【ドラマ】2024年1月期 冬ドラマ⑬「Eye love You」★★★★☆ | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

あんなシーンありえへん!!ガーン... muridonです!

1月26日 金曜日 関ジャニ∞の村上信五くん!お誕生日おめでとうございます!目


時々録り貯めた分を消化しています!ニコニコ

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

こんなダウンシーンです!ガーン
今日紹介させていただくドラマなのですが、5階建てのビルの屋上から出した声が、橋の上にいた二階堂ふみちゃんに届いてた!びっくりんです!
さすがにありえないですよね~悲しい
 
・・・ところが、その後のシーンでは屋上で会った後のふみちゃんの帰りに、3階の部屋の窓を開けて呼びかけてるんです!あれ?今度はなぜ屋上から呼ばなかったの??指差し

(以上、ドラマを見ながら突っ込んでるウチの奧さん知らんぷりぶ~でした)
 
 

はい本日は

2024年1月期 冬ドラマ⑬「Eye love You」★★★★☆☆

です!

 

 

前回のドラマ記事は・・・こちらダウンです!ニコニコ昨日です。

麦ちゃんってホントに面白いですよね~!!おねがい
ドラマに出だした頃は
猟奇的な個性的なキャラが多かったのに「リバーサルオーケストラ」や「厨房のありす」を見ていると、最近の女の子にはない女の子らしさを感じるんのです。ニコニコ

 

今の女性ってみんな強いじゃないですか?びっくり知らんぷりなんやて!

 

上の2作を見ていると、芯はしっかりしているのに「守ってあげたい感」でいっぱいなんです。照れ

ホント!うちの奧さんも(以下自粛)

 

・・・で、今回の冬ドラマ(記事に書いたところまでの一覧)です目

今日の記事で13作品目です・・・あと、2作品ぐらいかな?キョロキョロ

 

のんびりしているとあっという間に溜まってしまいそうなので。早めに書かせていただきます!爆  笑

 

今回も負荷低減とアメブロの容量制限回避の為に1作品だけですチョキ

今期の視聴率はこちらのサイトから引用させていただきました。お願い
(広告が激しいのは我慢我慢・・・プンプン
 
Eye love You <TBS> ★★★★☆ 5.5%
二階堂ふみちゃん、チェ・ジョンヒョプくん主演の女社長と韓国人留学生の不思議な恋の物語・・・そういえば「らっこ」似てるよね!(おい)・・・ふみちゃんの特殊能力にも注目!な国際恋愛系ドラマです。ニコニコ
 
ふみちゃんは久々のドラマ主演でしょうか?3年前の「プロミスシンデレラ」以来??
 
 
あの時はバツイチアラサー女子でしたが、本作では女社長です!!びっくり
そして
特殊能力「顔を見ただけで相手の考えていることが聞こえる」というものです。
 
ここでポイントなのが「聞こえる」がというところですね。目
耳に入ってきた声を
彼女が理解して、はじめて考えていることがわかるんです。
 
そのせいでチェくんが韓国語で話すとき彼女には理解できないわけですね!!びっくり
 
 
 
・・・で、お相手のチェくん(※ 呼びやすい苗字の方です。)ですが、どこかのグループに入っているのかと思ったら、普通に俳優さんでした。ウインク
 

日本では知らない人の方が多いかもしれませんね。キョロキョロ
 
ちなみに、私は一目見て・・・ヒャダインさん!目
 

う~ん、ちょっと違うか・・・高橋一生さんを貼ればよかったかも・・・
 
・・・で、彼は韓国からの留学生でラッコを研究しています。ニコニコ
 
ラッコを抱っこ・・あいたた!!

第1話でも異常なほどのラッコ愛の描写があるのですが、実はふみちゃんもラッコとの縁が・・・
彼女の特殊能力のきっかけが・・・ですね。

・・・で、今回も
原作は無いようですが、脚本がナギサさんと同じ方のようです。照れキタイキタイ
 

 

相関図はこちらです目

 

 

 

ふみちゃんの会社がメインですね。それと大学関係・・・

 

気になるのは・・・ふみちゃんの部下(ショコラティエ)の山下美月ちゃん!!

 

 

乃木坂46出身ですsが、ドラマ「下克上球児」では島から通学してた根室くんのお姉ちゃん役でいい味出してました!!ニコニコ

 

そして、同じく社員の鳴海唯ちゃん!

 


大河ってあまり見ないし・・・えっ!!びっくり

 


なんと!突破ファイルの鳴海巡査だったんですね!!照れ

 

あとはチェくんの学校の大学院生の清水尋也(ひろや)くん!

 

 

いろんな作品に出てますね・・・なんとなく恐そうですがガーン

 

・・・で、ストーリーです。目

 

ふみちゃんはカカオを使ったスィーツの会社の社長さん!
毎日急がしい日々なので、どうしても食事はデリバリーが増えてしまいます。

 

ある日、配達されてきたものにラッコのイラストのメモを見つけます。

お礼に返したメモをきっかけに配達員のチェくんと知り合うことになります。

 

彼はバイト中の韓国人の留学生でした。
あっという間にアパートにたびたび行って一緒に韓国料理を楽しむ仲になります。

 

彼女は特殊能力で「相手の考えていることを聞く」ことが出来ますが、学生時代に彼氏の考えていることを知ってしまった悲しい思い出があります。

チェくんは韓国人、韓国語で考えるので聞くことができません・・・というか、聞かずにすみます。

 

悩みながらも彼に惹かれていくふみちゃん、既に惹かれてしまってるチェくん。
ラッコは2人を結びつけてくれるのでしょうか?

 

・・・なんか、純愛ですね。照れ

 

友達がぁ~とか、年齢がぁ~とか、全く関係の世界でなんとなく惹かれあうって素晴らしいです。おねがい
もうこのままくっついちゃえばいいのに!!(・・・と、逃げ恥の時も思いました照れ

 

・・・ちなみに、たまたまGoogle 検索で検索しようとしたらびっくり

 

 

「気持ち悪い」ってあるんですよね~えー

 

なんの事かと思ったら、出会ってまもないのに、ふみちゃんがチェくんの行って韓国料理を食べてるってこと!そういえば、チェくんがふみちゃの所に持ってきた手料理を自分のスプーンで味見してから渡したところもちょっと違和感感じました。

 

・・・でも、いきなりホテルに直行するドラマも多い中で、そんな事を意識させない雰囲気の2人っていうのでしょうか?あってもいいやん!ですね。ウインク

 

(でも、最近のドラマは「男性が料理好き」で「女性が料理作れない」という空気はキョロキョロちょい苦手

 

・・・そうそう、書き忘れていた!!びっくり

 

昨年のVIVANTでは、ラクダの糞のトイレで喘いでいたふみちゃんですが、相変わらず綺麗ですね!!ラブ

 


ドラマ中では「お腹が減ると怒る」とチェ君に言われてましたが・・・

 

※こちらは別ドラマの画像

 

広瀬アリスちゃんといい、2つのキャラ変が出来るのは素敵です。照れ

 

 

あと、再放送TVerで見ることが可能ですニコニコこちら

 

 

 
最近は第1~3話までは消さずに残してるみたいです。
笑い泣きほっておくと山ほど溜まるので注意!

 

★おまけ★ 見逃したドラマを見るには・・・

 

基本的に、各ドラマの公式サイトにある「見逃し配信」のページへ行けば、放送後1週間は無料で見れるようです。TVerで見れる場合もあります。おねがいNHK以外ね
本放送の日の夜中や昼3時頃に再放送される場合も多いですね。 てへぺろ

 

それ以降は有料になりますが有料動画サイトでも見れますね。

こういうのって映画だけだと思われがちですが、実はドラマも見れたりします。びっくり

もし既に加入されていたら、再チェックされた方がいいですね!

 

正直に書きますが、動画サイトは画質が本放送より悪い場合もあります。(各社で異なります)

これらに頼るよりも、番組表をチェックしていると「本放送の放送日の日中」に、前話の再放送がある場合があります。目

これなら、TV放送時と同じですから最高画質で見れます! 照れ
(やたらと宣伝が入るのが鬱陶しいですが)

 

 
本日は、以上です!チョキ

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術

 

これからのより良い記事の為に、応援いただける方はこの子アップを 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい
(にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

 


(おわり)