
 
今回は「2」なんですね!(↓第1シリーズはこちらを参照)

ただ、第1話を見た限りでは全くの続編で変わりありません。笑い泣き

簡単に言えば、イケイケの不動産会社営業マンの山Pが、工事中にうっかり壊してしまった石碑(?)の呪いによって『嘘がつけない性格』に変わってしまった話です!ガーン
嘘をついていても、風が吹くと無理矢理ホントの事を言わされるんですよね~!!えーん
 
今回の「2」でキーマンとなるのはなんと!おディーンさま!!びっくり
 

ライバル会社の営業マンなのですが、元は山Pと同じ会社のベテラン先輩だとか!びっくり
 
かなり荒れそうですね。プンプン
 

相関図はこちらです目

 


メインメンバーはおディーン様以外は前回とほぼ同じで、更に若手が加わってます!!

・・・と、言っても福原遥ちゃんがいるので、他は見なくていいですよね!!おねがい

 

(昨日の「君が心をくれたから」にも出てた松本若菜ちゃんもいた!ガーン
↑なぜにNHKさんはボケボケ画像を使うの?ショボーン
 
・・・で、山Pのいる登坂不動産の新人トカゲくんガーン

 

ホントにトカゲに見えてきたガーン

 

最後まで気になっていたのですが、板垣瑞生(みずき)君ですね!!笑い泣き

今どきの新人サラリーマンを演じるのですが、新人?と思いきや俳優歴13年のベテランさんでした!びっくり凄い!!

 

あとは・・・第1話に出てなかった子も多いのでパスです。お願い

 

・・・で、ストーリーです。目

 

上にも書きましたが、第1シリーズと全く同じ流れです。ニコニコ安心安心
完成度高すぎて、さすがNHK!と思う造りです。拍手
・・・というか、原作が面白いんですけどね!てへぺろ

 

 

気になるのは前シリーズで不動産の初心者向きエピソードはサラッと流したので、第2シリーズは更に詳しくなっているであろうこと!!びっくり
原作も読みましたが、
かなりわかりづらい内容もあります!!パック

 

それをうまくクリアできれば、映画化への道が開けます!照れシランケド

 
最後に、残念ながらTVerでの再放送はありませんが、公式の再放送こちらダウンです!
 
 
・・・なぜにBSプレミアム4Kえー
 
あとはNHK加入者前提ですが、NHK+で見ることが可能です(こちら
 
ブラウザ制限キター!ガーン

そもそもNHKですから、加入者以外は見てはいけないのですガーン
いろいろ問題があって揉め続けてますよね~笑い泣き
 
いっそ、WOWOWやHuluなどの様な有料放送にすれば・・・と思っていたら、月額990円のNHKオンデマンドがあるとかキョロキョロふ~ん
 
★おまけ★ 見逃したドラマを見るには・・・

 

基本的に、各ドラマの公式サイトにある「見逃し配信」のページへ行けば、放送後1週間は無料で見れるようです。TVerで見れる場合もあります。おねがいNHK以外ね
本放送の日の夜中や昼3時頃に再放送される場合も多いですね。 てへぺろ

 

それ以降は有料になりますが有料動画サイトでも見れますね。

こういうのって映画だけだと思われがちですが、実はドラマも見れたりします。びっくり

もし既に加入されていたら、再チェックされた方がいいですね!

 

正直に書きますが、動画サイトは画質が本放送より悪い場合もあります。(各社で異なります)

これらに頼るよりも、番組表をチェックしていると「本放送の放送日の日中」に、前話の再放送がある場合があります。目

これなら、TV放送時と同じですから最高画質で見れます! 照れ
(やたらと宣伝が入るのが鬱陶しいですが)

 

 
本日は、以上です!チョキ

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術

 

これからのより良い記事の為に、応援いただける方はこの子アップを 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい
(にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

 


(おわり)