どうも、僕です。
 
 
 
※ちなみにこの記事、書き終わった時に飛んだから、
書き直して面白さ8割減してます。
テンション8割増しでよんでください。よろしくぅう!!!
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

↑↑↑

この記事のコメント欄で質問をもらったので回答してみました。(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーここから(≧∀≦)ーー

ままん

 

こんにちは。

最近週一でカフェに行き自分と向き合うようにしています。むねをさんのブログやなりくんのブログなどで勉強してます。

ノートしてみました。

その理由が、わかったらどう向き合えばいいのでしょう?

なぜそう思うのか?というように突き詰めればいいのでしょうか?

 

 

 

>ままんさん

わかってから考えたらいいよ( ^ω^ )

 

 

 

>むねをさん

出る杭は打たれるから、

とか、環境が変わると失うものがある。とか、普通が一番幸せとかでした。

 

 

 

>ままんさん

・出て杭のように打たれた

・環境を変えて失った

・普通では無くなったことで普通である時点よりも幸福度が低下した

 

さてこれらの中であなたの人生において貴方が最も経験したことがないものはどれですか?

 

 

 

>むねをさん

出て杭のように打たれた。

かなと思います。

 

 

 

>ままんさん

はい!そーですね。

 

では、なぜ「出で杭のように打たれた」経験が一番少ないのかというと、それはあなたが絶対に、絶対に、絶対に起こらないようにしているからです。( ^ω^ )

 

ではこの「出る杭はうたれる」っていうあなたが絶対に避けたい現象を、一般的な用語や比喩やことわざなどを使うのではなく、自分の言葉で具体的に、

 

「私が絶対に避けたいこと」という具体的なことがらとして書き出してみるといいですよ。

 

それがあなたの才能が発揮されない理由であり、あなたが生きづらさを抱えているとしたらその理由になります。

 

 

 

あ、すみません。

 

書き出すというのはあらたにという意味ではなく、

「出る杭はうたれる」というのをきちんと自分の言葉で言い換えてください、という意味です。

 

 

 

>むねをさん

目立ちたくない…でした。

真っ先に思い出したのが。

子供の頃、転校の日に母に当時は着ていないような派手派手な洋服で「可愛いわよ💕」って言われて登校したらバカにされていじめられたのを思い出しました。

また、保育園の時に「可愛いわよ💕」と言われクリクリのパーマをかけさせられて。園児におばさん!とからかわれたのを思い出しました。とても恥ずかしかった。

うわぁ。お母さん…笑

明日か明後日に会うので言ってやります!とてつもなく恥ずかしかったよ!って。

私、目立ちたくないんですね。

今更ですがお返事ありがとうございます。

そして、ブログ楽しみにしています。

 

 

 

>ままんさん

めっちゃ最高!!(≧∀≦)

完璧じゃん!!!!!

天才だから杭うっとくわ!w

 

 

 

>むねをさん

むねをさんが、教えてくれたおかげです。

本当に一つ一つ超えてかなきゃですね!まだまだあるんですね。笑

ありがとうございました😊

ーーここまで(≧∀≦)ーー

 
 
 
 
 
 
 
 
でしょ?笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
答えなんて、
最初からみんな分かってる。(≧∀≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
分かってるからこそ!
 
 
 
 
 
 
 
 絶対避けないといけないんじゃん?
 (≧∀≦) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ね?(о´∀`о)
 
 
 
わかってなかったら、
避けられないやん。笑
 
 
 
わかってるからこそ!
絶対起こさない様に避けてるわけやん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもわからないフリしないと、
やんなきゃいけなくなっちゃうから、
小芝居うつわけじゃん?w
小芝居。
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悩んでる人みんな、小芝居役者。
おお名言。(о´∀`о)
 
 
大久保佳代子。
 
友近。
 
最近だと、、、吉住。
 
(芸人しか出てこん。笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ババ抜きでなぜババを引くのかっていうと、
ババの位置がわからないから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも悩んでる人ってのはそうじゃなくて。
最初からババの位置なんて、
ガッツリ分かってる。(≧∀≦)
ガッツリすぎてアメフトやってる大学生向けの定食か!
ってくらい分かってる。(≧∀≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わかってるからこそ、
起きないようにしてるの。
 
 
 
だから、才能開花しないの。
だって絶対起きない様にしてんだから。
わかってるの。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもわかってるってわかっちゃうとやんないといけないから、
小芝居。
 
 
 
 
 
 
『悩みとは小芝居。』
(先生、おれお腹痛いんすよ)
 
 
 
 
 
 
 
 
これは人類始まって以来きっとそう。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『悩みとは小芝居。』
(先生、あたしお腹痛いんすよ)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神:
「人類というものをつくっていらい、こやつらは、ことあるごとに小芝居を打っておる。
 
なんという茶番よ。
 
 
そろそろ私も自分の過ちを認めねばならん。
 
 
 
人間という愚かな生き物をこの星の主役として抜擢してみたが、
こやつらのやってることは、茶番よ。
 
 
 
 
もうよい、おわりにしよう。
 
 
 
滅びるが良い、人間たちよ。
 
 
 
では、さらばよ、、
 
 
 
ん、、、
 
 
 
、、、、えーっと。。
 
 
 
あれ、ええええええっと。
 
 
 
あれ、全然出てこない。
 
 
 
ぜーーーんぜん出てこない。
 
 
 
やば。ちゃばいちゃばい。
 
 
 
おかしーーー。やばいやばい。あれ。
 
 
 
調子悪い今日。どうしよう。
 
 
 
お腹痛い、、
 
 
 
あーーーーー。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「滅びの呪文が出てこなくなったので、施設はいります。。」
 
 
 
 
 
ーそして神、施設入るー
ーFINー

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
答えわかってても。
自分がそこに納得するまでは動かなくていいと思うし、
自分が納得しないと動けないわな。(≧∀≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
答えは急がなくていい。
だって最初からわかってんだから。
あとは、どこで自分が納得するかだけだと思うで。
 
 
 
むねを
 
 
 

※記事への質問はコメント欄へどうぞ( ^ω^ )

個人的な質問でコメントしにくい時はむねをLINE公式アカウントへどうぞ。

 
 
 
※リブログ、シェアすると神様がいいことあるよって施設から言ってます。
ただし、神様呆けてます。
 
 
 
*= さらに気づきたい人は =*

 

【重要保存・まとめ】『母親と自分の関係』を確認して、それからやること。

 

【保存版】生き辛さ、2タイプ。

 

【保存版】のび太くん高杉くん#1「のび太くん」と「高杉くん」の話。(心の話ね。笑)

【保存版】のび太くん高杉くん#2「のび太くん」と「高杉くん」の正しい見分け方。

【保存版】のび太くん高杉くん#3高杉くんと、父親。

【保存版】のび太くん高杉くん#4「高杉くん」と勘違いしやすい「のび太くん」の特徴。

【保存版】のび太くん高杉くん#5高杉くんの嫌いな人。

【保存版】のび太くん高杉くん#6自己肯定する意味。笑

【保存版】のび太くん高杉くん#7高杉くんのリトマス試験紙が、母親。

 

 

 

 

2,000人越えたよ!/
むねをに直接質問したい人は、
LINE公式アカウントへどうぞ。( ^ω^ )