【ドラマ】2024年1月期 冬ドラマ①「君が心をくれたから」★★★★☆ | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

秋ドラマのまとめしてなかった!!ガーン.. muridonです!

1月12日 金曜日 橋本 愛ちゃん!お誕生日おめでとうございます!目


いつも濃ぃ~いキャラ役だけど、ホントはいい子だと信じてます!おねがい

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

秋ドラマのまとめです!笑い泣き

年末に未視聴分を消化していたものの正月番組の波に流され・・・まだ見終わってません。えーん

空き時間に見ようにも、初回延長の冬ドラマが始まってそれも・・・ガーン

(↓今回のドラマも長かったので2日に分けて見ましたえーん
 

はい本日は

2024年1月期 冬ドラマ①「君が心をくれたから」★★★★☆

です!

 

 

前回のドラマ記事は・・・こちらダウンです!ニコニコ

良いドラマでした笑い泣き
堀田真由ちゃんが強烈に可愛くて癒されました。お願い
教場Ⅱなどのぶっ飛んだキャラは忘れる事にします。笑い泣き

 

・・・で、今回は冬ドラマです目

のんびりしているとあっという間に溜まってしまいそうなので。早めに書かせていただきます!爆  笑

 

今回も負荷低減とアメブロの容量制限回避の為に1作品だけですチョキ

 

今期の視聴率はこちらのサイトから引用させていただきました。お願い
(広告が激しいのは我慢我慢・・・)
 
君が心をくれたから <フジテレビ> ★★★★☆ 7.2%

 

永野芽郁ちゃん山田裕貴くん主演 ひさびさの芽郁ちゃんの恋愛ドラマに期待!・・・えっ!相手は山田くん!?目七瀬ちゃんと熱愛中じゃ??・・・な、ちょっと世にも奇妙風味もトッピングした恋愛ドラマです。おねがい
・・・いや、ホントに(西野)七瀬ちゃんという彼女がいながらけしからんこってす!!ムキー
 
そのこともあり、違和感を感じながら半分ぐらい見たところで★3つだったのですが、後半の芽郁ちゃんの可愛らしさおねがい世にも奇妙な2人↓の登場により期待感マシマシとなりました。
「お逝きなさい」・・・違う?

今回もただの恋愛ドラマではなく、産まれながらの体の障害や、イベント?で発生する5感の障害により物語は進んでいくんですよね~・・・これが最近の流行りかもしれませんが。ショボーン

・・・で、(山田君はどうでもいいとして)久々の芽郁ちゃんは役作りで痩せたのか、単に大人っぽくなったのか、綾瀬はるかちゃんに似てきました。
 

どちらにしても、異次元の可愛さなので問題はないのですが照れ
 
・・・ちなみに今回のドラマは『ミステリと言う勿れ』の制作陣によるもので、オリジナルだそうです!これは期待できますね!笑い泣き
 

相関図はこちらです

 


主役2人の家族に+3人だけですね!ガーン深夜枠みたい

 

まずは、世にも奇妙な案内人の松本若菜ちゃん!笑い泣き

 


「やんごとなき一族」では恐い義姉役でしたが、マネージャーや女医さん役も完璧にこなし、いよいよ死後の世界の案内人です!!ガーン

 

・・・で、対極に山田君の妹役が出口夏希ちゃん!!目

 


今田美桜ちゃんにそっくり!!びっくり
もしかして、妹?お姉ちゃん??と思ってググったら・・・ガーン

 

いろいろ似てるって言われてるみたいだけど、やっぱり美桜ちゃんが多かった!てへぺろ

 

もしかして、最近のカメレオン女優は顔も変えられるの??笑い泣き

 

あと白州迅くんは既にベテランさんなので割愛します。グッド!

 

 

・・・で、ストーリーです。目

 

芽郁ちゃんと山田くんは高校の同級生で山田君が告ったものの仲の友達状態でした。
それぞれの目標に向かって進んでいたのですが、芽郁ちゃんがパティシエの道を断念して学生時代に住んでいた祖母の家に帰ってきたところから物語が始まります。

 

2人は再会したものどちらも夢を叶えられずに挫折した状態で、また離ればなれになると思いきや・・・こんどこそ夢に向かって進もう!!と誓いあいます。


指切りなんて長い間忘れていました(泣)

 

・・・ところが、帰る途中に山田君が事故に遭ってしまいます。
このままでは死んでしまうという時に現れたのが・・・

 

出番ではありません

 

案内人の2人だったわけです。「あること」を条件に彼を助けると言います。グラサン

芽郁ちゃんは悩んだ結果・・・

 

前半は造りが甘いのかありえない場面ばかりで中断するか迷ったぐらいだったのですが、後半は世にも奇妙なラブストーリーとして楽しめました。ニコニコ

 

山田くんの背後に七瀬ちゃんの幻影が見えなくなったし、芽郁ちゃんの泣き顔に究極の可愛いらしさを再認識したり・・・

 

文句はありません!継続します!!拍手

 

あと、再放送TVerで見ることが可能ですニコニコこちら

 
 
最近は第1~3話までは消さずに残こしてるみたいです。
笑い泣きほっておくと山ほど溜まるので注意!

 

★おまけ★ 見逃したドラマを見るには・・・

 

基本的に、各ドラマの公式サイトにある「見逃し配信」のページへ行けば、放送後1週間は無料で見れるようです。TVerで見れる場合もあります。おねがい
本放送の日の夜中や昼3時頃に再放送される場合も多いですね。 てへぺろ

 

それ以降は有料になりますが有料動画サイトでも見れますね。

こういうのって映画だけだと思われがちですが、実はドラマも見れたりします。びっくり

もし既に加入されていたら、再チェックされた方がいいですね!

 

正直に書きますが、動画サイトは画質が本放送より悪い場合もあります。(各社で異なります)

これらに頼るよりも、番組表をチェックしていると「本放送の放送日の日中」に、前話の再放送がある場合があります。目

これなら、TV放送時と同じですから最高画質で見れます! 照れ
(やたらと宣伝が入るのが鬱陶しいですが)

 

 
本日は、以上です!チョキ

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術

 

これからのより良い記事の為に、応援いただける方はこの子アップを 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい
(にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

 


(おわり)