どうも、僕です。
 
 
 

何回も読んで。

 

 

 

 

 

 

自由になりたい」ってことは、

自分を不自由」だと思っていることの証明。

 

 

 

やりたいことがわからない」ってことは、

自分をやりたいことをやっていない」と思っていることの証明。

 

 

 

人から認められたい」ってことは、

自分を認められない存在」だと思っていることの証明。

 

 

 

我慢をやめたい」ってことは、

自分が我慢しなければここにいてはいけない」と思っていることの証明。

 

 

 

愛されたい」ってことは、

自分は愛されない」と思っていることの証明。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの「幸せになりたい」は。

 

 

 

 

 

あなたが「あなたが不幸な人間である」と思っていることの証明、

ではあっても。

 

 

 

 

現実に「あなたが不幸な人間である」ことの証明、

ではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要するに。

あなたは「不幸」なのではなく。

あなたは「不幸と思っている」なのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

幸せになれない」と思っている時。

幸せになりたい」は嘘の願望である。

 

 

 

 

嘘の願望は、叶わない。

なぜならそれは《嘘の願望》であり、

「幸せになれない」と思っている《思考の証明》

に過ぎないからである。

 

 


 

 

じゃあこの時の《本当の願望》って何か。

それは、

「幸せになるのが怖いから、

その過程で傷つくのが怖いから、

何もしないでおこう」

である。

 

 

 

 

 

現実はいつもシンプルに、

あなたの《本当の願望》を叶えている。

 

 

 

爆笑である。

 

 

 

結論。

あなたは本当は何もしたくない。笑

 

 

 

じゃあ何もしたくないのはなぜか。

それは怖いからである。

 

 

 

 

 

 

今まで思ってきた自分像、

今まで思ってきたこの世のルール、

今まで思ってきたあの人の性格、

今まで思ってきた前提が、

崩れるのが単純に怖いからである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間、見たことがないものは、怖い。

わからないものは怖い。

それだけである。

 

 

 

 

 

 

 

 

怖い、だけなら。

答えはシンプルに、やれ。だ。

 

 

 

できないんじゃない。

怖いだけ、なんだから。

やるっきゃない。だ。

 

 

 

 

 

やれよ。大丈夫だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むねを

 

 

 



笑えるあなたになるLINE







ダイヤモンドテーマ別リンク集

※オススメのテーマはこちらです!気になるテーマから読んでみてね。

 

【いき・論】自分・世界・愛 →とりあえず結論!

 ┣自己肯定感・自己受容感 →★重要!

 ┣自己理解・自己対話・自分と向き合う 

 ┣自己否定・自分責め・自分嫌い →★重要!

 ┣前提・火種・根っこ →★重要!

 

【心の仕組みを理解してみたら】 →もっと早く知っとけば良かった!!

 ┣思い込み・固定概念・潜在意識 →★重要!

 ┣思考のクセ

 ┣気分・感情と向き合う・付き合う   →●人気

 ┣我慢を辞める →★重要!

 

【夢・好きなこと・幸せ】

 ┣夢を叶える・好きなこと・やりたいことをやる

 ┣楽しさ・喜び・人生ゲーム

 ┣幸せ・成功・豊かさ

 

【人間関係のお悩み】 →拗ねてた僕でも人間関係うまくいく!

 ┣パートナーシップ・恋愛・夫婦関係 →●人気!

 ┣人間関係・コミュニケーション →★重要!

 ┣親子関係・子育て・家族 

 

【むね・論】 →持論あれこれ!!

 ┣本当のこと 

 ┣現実・世界の見方

 ┣性格は占わない

 ┣人生観

 ┣時間について

 ┣お金について

 ┣学ぶ・考える・理解すること

 

僕のこと】 →プロフィールは左のリンクから!

 ┣しんどいんで会社辞めてみた →むねを誕生秘話!

 ┣言いたいこと言ってみたら良かったこと →人体実験とか!

 ┣夫は頑張リーマン・拗ねリーマン →僕たち夫婦のストーリー!

 ┣音楽

 

 【働き・論】これからの働き方考えてみた

 

【ナリ心理学】