【ドラマ】2024年1月期 冬ドラマ⑦「春になったら」★★★☆☆ | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

TVで「玉子が安くなった!」と言いだしたニコニコ ... muridonです!

1月19日金曜日 宇多田 ヒカル ちゃん!お誕生日おめでとうございます!目


ドラマ「君が心をくれたから」の主題歌も収録されるって!!笑い泣き

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

「玉子が安くなった!」です!キョロキョロ

既に数ヶ月前から安くなってきて現在は(探せば)実売200円を切ってます。
物価自体が上がっているので、さすがに100円半ばまでは無理かなぁ~っと思います。ニコニコ

 

・・・で、TVでは「一時的なものかもしれませんのでお早めに!!」って視聴者を煽っていたのですが、もともとは鳥インフルエンザの流行が原因で高騰しはじめたハズ。えー

 

TVって都合の悪いことは隠して視聴者を誘導しようとするんですよね~キョロキョロ
(今は、悪いイメージを隠して必死に需要拡大させようと・・・)

 

山本太郎議員の被災地訪問の報道も「賛否両論の意見がでています」としながら、彼を非難しているインタビューしか流さないし、ここは公平に流すのがメディアの義務じゃないでしょうか?チュー

 

 

はい本日は

2024年1月期 冬ドラマ⑦「春になったら」★★★☆☆

です!

 

 

 

前回のドラマ記事は・・・こちらダウンです!ニコニコ昨日だけど・・・

冒頭でパクリドラマに嘆いていながら、パクリドラマ的なドラマを賞賛している変な記事でした。てへぺろ
いや、パクリであろうとなかろうとホントに面白かったです。グッド!

西島さんも愛菜ちゃんも頑張ってほしいです。拍手

 

ちなみに、この手の場合リスペクトとかオマージュとか、便利な言葉を使って誤魔化すんですよね!おねがい

 

・・・で、今回の冬ドラマ(記事に書いたところまでの一覧)です目

今日の記事で7作品目・・・さすがに折り返し地点でしょう。走る人走る人走る人

のんびりしているとあっという間に溜まってしまいそうなので。早めに書かせていただきます!爆  笑

 

今回も負荷低減とアメブロの容量制限回避の為に1作品だけですチョキ

今期の視聴率はこちらのサイトから引用させていただきました。お願い
(広告が激しいのは我慢我慢・・・プンプン
 
春になったら <関西テレビ> ★★★☆☆ 7.2%

 

木梨憲武さん,奈緒ちゃん主演の「春になったら」という温かいタイトルにも関わらず、2人には3ヶ月後に悲しい運命が・・・それが真実だとしても3ヶ月ずっと見守ってあげたい系ホームドラマです。ニコニコ
 
憲武さんの顔を見るのは久しぶり!老けたね~!!照れ同世代だけど
奈緒ちゃんも個性的な役ばかりだったけど、やっぱり笑顔が可愛いね!!ニコニコ
 
左に見えるのが、ホントは映ってはいけない右手ガーン
 
この2人が親子として暮らしているのですが、最近のTVドラマではお約束の3ヶ月後に大変なイベントがあるんです。ガーン
 
憲武さんは余命3ヶ月の癌患者、奈緒ちゃんは3ヶ月後に結婚・・・あれ?こっちは良いことでした。てへぺろ
とにかく、この3ヶ月間の2人の姿を描くドラマなんですね。

 

・・・ただ、奈緒ちゃんの方には3ヶ月後に結婚式をする大事な理由がありそうなんですびっくり

 

我が家でも、3ヶ月後に月に帰る?3ヶ月後に憲武さんの生命保険が切れる?(おひ)・・・いろいろな意見が出ましたが、答えらしきものは見つかりませんでしたニコニコそりゃそうだ

 

ちなみに原作はなく、オリジナルだそうです。馬
 
ただ、脚本は名作救命病棟24時シリーズや最近ではガリレオ沈黙のバラードを手がけた方らしいので期待できますね!!ニコニコ・・・って、やっぱりシリアス系の方だわ!!ガーン
 
 

相関図はこちらです目

 

 

ちょっと弱い・・・いや、こんなものかも?てへぺろ
職場や病院など1箇所が舞台ではなく、人間関係がきれいにまとめられてますね。

光石研さんや濵田岳さんのベテラン勢がしっかり2人を支えています。

 

・・・気になるのは、奈緒ちゃんと同じ助産員の後輩役のメガネッ子!影山優佳ちゃん!

 


元日向坂46だって!びっくり 坂系もドラマに強いですね!!

 

あとは実演販売士の憲武さんの後輩役の葵揚くん!!

 

 

最近ドラマでよく見かけますね!台湾の両親を持つ大阪出身の俳優さんでした。ニコニコ

 

映画「少林寺2」に出てたのは別の方でしたてへぺろ

 

・・・で、ストーリーです。目

 

憲武さんと奈緒ちゃんは親子です。(奧さん(お母さん)は死別)
元旦に日に二人は告白します。

憲武さんは癌で3ヶ月後に死に、奈緒ちゃんは3ヶ月後に死ぬと。


奈緒ちゃんは憲武さんの病気が信じられず病院で先生に確認しますが、本当のようです。
憲武さんは奈緒ちゃんの相手が売れない芸人と知り、ネットで調べたり舞台まで見に行きます。

 

2人はこれからの3ヶ月をどのように過ごすのでしょうか?

普段なら話しているだけで面白いハズの2人なのですが・・・

 

・・・難しいですね。

 

このドラマ、面白いんでしょうか?

いや、面白いというか、興味をもって見れるのでしょうか?

まったく予想できません。キョロキョロ

 

ただ、完璧な演技力の2人ですから、完璧に演じてくれるはず!!

期待します!!ニコニコ

 

あと、再放送TVerで見ることが可能ですニコニコこちら

 

ホントに親子に見えるのは憲武さんの隠し子だからじゃね?てへぺろ
 
最近は第1~3話までは消さずに残してるみたいです。
笑い泣きほっておくと山ほど溜まるので注意!

 

★おまけ★ 見逃したドラマを見るには・・・

 

基本的に、各ドラマの公式サイトにある「見逃し配信」のページへ行けば、放送後1週間は無料で見れるようです。TVerで見れる場合もあります。おねがいNHK以外ね
本放送の日の夜中や昼3時頃に再放送される場合も多いですね。 てへぺろ

 

それ以降は有料になりますが有料動画サイトでも見れますね。

こういうのって映画だけだと思われがちですが、実はドラマも見れたりします。びっくり

もし既に加入されていたら、再チェックされた方がいいですね!

 

正直に書きますが、動画サイトは画質が本放送より悪い場合もあります。(各社で異なります)

これらに頼るよりも、番組表をチェックしていると「本放送の放送日の日中」に、前話の再放送がある場合があります。目

これなら、TV放送時と同じですから最高画質で見れます! 照れ
(やたらと宣伝が入るのが鬱陶しいですが)

 

 
本日は、以上です!チョキ

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術

 

これからのより良い記事の為に、応援いただける方はこの子アップを 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい
(にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

 


(おわり)