【ドラマ】2024年1月期 冬ドラマ⑤「新空港占拠」★★☆☆☆ | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

毎日ドラマ見て記事書いてるぅ~ムキーッ... muridonです!

1月17日水曜日 りょうさん!お誕生日おめでとうございます!目


意外とスゴイもの食べてるようなイメージが!!笑い泣き

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

毎日ドラマです!笑い泣き

この時期はいつもそうなのですが、楽しいような苦しいようなです。照れガーン

昨日は奧さんの・・・
「キングダム録ったのに見ぃひんの?なんでドラマ優先??悲しい

我が家は夕食時にドラマ見るんです。

もう1週間ほど我慢してもらいます。お願い

 

はい本日は

2024年1月期 冬ドラマ⑤「新空港占拠」★★☆☆☆

です!

 

 

前回のドラマ記事は・・・こちらダウンです!ニコニコ昨日だけど・・・

桐谷健太くんって(ムチャクチャやるタイプの)刑事似合いますよね。ニコニコ

数えてないのですが、もう5,6作はやってるような・・・

 

・・・で、今回の冬ドラマ(記事に書いたところまでの一覧)です目

今日の記事で5作品・・・以前であれば折り返し地点と表現していましたが、最近は(なぜか)多くの作品が作られるのでキッツイです。ガーン

 

のんびりしているとあっという間に溜まってしまいそうなので。早めに書かせていただきます!爆  笑

 

今回も負荷低減とアメブロの容量制限回避の為に1作品だけですチョキ

今期の視聴率はこちらのサイトから引用させていただきました。お願い
(広告が激しいのは我慢我慢・・・プンプン
 
新空港占拠 <日本テレビ> ★★☆☆☆ 7.5%

 
櫻井翔くん主演のTVの番組表に「xxx占拠」と伏せ字にしてたから「えっ?なにこれ?」と話題になったのに、蓋を開けてみれば前作の大病院が新空港占拠になっただけ!ジ○リの情報非公開手法のマネして視聴率上げたいの??・・・な、大作のパクリ満載ダイハード系ドラマです!!ムキー櫻井君は嫌いじゃないけどこのやり口は嫌い!!
 
前作はこちらダウンです!目
 
 
正直に言います。お願い
TVで観ることが苦痛になりiPadで他の作業をしながら流し見しましたが、最終回まで見たにも関わらず何も覚えていません。パック

 
今回は実質「2」ですね。そして「大病院」「新空港」になりましたガーン
 
パクリ「元」です。関係者に笑われそう。ショボーン
 
さすがに前クールの「クリスマスシーズンのテロ」まではパクれなかったようですが、桜井くんの台詞にもブルースウィルスの名台詞とそっくりなのがありますし、これではパクリ探しドラマになってしまいます。プンプン
 
 
・・・はい、気を取り直してニコニコ
 
今回変わっているのはテロリストがではなく、(干支?)なところですね。

こんなに鮮明だったけか??
 
ただ、既に捜査本部の誰かが「干支だ!」って口走っていたので、あえて干支以外のキャラも使ってくると予想します。てへぺろ
 
とりあえず、前作の流れとほぼ同じでしょう。ニコニコ
難しい事を考えなくても良さそうですね。照れスマホゲームしながらでも見れるかも?
 
 

相関図はこちらです目

 

 

スマホの時代を反映して縦長な相関図です。てへぺろ

謎の男が数人いますね。

 

・・・で、気になるのが横浜署警部補の瀧内公美ちゃん!目

 

 

「大豆田とわ子と・・・」や「リバーサルオーケストラ」で大活躍してました!びっくり
署長の犠牲になって壮絶なガーン・・・って読めるのですが、どうなるでしょうかね~

 

あと、客室乗務員の結城モエちゃん!

 

即採用!!

 

新人のように見えてベテランさんですね!正直不動産スペシャルにも出てたみたいです。びっくり

 

あとは・・・謎の男がSixTONESのジェシーだ!!びっくり

 

ドラマの顔と別人だ!びっくり

 

後は、ミュージカル女優になったソニンちゃんも相変わらず大活躍ですね。照れ
 

・・・で、ストーリーです。目

 

(冒頭にも書きましたが)今回は横浜の新空港をテロリストが占拠します。

第1話は占拠宣言後に主人公らが拉致されたり、テロリストの雑魚メンバーが爆死させられたりと前作同様の展開に!最後にはテロリストのリーダー(?)が実は・・・という種明かし(??)までありました。

 

このまま名作「ダイハード2」を踏襲するとすれば、

  1. 管制塔を占拠!
  2. 空港に離発着する機体を偽の誘導により爆破!
  3. 他の機体を人質にとり交換条件の提示!

・・・となるのですが、それではあまりに露骨なので何か一捻りあると思います。ウインク

 

とりあえず、前作同様iPadで見させていただきます。笑い泣き

 

あと、再放送TVerで見ることが可能ですニコニコこちら

 
 
最近は第1~3話までは消さずに残してるみたいです。
笑い泣きほっておくと山ほど溜まるので注意!

 

★おまけ★ 見逃したドラマを見るには・・・

 

基本的に、各ドラマの公式サイトにある「見逃し配信」のページへ行けば、放送後1週間は無料で見れるようです。TVerで見れる場合もあります。おねがいNHK以外ね
本放送の日の夜中や昼3時頃に再放送される場合も多いですね。 てへぺろ

 

それ以降は有料になりますが有料動画サイトでも見れますね。

こういうのって映画だけだと思われがちですが、実はドラマも見れたりします。びっくり

もし既に加入されていたら、再チェックされた方がいいですね!

 

正直に書きますが、動画サイトは画質が本放送より悪い場合もあります。(各社で異なります)

これらに頼るよりも、番組表をチェックしていると「本放送の放送日の日中」に、前話の再放送がある場合があります。目

これなら、TV放送時と同じですから最高画質で見れます! 照れ
(やたらと宣伝が入るのが鬱陶しいですが)

 

 
本日は、以上です!チョキ

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術

 

これからのより良い記事の為に、応援いただける方はこの子アップを 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい
(にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

 


(おわり)