どうも、僕です。

 

 

 

 

 

 

『勇気』だすって。

「すごいことやる」ではない。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

僕は人に何かを聞くのが異常に嫌で。

なぜならそれは「人に聞くってことはバカだと思われる」って思ってたから。笑い泣き

 

 

 

まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、

聞けない。。。

 

 

 

だから僕にとって、

「人に何かを聞く」とき、めっちゃ勇気出してる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日。

車のエンジン掛からなくて。

バッテリーの問題だったから、バッテリー交換しにオートバックス行ってきたんだけど。

 

 

 

おれ:

「えっと、、、えっと、、、あ、、あの、、、、、

 

 

バッテリー交換したいです、、」

 

 

 

って店員に言うのが恥ずかしくておれは死にたくなるのね。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の希望としては。

 

 

 

店入った瞬間に、

「いらっしゃいませ本日はどのようなご用件でいらっしゃいますか!?

お車のお調子がお悪い?

それとも、車載用品をお探しですか?

それともお風呂にします?

ランチ食べます?

保険はいかがですかーーー?」

 

 

 

って、

聞いてきて欲しい。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そしたら答える。笑

 

 

 

聞かれたから答えられるーーーー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎!!!!!!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、聞かれないと。

自分から聞かないといけない。。。。。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に車屋さんって、、

愛想ないイメージ。。。。。

(完全な、、偏見である。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店を入った瞬間の僕の気持ちは、

この世界(店)に初めて入ってきた、異邦人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、、、第4宇宙の、、

とある地球という星、、、

食物連鎖の頂点および、現時点での最高の知能を有する生物は、

「ホモ・サピエンス」というらしい、、

 

 

 

このどうやら車というマシンを修理したりその部品などの販売を扱っている

商店、、その名は地球語で「オートバックス」、、、

 

 

 

オートバックス、、、、

「全部が、、、カバンです、、、」

どういう意味だろう、、、、

(いやそれだとオールバック、、)







 

 

 

私ははるばる、39億光年を経て、

第7宇宙から来るお店を間違えてしまったのだろうか、、

 

 

 

この「オートバックス」という商店で働いている人間は、

二足歩行で両手が使え、何やら石板のような機械をシャッシャっとやっている。

エロ本でも見ているのだろうか。この星では仕事とプライベートの境目がないのか、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこの星に降り立つにあたり、、、

表面上は人間の形態を装っている。

見た目、どうみても人間である。そして今日は息子も連れてきた。

どうみても、「ただの父親と息子がお店にやってきた」という体を醸し出せている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

 

 

こ、、ここからどうしたらいいかが、

わからん。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この星の標準データでは、、

「いらっしゃいませーー!

本日はいかがなさいましたか?」

と案内される、、とあったが。

 

 

 

誰も話しかけてこない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わった。

おれの地球での活動、おわた。。滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はるばる第7宇宙から勇気出してきたのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子:

「父さん、店員さんにきけば?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なに?

聞く?だと?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親父にも話しかけたことないのにーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!ゲロー

 

 

 

 

 

 

なるほど、、、

そうか心理的には親父=社会(世間)の象徴、、、、

 

 

 

親父に話しかけづらい、、

他人に話しかけづらい、、、、

 

だよなーーー、、、。

 

 

 

 

 

 

第7宇宙の心理を、、、

地球にまで持ってきてしまった。。。

 

 

 

第7宇宙に生きづらさの全てを置いてきたはずだったのにな、、、、、

 

 

 

39億光年の時を経て、、、

わざわざ子連れで、、、

勇気出してやってきたのに、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子:

「父さん、それは勇気じゃない。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な、、なんと?

 

 

 

 

なななん、と?

39億光年の時をへて第4宇宙にやってきたのが、、

勇気では、ない?滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子:

「父さん、それは”文明の力”です。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく正論。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

なになに、、、w

なにその正論。。

いまその正論刺さるーーーーーーーーーーー笑い泣き

 

 

チクチク刺さるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー笑い泣き

 

 

なにこれ、正論が刺さるってことはおれ、、ショック状態??滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひゃだ、、、、、、ショック状態!?

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・故郷の星をはなれ、、

遥か遠くの異星、”地球”でショック状態。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

おわた。。。。笑い泣き

おわたーーーーーーーーーー人生おわたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おわおわおわーーーおわたーーーーーーーーー

桑田ーーーーーーーーーーーー

桑田早く抑えてーーーーーーーーーーー

あ、桑田は先発か、、、、

 

 

 

 

おわたーーーーーーーーーーーーーーーーー

おわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子:

「父さん早く店員さんに聞いてくれないか。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「安西センセ、、、、、い、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッテリー交換がしたいです、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店員さん:

「はい、ではバッテリーサイズ見ますのでお車見させていただきますね〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








勇気出すってのは別に、

すごいことするってこと、ではないわな。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのそれは、勇気ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもおすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旬なお知らせはこちらから!

 


 

 

 

むねを