【ドラマ】2024年1月期 冬ドラマ⑩「グレイトギフト」★★★★☆ | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

今晩から寒気が!!ガーン... muridonです!

1月23日 火曜日 キンプリの永瀬 廉くん!お誕生日おめでとうございます!目


日曜日の第1話!まだ見れてないです~!!えーん

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

 
今期最強!!・・・ガーン
もう布団から出ません!!えーん

 

はい本日は

 

2024年1月期 冬ドラマ⑩「グレイトギフト」★★★★☆

です!

 

 

 

前回のドラマ記事は・・・こちらダウンです!ニコニコ一昨日です。

時代劇・・・ですね。
最近は必殺仕事人ぐらいしか見たことありませんしね~キョロキョロ
その前は名作「JIN - 仁 -」でしょうか照れ

歴史はずっと2か3でしたしねぇ~えーん

 

・・・で、今回の冬ドラマ(記事に書いたところまでの一覧)です目

今日の記事で10作品目です・・・ラストスパートですね。ニコニコ

 

のんびりしているとあっという間に溜まってしまいそうなので。早めに書かせていただきます!爆  笑

 

今回も負荷低減とアメブロの容量制限回避の為に1作品だけですチョキ

今期の視聴率はこちらのサイトから引用させていただきました。お願い
(広告が激しいのは我慢我慢・・・プンプン
 
グレイトギフト <テレビ朝日> ★★★★☆ 9.8%
反町隆史さん、波留ちゃん主演のいつになく生真面目な役の反町さんと相変わらず観察力抜群な波留ちゃんのサバイバル医療ミステリー!医療の闇をドラマで描く系医療ドラマです。ガーン
 
反町さんって、いつも強くってワガママできかん坊で・・・(ごめんなさいお願い
今回も医師役ということで、メチャ鬱陶しそう~・・・(ごめんなさいお願い
・・・と、思ってたんですよ!!
ところが今回は
生真面目な医師役で逆にうるうるしてしまいました。おねがい
 
 
母性本能くすぐりますよね~(・・・と、奧さんが言ってました指差しツンツン)
 
対して、彼を支える波留ちゃんや蔵之介さんはいつものキャラなので安心して見れます。てへぺろ

・・・で、反町さんと波留ちゃんは大病院の病理部の医師と検査技師・・・病理部??キョロキョロ
 
直接患者さんを直す仕事ではなく、間接的に病気の原因部位を分析・診断する仕事ですかね。
刑事ドラマでの
鑑識・検死官さんみたいな仕事でしょうか?(※ あくまでもイメージです)
 
ドラマ「BORDAR」では波留ちゃんも検死官やってました。
 
・・・で、その2人大病院で事件に巻き込まれます。

その原因となるのはタイトルにもある殺人球菌『ギフト』なんですよね!!ガーン
 

テレ朝さん!しっかり書いてます!!びっくり
 
・・・あれ?では、タイトルの「グレイト」は??・・・こちらダウンでした。
 

名作ドラマ「GTO」グレート・ティーチャー・オニヅカ」だったんですね!びっくり
 

そのまんま「グレート」にせず「グレイト」にしたのは大人の事情でしょうね。てへぺろシーデーみたい
 
・・・で、原作は??キョロキョロ
 

これは期待できます!!照れ
 

相関図はこちらです目

 

 

病院内+αですね。警察関係だけでなく、怪しげなラウンジとか・・・キョロキョロ


ちょっと若手が抑え気味ですが、気になるのが「世にも奇妙な物語」で素晴らしい演技を見せてくれた小野花梨ちゃん!!目

 


草彅くんのドラマではパラハラされる事務員役でした。


もう、黒木華ちゃんレベルですね!スゴイです!!びっくり

今回は、検査技師の波留ちゃんの後輩役ですね~

 

あと、反町さんの娘役の藤野涼子ちゃん!

 

 

お父さんの事を嫌ってるんですね。最終話ではこの笑顔が見れるのか?


あと、事件の担当刑事役の濱 正悟くん!

 

 

スーパー戦隊出身のモデルさん・・・えっ!下町ロケットやMER、世にも奇妙にも出てるベテランさんでした!びっくり

 

・・・で、ストーリーです。目

 

反町さんは大病院のカタブツ病理医なのですが、ある日急死した元総理大臣の解剖で奇妙な球菌を見つけてしまいます。
このままほっておくとコロナウィルスのような殺人球菌になりかねないので院長に相談しますが、公表するのを止められます。

 

その後、この球菌により院内で第2の犠牲者が出てきます。

 

実は、反町さんは入院中の奧さんの治療の根回しを交換条件に院長と交渉していたのですが、その院長も最後には・・・

 

確かに、サバイバル医療ミステリーでした!!ガーン

 

確かに頼りない役ではあるのですが、反町さんの苦悩している姿に親近感を覚えてしまいます。おねがい
第1話では蔵之介さんに利用されてしまうシーンもありましたが、絶対にやっつけてやってほしいです!!ムキー

 

・・・という感じで波留ちゃんがあまり目立ってませんでしたが、その分、反町さんガンバレ!!なので継続します!!チョキ

 

 

あと、再放送TVerで見ることが可能ですニコニコこちら

 

 

 
最近は第1~3話までは消さずに残してるみたいです。
笑い泣きほっておくと山ほど溜まるので注意!

 

★おまけ★ 見逃したドラマを見るには・・・

 

基本的に、各ドラマの公式サイトにある「見逃し配信」のページへ行けば、放送後1週間は無料で見れるようです。TVerで見れる場合もあります。おねがいNHK以外ね
本放送の日の夜中や昼3時頃に再放送される場合も多いですね。 てへぺろ

 

それ以降は有料になりますが有料動画サイトでも見れますね。

こういうのって映画だけだと思われがちですが、実はドラマも見れたりします。びっくり

もし既に加入されていたら、再チェックされた方がいいですね!

 

正直に書きますが、動画サイトは画質が本放送より悪い場合もあります。(各社で異なります)

これらに頼るよりも、番組表をチェックしていると「本放送の放送日の日中」に、前話の再放送がある場合があります。目

これなら、TV放送時と同じですから最高画質で見れます! 照れ
(やたらと宣伝が入るのが鬱陶しいですが)

 

 
本日は、以上です!チョキ

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術

 

これからのより良い記事の為に、応援いただける方はこの子アップを 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい
(にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

 


(おわり)