どうも、僕です。
 
 
 
才能の話。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
才能って。
 
 
 
人より優れている部分だと思いガチだけど。
実はそうじゃなくて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
圧倒的に、
「おめぇ頼んでもねぇのによくも泣いてる時励ましてくれたなこのヤロオメェ!!」
とか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「おめぇ頼んでもねぇのによくも毎日会社に定時より5分も早く出社してくれたなこのヤロオメェ!!」
とか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「おめぇ頼んでもねぇのによくも毎日毎日毎日毎日しょーもねぇブログ書き続けてくれたなこのヤロオメェ!!」
とか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「おめぇ頼んでもねぇのによくもここに置いといた読みかけの本と飲みかけのコップと壊れかけのレディオ片付けといてくれたなこのヤロオメェ!!」
とか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「おめぇ頼んでもねぇのによくも3,000円以下で買えるのにオシャレに見えて罪悪感無く散財できて着回しも楽しめるファッションコーデ集とか集めてくれたなこのヤロオメェ!!」
とか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
圧倒的に。
頼まれてもないのにやってしまうこと。
むしろなんならやめてほしいって言われたのに、
やってしまうこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
が、『才能』だね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ、子供の時から「人間ってさあ、、」てのが口癖だったんだけど。
そうやってすぐ話をまとめようとするやつってムカつくやんw?
 
 
 
昨日みたテレビの話してるのに、
「そっかあ、丹次郎って優しいんだな、、
でも、人間ってさあ、、」
とか。笑
ムカつくやんw?
 
 
 
だからその口癖出すの気をつけてた。笑
でもくせなんよね。
頼まれてもないのに、やっちゃう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大人になって。(おじさんになって。)
毎日「人間ってさあ。」っていうブログを書いて適当に人の相談に乗って適当に人前でしゃべって。
お金もらってる。
はい、才能開花(о´∀`о)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※才能は才能なので。
「才能が発揮されること」
「才能が評価されること」
とは別ね。今日はその話はしない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昔さ。
自分が頑張れないことを責めてた時あったのね。
ってか、ずーーーっと責めてた。人生の8割くらい。( ^ω^ )
 
 
 
 
 
 
「なんで自分は頑張れないんだろう」
「本当に好きなことならもっとがんばれるんだろうか」
「頑張ることができるのも才能なのかな」
「おれには才能ないのかな」
とか。笑
くだらないことずっと考えてたなーーーーw。
 
 
 
 
ま、誰にでも粗油時あるよな。(≧∀≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも今思うと完全にズレてて。
 
 
 
頑張らないとできないことは才能ではないわ。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
 
 
 
 
 
そりゃ。
やればできるよ。やれば。
やればできる。やれば。笑
そんなのわかってる。
私わかってる。(は?)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもがんばらなきゃーー!!!
って思う時点で『才能』ではない。
 
 
 
 
 
 
 
やればできることは能力だけど。才能じゃない。
やればできるようにするのは努力だけど。才能とは関係ない。
そりゃやったらできる。笑
英語だっていつかはみんなしゃべれる。きっと。いつか。いつかきっと。笑(はい?)
でもそれは才能があるからじゃ無くてやったから。
 
 
 
やってできるのは才能じゃなくて、
普通の話ね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうじゃなくて。
 
 
 
 
 
 
 
 
「おめぇ頼んでもねぇのによくも人のあることないこと捏造して面白おかしく話したり書いたりしやがってこのヤロオメェ!!」
とか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「おめぇ頼んでもねぇのによくもこの忙しいご時世に時短時短時短時短で暇を生み出してくれたなこのヤロオメェ!!」
とか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頼んでもねえのにやっちゃうこと
が、『才能』だよ。(≧∀≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頼んでもねえのに小綺麗なファッション
頼んでもねえのに論理的な物言い
頼んでもねえのにふわっとした物言い
頼んでもねえのにお歳暮
頼んでもねえのに飲み会の場所探してる
頼んでもねえのに人の話聞いてくれる
頼んでもねえのによく喋る
頼んでもねえのに変な絵描いてくる
頼んでもねえのにシンプルに考える
頼んでもねえのに難しく考える
頼んでもねえのにリスクばっかり目を向ける
頼んでもねえのに楽天的
頼んでもねえのに歴史の話ばっかりする
頼んでもねえのに未来予想図の話ばっかりする
頼んでもねえのに早起き
頼んでもねえのにせっかち
頼んでもねえのにマイペース
頼んでもねえのに予備を確保
頼んでもねえのにクマ倒しといてくれる
頼んでもねえのにクマもう一匹倒しといてくれる
頼んでもねえのに色恋沙汰
頼んでもねえのに話長い
頼んでもねえのに簡潔にまとめる
頼んでもねえのに仕切る
頼んでもねえのについてくる
 
 
 
 
 
それが、『才能』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、ちなみに「私は人から頼まれたことばっかりやってます、、」
って人に教えてあげるけど。
 
 
 
 
 
おれはたぶん、それ人に頼まれてもやらない。笑
 
 
 
 
 
ってことは、
あなたは頼んでもねえのに「私は人から頼まれたことばっかりやってます、、」
なのよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それも、『才能』だから。(о´∀`о)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたには、『才能』があるよ。
 
 
 
気づいてるかどうかは知らんけど。(≧∀≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
むねを
 
 
 
 
 
 
 
たまに送ります!
質問は、
むねをLINE公式アカウントへどうぞ。( ^ω^ )
 
 
 

 
 
 
 
 
*= リブログ多いやつまとめてみた。(≧∀≦) =*