【ドラマ】2024年1月期 冬ドラマ⑧「婚活1000本ノック」★★★☆☆ | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

薬局で同じ量の薬なのに値段が上がっていて不思議に思ったら「服薬管理指導料」が上がってた!!ガーン... muridonです!

1月20日土曜日 IKKOさん!お誕生日おめでとうございます!目


(ここに入れる文言は自由にお決めください)笑い泣き

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

「服薬管理指導料」です!キョロキョロ
薬剤師が患者へ薬を渡す際に、患者が薬を安全に服用することができるように、現在服用している薬の情報を収集することに加え、飲み合わせなどの説明を行うことで与えられる報酬です。 原則3か月以内に再度処方箋を持参した患者及びそれ以外の患者に対して、処方箋受付1回につき所定点数を算定できます。こちらより)

もう1年近く同じ薬なので、いまさら現在服用している薬の情報を収集することに加え、飲み合わせなどの説明を行うことで与えられる報酬」なんて必要ありません。
もちろん、薬の種類や量が変わったときにはお願いしたいお願いのですが「前回と同じですね」の
比較してひと言の為にお金がかかっていると思うと・・・

 

念のために今回なぜ上がったのか確認してみると・・・薬局のミスでした。チュー
たまたまチェックで見つかったものの、普通なら
泣き寝入りですね。キョロキョロ

(・・・というか、わざわざチェックする人なんて、100人に1人もいないと思いますてへぺろ

 

医療関係ってお金を払うのが高齢者や病人なので細かい事に気づかないことが多いです。

本当に恐いです。ショボーン

 

はい本日は

2024年1月期 冬ドラマ⑧「婚活1000本ノック」★★★☆☆

です!

 

 

前回のドラマ記事は・・・こちらダウンです!ニコニコ昨日だけど・・・

日常生活を「たんたん」と描くたんたん系ドラマでした。てへぺろ
最大のイベント?で憲武さんが亡くなるのか?ガーン
それとも何らかの新しいイベントで新しい人生を歩むのかはわかりません。笑い泣き

 

名作GANTZと同じ作者の「いぬやしき」って映画!まだ見れてません!びっくり
 

奈緒ちゃんが霊界の案内人になってコソッと助けちゃう!オチも期待しています。笑い泣き

 

 
・・・で、今回の冬ドラマ(記事に書いたところまでの一覧)です目

今日の記事で8作品目・・・先が見えてきましたね・・・おそらくニコニコ

 

のんびりしているとあっという間に溜まってしまいそうなので。早めに書かせていただきます!爆  笑

 

今回も負荷低減とアメブロの容量制限回避の為に1作品だけですチョキ

今期の視聴率はこちらのサイトから引用させていただきました。お願い
(広告が激しいのは我慢我慢・・・プンプン
 
婚活1000本ノック <フジテレビ> ★★★☆☆ 3.6%

3時のヒロインの福田麻貴ちゃん主演のお笑い系女子が主人公!これ「ブラッシュアップライフ」の番外編?・・・局が違うか・・・あれ?「こっち向いてよ向井くん」も混じってる?・・・ん?これバカリズムさんが入って・・・ないよね。いったいどこに向かってるの?系ドラマです。ニコニコ
 
正直に言いますと3時のヒロインってあまり知らないんです。お願い
 
 
関東では有名なのでしょうか?キョロキョロ
バラエティで麻貴ちゃん以外の2人の女の子がバリバリ出ていますが、グループ全体のコントは見たことがありません。
 
唯一、普通体型の普通の女の子風なので、バラエティにはあまり呼ばれないのかな~っと勝手な想像をしてます。
ドラマには
花屋の店員さん役で出てたんですけどね・・・うわっ!別人でした!!お願い
 
ずっと同一人物と思ってた!!お願い
 
・・・で、本作ですが、ふつぅ~の女の子だった彼女になぜか超美形の彼氏がいたものの、なぜか幽霊になってしまいます。彼を成仏させる為には彼女との約束を達成させる必要があり、その為には彼女の婚活を助ける必要が・・・あぁ!めんどくせぇ~!!ムキーッ

とりあえず婚活ドラマです。1000本ノックします!!笑い泣き
 
微妙に違うけど、目的は同じです・・・よね?キョロキョロ
 
・・・で、先ほど少し書きましたがドラマの流れが ↓に似てるんです。おねがい
 
 
てっきりバカリズムさん脚本かと思いきや、違うし・・・えーん
 

4人が交代?それとも4人で毎回書いてる??キョロキョロ
 
・・・で、原作は小説ですね!!ニコニコ
 
 
表紙だけ見たらコミックかと思ってしまいましたてへぺろ
 
 

相関図はこちらです目

 

 

どうも深夜枠のような・・・フジテレビさん、最近多くない?キョロキョロ
大御所使わず、可愛い女の子使う分には良いのですが・・・

あれ?橋本マナミちゃんって、どっかのドラマでも出てましたよねおねがい

 

・・・で、気になるのが麻貴ちゃんの職場(小説書いてます)でのライバル役の関本渚ちゃん!

 


最初、出てきたときは広瀬アリスちゃんに見えたのですが、よく見ると広瀬すずちゃんにも似ています。びっくりもしかして、オトーサンの隠し子??

マリーゴールドあたりからドラマに出てるんですね!!

 

そして、麻貴ちゃんの担当役のメガネっ子!白川れいちゃん!!

編集者にも関わらず、まるでキャピキャピアイドルのようなぶっ飛んだ演技が可愛すぎたのですが、いったい何者?と思ったら、貴乃花と(元奧さんの)河野景子さんの次女さんでした!びっくり
演技経験が少ないとかフジテレビが推してるとかいろいろ言われてますが、そんなこと感じなかったし、可愛いので全然オッケー!です!!OK

 

・・・で、最後に麻貴ちゃんの死んでしまった彼氏=幽霊役の八木勇征くん!

 

ChatGPTの生成CGですか?びっくり

 

FANTASTICS from EXILE TRIBE だそうですが、さっぱりわかりません!てへぺろ

 

・・・で、ストーリーです。目

 

既にいろいろ書いてしまいましたが、主人公の麻貴ちゃんが死んでしまって幽霊になった彼氏と一緒に婚活するって話です。
「・・・向井くん」と同じように次から次へと婚活の為に彼氏を変えていくのでしょうね。
(って書くとちょっと響きが」よくないですがお願い


第1話では(EXILE繋がりの白濱亜嵐くんが登場して一夫多妻制のひとりに麻貴ちゃんを加えようとしましたびっくりが、 あんな感じで毎週変な彼氏候補が登場するのでしょうか?キョロキョロ

 

水10ドラマというより深夜枠ドラマ的なのですが、そもそも最近はごっちゃになってますしね。
TVerや録画して見る人も多そうですし、あまり深く考えなくていいかも?

 

・・・ということで、普通に面白かったので継続します。チョキ
ただ、2話目で減速して手抜きになるドラマも多いので、そう感じたら終了します。お願い

 

あと、再放送TVerで見ることが可能ですニコニコこちら

 

麻貴ちゃんホントに楽しそう!おねがい
 
最近は第1~3話までは消さずに残してるみたいです。
笑い泣きほっておくと山ほど溜まるので注意!

 

★おまけ★ 見逃したドラマを見るには・・・

 

基本的に、各ドラマの公式サイトにある「見逃し配信」のページへ行けば、放送後1週間は無料で見れるようです。TVerで見れる場合もあります。おねがいNHK以外ね
本放送の日の夜中や昼3時頃に再放送される場合も多いですね。 てへぺろ

 

それ以降は有料になりますが有料動画サイトでも見れますね。

こういうのって映画だけだと思われがちですが、実はドラマも見れたりします。びっくり

もし既に加入されていたら、再チェックされた方がいいですね!

 

正直に書きますが、動画サイトは画質が本放送より悪い場合もあります。(各社で異なります)

これらに頼るよりも、番組表をチェックしていると「本放送の放送日の日中」に、前話の再放送がある場合があります。目

これなら、TV放送時と同じですから最高画質で見れます! 照れ
(やたらと宣伝が入るのが鬱陶しいですが)

 

 
本日は、以上です!チョキ

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術

 

これからのより良い記事の為に、応援いただける方はこの子アップを 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい
(にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

 


(おわり)