どうも、僕です。
 
 
 

※記事への質問はコメント欄へどうぞ( ^ω^ )

個人的な質問でコメントしにくい時はむねをLINE公式アカウントへどうぞ。

 
 
 
ー『才能の話』ー
 
 
 
 
 
 
 
で、才能が開花しないときって。
その本当の理由から目を逸らしがちよね。(о´∀`о)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで。
目をそらすためにめっちゃ使えるのが、
『欠点』ね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家事をあまりしない僕でも、
セスキ発明したひと、天才だと思ってて。
 
 
 
だってあいつめちゃめちゃ使えるやんw?
 
 
 
 
 
 
 
 
料理をあまりしない僕でも、
オイスターソース発明したひと、天才だと思ってて。
 
 
だってあいつめちゃめちゃ使えるやんw?
 
 
 
 
 
 
 
コーヒーとかお茶入れる時にあんまこだわりない僕でも、
電気ケトル発明したひと、天才だと思ってて。
 
 
だってあいつめちゃめちゃ使えるやんw?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あいつって、
実際めちゃめちゃ使えるよな
ランキング
2021winter
(о´∀`о)
 
1位 欠点
2位 セスキ
3位 オイスターソース
4位 電気ケトル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話を戻して。
 
 
 
『欠点』ってめちゃ使い勝手いいのよ。
ほぼ何にかけてもうまい。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だって『欠点』のせいにしといたら、
やんなくていいんだからさ!!!
 
 
 
やばいじゃんw(≧∀≦)!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「だらしない」って言ったら納税しない自分をちょっとだけ肯定できる気がするもん。(≧∀≦)
 
 
 
「めんどくさがり屋」って言ったら奥さんのLINE返信しない自分をちょっとだけ肯定できる気がするもん。(≧∀≦)
 
 
 
『欠点』のせいにしといたら、
やんなくていいんだからさ!!!
 
 
 
 
 
実際、
やんない時の最後の切り札が自分の『欠点』よな。笑
 
 
 
 
 
恥ずかしがり屋だから
勇気がないから
話がつまらないから
人見知りだから
頭悪いから
経験不足だから
学歴がないから
声が小さいから
滑舌が悪いから
目立つタイプじゃないから
リーダー気質じゃないから
人気者じゃないから
 
 
 
無限に浮かぶし。笑
タダやし。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「欠点って、めっちゃつかえるやーーーーーーん。あーーーはっは。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は昔、自分の話が長いことを『欠点』だと思ってたのね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、あるときナリ心理学のセミナーに行って思ったんだけど。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(別におれナリくんの話長くても全然気にならないな。
ってかむしろずっと話しててくれ。)
って思ってることに気づいた。笑
 
 
 
 
 
 
話長いの関係ないやん。。
って気づいた。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が『欠点』だと思ってることってのは。
はっきりいって、
自分の特徴でしかない。
 
 
 
 
 
それを『才能』と取るか。
『欠点』と取るかで、
結果は180度変わるよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あのとき自分のこと「話長い」って思ってたけど。
 
 
 
今はナリ心理学のダイヤモンド講座担当認定講師として、毎月5時間ほどぶっ続けでしゃべってます。(≧∀≦)
 
 
 
僕はこれ、
「才能開花した。」って言っていいと思ってるよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたのそれって、
『才能』
それとも、
『欠点』
 
 
考えてみてね。(о´∀`о)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
※リブログ、シェアご自由にどうぞです。(ご自由なのはみーーんな知ってる。笑)
 
 
 
 
 
たまに送るよ!/
むねをに直接質問したい人は、
むねをLINE公式アカウントへどうぞ。( ^ω^ )
 
 
 
 
 
*= この記事はもう読んだ?(о´∀`о) =*

やるべきこと・やめるべきこと





むねを