【ドラマ】2024年1月期 冬ドラマ③「となりのナースエイド」★★★★★ | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

昼間っから面白いドラマも良い!!照れ... muridonです!

1月14日 日曜日 玉木 宏さん!お誕生日おめでとうございます!目


いい感じ!!おねがい

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

昼間っから面白いドラマです!笑い泣き

昨日は天気も悪かったので引き篭もりでドラマ見てました。目

そこまで期待していなかったのですが(おい)、何度も大笑いで笑ってしまいました!!笑い泣き

医療ドラマでここまで笑わせてくれるなんて想定外でした。拍手

 

はい本日は

2024年1月期 冬ドラマ③「となりのナースエイド」★★★★★

です!

 

 

前回のドラマ記事は・・・こちらダウンです!ニコニコ

素晴らしいドラマでした笑い泣き

視聴率がわからないのが難点ですが、やっぱりNHKということで悪いのでしょうか?
(※ 大河や連続ドラマ除く)
もっと評価されてもいいですよね~キョロキョロ

 

 

・・・今回の冬ドラマ(記事に書いたところまでの一覧)です目

のんびりしているとあっという間に溜まってしまいそうなので。早めに書かせていただきます!爆  笑

 

今回も負荷低減とアメブロの容量制限回避の為に1作品だけですチョキ

 

今期の視聴率はこちらのサイトから引用させていただきました。お願い
(広告が激しいのは我慢我慢・・・)
 
となりのナースエイド <日本テレビ> ★★★★★ 8.6%

 

川栄李奈ちゃん、高杉真宙くん主演の李奈ちゃん結婚して子供までいるのに無理が・・・全然ないやん!メッチャ可愛いままやん!!・・・真宙くんもお嫁ちゃんからワイルドなベテラン医師に転身でカッコええやん!!・・・な、ナースエイドが主役の医療系ドラマです。笑い泣き今回はヤバT風に書いてみた!
 
演技力が素晴らしい李奈ちゃんは半年前に出産してホントに落ち着いちゃうのかと心配していたのですが、なんとドラマで初主演!この大抜擢には頭が下がります!!拍手
 
 
しかも、この異常なまでの初々しさ!おねがい・・・AKBに戻って立て直しできそう!!

・・・で彼女は
ナースエイドという聞き慣れない職業なんです。目

私も入院中はお世話になりましたお願い・・・彼女がいるならもう一度戻りた(以下自粛)
 
・・・で、相手役?の真宙くん!ちょっと前は波留ちゃんのお嫁くんやってました!
 
 
今回はシリアスなキャラのベテラン医者なのですが、顔つきが全然違います!!プンプン
 
 
・・・で、ナースエイドという聞き慣れない職業の李奈ちゃんなのですが、なぜかブラックジャックを読みあさる医療オタクで医学知識も豊富なんです。
そのせいもあって、ナースや医師の医療判断の領域まで手を出してしまって怒られるという・・・あっ!あれだ、あれ!!びっくり
 

あのドラマでは喜一さんが医師免許がありながらナースをやっていたわけですが、今回の李奈ちゃんは・・・よくわかりません。ショボーン
血を見ると卒倒するようなトラウマを持ちながら豊富な医療経験・・・何やってたんでしょうね?キョロキョロ
 
・・・で、原作は少女漫画かと思っていたのですが、小説だそうです。目
 
 
あと、タイトルの「となりのナースエイド」は、李奈ちゃんの隣の部屋の住人が真宙くんだったという話ですね。てへぺろ
 

相関図はこちらです目

 


基本的に病院内だけですね~・・・左下に成海瑠子ちゃんと上杉柊平くん(※ ドラマ18/40で深キョンの彼氏役)がいますが、李奈ちゃんの秘密に関わってそうです。グラサン

 

・・・で、気になるのがナースエイドの同僚の吉住(よしずみ)さん!

 

 

存在感が無限大の凄いキャラなので舞台役者かと思ったのですがお笑い芸人さんでした!びっくり

彼女の台詞、動き、表情、素晴らしいです!!おねがい牛乳飲みながら見てはダメ!!

 

そして、ナース役なのが織田梨沙ちゃん!・・・あれ?どこかで聞いた名前・・・モナコちゃんだ!!びっくり

 

映画版コンフィデンスマンJPで大活躍の変幻自在キャラなのですが、今回は主人公に怒ってばかりいる恐いナース役ガーン・・・生きるか?死ぬか??キョロキョロ

 

・・・で、ストーリーです。目

 

主人公の李奈ちゃんは新人ナースエイドとして医大付属病院に入ってきます。
彼女は待合席で苦しんでいる女性を見つけ、すぐに手当てするべきとナースや医師に進言するのですが相手にしてもらえません。

 

業務に就いた彼女は、癌患者に隠さずにズケズケと病状を告げる医師があこがれの真宙くんでした。彼は待合い席でのことで彼女の医学知識に気づいていたようです。


そして手術になるのですが、彼女が手術室に飛び込んできて手術をストップさせます。
あわや追い出されそうになるのですが、彼女の声を聞いて手術を進めたのが真宙君。
一歩間違えば術中死すら起こしかねなかっただけに、間一髪でした。

 

・・・いやぁ~ありえない・・・なんてどうでもいいぐらい面白かったです。照れ
特に目立ったのは
李奈ちゃんと吉住さんの素晴らしい演技力!目

 

こんなに笑える医療系ドラマはありませんでした!笑い泣き

 

もちろん、継続します!!チョキ

 

あと、再放送TVerで見ることが可能ですニコニコこちら

 
 
最近は第1~3話までは消さずに残こしてるみたいです。
笑い泣きほっておくと山ほど溜まるので注意!

 

 

 

★おまけ★ 見逃したドラマを見るには・・・

 

基本的に、各ドラマの公式サイトにある「見逃し配信」のページへ行けば、放送後1週間は無料で見れるようです。TVerで見れる場合もあります。おねがいNHK以外ね
本放送の日の夜中や昼3時頃に再放送される場合も多いですね。 てへぺろ

 

それ以降は有料になりますが有料動画サイトでも見れますね。

こういうのって映画だけだと思われがちですが、実はドラマも見れたりします。びっくり

もし既に加入されていたら、再チェックされた方がいいですね!

 

正直に書きますが、動画サイトは画質が本放送より悪い場合もあります。(各社で異なります)

これらに頼るよりも、番組表をチェックしていると「本放送の放送日の日中」に、前話の再放送がある場合があります。目

これなら、TV放送時と同じですから最高画質で見れます! 照れ
(やたらと宣伝が入るのが鬱陶しいですが)

 

 
本日は、以上です!チョキ

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術

 

これからのより良い記事の為に、応援いただける方はこの子アップを 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい
(にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

 


(おわり)